忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


踊る3のイベントに行ってきました!/上級車のお見積もりも(ぇ

昨日の記事のように、今日は昼まで腰痛に悩まされました。
起き上がろうとすると多少、腰が痛いくらいでしたね…。

せっかく昨日と今日で、2連休ももらったのに寝てる訳には行かず、根性で腰痛を治し(謎)、昼からは調子がかなりよくなりましたよ!
おそらく、ランチを食ったガストに、可愛くて超ミ○スカをはいたムチムチの○脚のお姉さんがいたので、元気になたのだろうと思います(^o^)
いや~脚フェチは得だな~(爆)


そのような訳で腰痛を押してでも行きたい所が2箇所ありまして、その一つが、我らが踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! のイベントです!
名古屋屈指の巨大高層ビルでもあり、シネコンも入ってる“ミッドランドスクェア”にて、期間限定(7/10まで)で開催されてる映画公開記念のイベントですね。
どうやら、東京と名古屋だけだそうで、踊るファンならぜひ見てみたいと思ってました。
踊る大捜査線3
踊る3のポスターは4種類あるそうですが、ポスターは無理なのでポスターと同じデザインのチラシをゲットしました!
他のデザインがここでは見たりませんでしたが、どっかであと2つゲットできれば完璧ですね(^_-)

では、会場のレポを軽く(笑)
踊る3の大きな広告
ここは、名駅の自慢である、巨大地下街からそのまま入れるミッドランドスクェアのB1階です。
いきなりの巨大広告に、心躍らさせますね!

そして、いよいよイベントブースに入るのですが、その前に、その広告の青島刑事の上あたりから撮ってみました(笑)
イベントブースを青島刑事の上から(笑)
イベントとは言っても、映画の紹介ポスターや、映画で使われた小物や、メインキャストの巨大ポップとそれぞれが映画で着た衣装が展示されてた感じですね…。

踊るイベント!

写真ですが、これ撮ってもよかったのでしょうか(汗)
撮影禁止とは書いてなかったようだし、他にも撮ってたひとが少々いたので由としましょうね。。。

で、映画の方ですが、僕はまだ見てません(何
実は知人から格安で見れるチケットを譲ってくれることになってました、その友人といつ会えるかわからないからです(^^;
DVDで見ればいいのではなく、踊るファンなら公開中にはぜひとも見なくては。


それと、もう一つ、ある所に行ってきましたよ。

▽続きを読む

行ってきたのは、某トヨタディーラーです。
とは言っても、今日はトヨタのディーラーの定休日なので、今日行ったとゆうのは嘘です(爆)
まだ腰痛がそれ程でもなかった、昨日の午前中の事となります。


さすがに僕の麻衣カーも12年くらい乗ってるのであちこちガタガタでして、内装のキシミやサスペンションのギシギシがかなり酷い状況です。
車の傷みは、車齢が若い頃からノーサスレベルまで改造して、レーシングカーのように乱暴に乗っていたツケがきてるのでしょう。。。
それでも、エンジンやブレーキ、エアコン等、肝心なところが壊れないのは、さすがトヨタ品質でしょうか??

しかも、ハイオク仕様で、おまけに夏場は最悪リッター7キロ台になるとゆう悪燃費ときてるから困ったものですね(滝汗
その代わり、ロケットダッシュが得意ではありますが!



そんな訳で、今すぐ買い換えるわけじゃないのですが、以前から気になってるモデルかあったので、思い切って試乗をしてきましたよ。
ミションはCVTです。俗にトヨタのCVTはクセが強いといわれてるようですが、こちらの車では特に違和感はありませんでした。
いま僕が乗ってる麻衣カーは超高回転型なので低速トルクスカスカですが、この試乗車は低速トルク(常用域で)があるので、普段乗りは楽そうです。


では、試乗&気になってる車がどのような物なのか、チラッと見せてあげましょうね(笑)
フロントビュー(カタログより)
このモデルのボディカラーはブラックのみとゆうクールないでたちで、メッキグリルがいい味出してますね!
例えばドアモールもそうですが、メッキパーツが多いに越した事はありません(このモデルのドアモールはブラックです)
さらにドアハンドルまでメッキですよ~!

他の外装では、フルエアロも標準装備だし、さらにアルミもグレー光沢の大径サイズが標準装備!!
プロジェクター式HIDヘッドランプ(オートレベリング機能付き)まで、標準装備ですよ(驚)

内装は、
ブラック光沢パネル&本皮シフトレバー
本皮巻きシフトレバーと本皮ステアリングが標準装備です!
ふんだんに黒光沢パネルがあしらわれていて質感が高いインテリアですね。
シフトレバー周りもメッキパーツが使われていて、なかなかGoodです。
シートはスポーツタイプ・レザーシートとなってます。グレード間はありますが夏は熱そうですね(苦笑)

さらに、ライト自動点等消灯システム(コンライト)、デジタル表示オートAC、サイドターンシグナル付電格ヒーター式レインクリアリングドアミラー、運転席&助手席・ミラー付きサンバイザー、専用フロアマット、等など、こんなハイグレードな装備が標準とは、時代も変わったものですねぇ…。

それいて、お財布に嬉しいようです…。
超低燃費!
何と、リッター20キロ走るんですか!!
あくまでもカタログ値ですが、それでもエコドライブ派の僕ならリッター16キロは可能でしょうか??
どう走っても今のポンコツの倍以上は走るんだ!しかもレギュラーだし、これはマジでお財布に優しいなぁ(笑)


とゆうわけで、他に付けるのはナビだけくらいの最初からフル装備・フルオプションの上級車、いわゆり全部入り麻衣カーの見積もりを出してもらいました!
お見積もり(笑)
商談ではないので、値引はゼロですよ。
もし買う時は、プロに交渉してもらいますので、目指すは値引30万(爆)

まぁ金欠の僕が買えるどうかは、次回の車検までに判断しましょう…。


<追記>
どうせ、この記事はもう誰も見ないと思いますので、気が付かないとゆうことでこっそり車のカタログ写真を載せちゃいますね(笑)
カタログより
これで、ほぼ分かっちゃいますよね。
ヒントはキ○タ○です(えっ
PR

●Thanks Comments

1: レポありがとうございます♪

ken-ziさん、こんばんは♪
『踊る3』イベント参戦お疲れ様です(^O^)

僕も、ドラマや映画やスピンオフ作品を含めてチェックしているので「踊る大捜査線」は大好きなのですが、まだ、見に行けてません(汗

今月中には見たいな~と思っているのですが、いつになることやら・・・・といった感じだったりします(;><)

車の方も、買い替えを検討されているみたいですね~

リッター20キロだなんて、かなり“エコ”な車ですね。

腰痛の方も早く治してくださいね♪

posted by サットURL2010.07.06 21:10編集

>サットさん

こんばんは。
どうもありがとう!

いやいや、腰痛をおしての参戦だったので、この日はかなり疲れましたよ(^^;
僕のお爺さん歩き、似合ってましたか(謎笑)

>スピンオフ
ほうほう、サットさんは僕よりも熱心な踊るファンですね!
僕はただ単に映画やドラマをチェックしてるだけで、どちらかとゆうとそれ以外にあまり関心が無いのですからね…。

僕も、特別なチケットをゲットしないと見に行けないので、じれったいですね(笑)


そして麻衣カーですが、今のは税金も高くてハイオクで、悪燃費で、さらにさまざまな部分がガタガタなので、段差を乗り越えるとバラバラになるのではないか?!って音がします(><)
これもポンコツならではの趣ではありますが(笑)

いくら燃費を追求するとしても、僕はハイブリッドはあまり好きではないので、通常のガソリン車で排気量と燃費のバランスが良く、かつスタイリッシュなデザインなのを検討してると、この麻衣カーにたどり着きました!

豪華装備の割りに、安いんですよね!
ちなみにスマートエントリーではなくて、エンジンキーを回してエンジンをかける方式なので、まさにエンジンをかける感覚が味わえてGoodなんですよね~!

“キュンキュンキョン、ブロロロロ~”(爆)

え~~お後がよろしいようで。。。

posted by ken-zi at 2010.07.07 21:53

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんの会報Vol.40・会員証が到着!/ライブ開催日の変更は… |PageTop| 腰が痛い(><) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog