忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんの会報Vol.40・会員証が到着!/ライブ開催日の変更は…

mixiの方で一足先にお話しましたが、僕の元にもやっと麻衣ちゃんの会報Vol.40一式が到着しましたよ!
あまりに遅いので、そろそろ郵送事故を考えてしまうところでした(苦笑)

麻衣ちゃんの会報Vol.40一式が到着!
今回の会報には、会報と一緒に、麻衣ちゃんの最新のポラ(?)と、グリーティングカードが同封されてましたね。
明るくて楽しそうな麻衣ちゃんがキュートですね!
会報の表紙は、前回まで雑誌かと思うほど華やかだったのに、今回は表紙に麻衣ちゃんの写真もなく、今年のカレンダーと同じ感じでタイトルだけですね…。

でも中は撮り下ろし写真では、いつもの麻衣ちゃんが写っていて、最近は活動が控えめなので安心しました(^^)
撮り下ろし写真に中に、しゃがんでヒザを丸めてる顔にくっついてる写真がありますが、これを見ると、
麻衣ちゃん脚長っ!!(゜◇゜)
僕はヒザを曲げても顔にヒザはきませんよ(^^;


でもこれらの写真を見てると、やっぱり麻衣ちゃんはナチュラルメイクや普通に下げたヘアスタイルが良く似合うな!と思います。
僕的には、化粧品のCMなどのメイクやオールバックは少々苦手ですね。。。


それと、新会員証もすでに到着しましたよ!
会員証が到着済み。
j実は、うっかり期限切れになった時(休眠期間)に到着していいました(笑)
ダークブラウンの会員証で10周年でお馴染みの麻衣ちゃんのシルエットがゴールドと、なかなか渋い感じですね(笑)
でも、会員を更新しなかった人、僕のようにごく短期間ながら更新をし忘れた人にも会員証や会報が届いたりしたようで、Mai-K.netのスタッフは曖昧なお仕事されてますねぇ(笑)



さて、話は変わりますが前日公表された、HHHLの開催日&会場の変更ですが、皆さんが仰ってるようにこれは単に週末に変えただけとゆう感は否めませんね…。
●変更前: 2010.10.28(木)横浜アリーナ
変更後: 2010.10.9 (土)さいたまスーパーアリーナ

ともと、ハロウィンでかつ誕生日のお祝いも兼ねたライブだとゆうコンセプトだったんでしょ。
それを自ら(チーム倉木)、それらと全く無縁の日にちに変えちゃうなんて、ポリシーはないのかなと思ってしまいます(^^;


もちろん、ファンからの要望が多くて土日開催に変更したとゆうのは分からなくもないし、3連休の初日なら比較的参加し易いだろうって考えも分からなくもないです。
でも、こうゆう変え方だと皆さんが仰ってるように、平日ではチケットの販売状況も芳しくないとゆう事情も見え隠れしますよね…。

これについてあんまり悪く言うつもりはないんで、ちょっと視点を替えて日程が変更になってからの麻衣ちゃんの心の中を覗くと(謎)、ある意味で変更はちょっとだけ嬉しかったりするかもね??
だって、そんなお年頃でしょ、麻衣ちゃんって。。。



いずれにせよ、この日程ではハロウィンライブと銘打つのは明らかに無理がありますから、それなら思い切ってコンセプトを変えちゃいましょう(笑)

例えば、“HAPPY HAPPY SURPRISE PERTY 2010”または、“Mai Kuraki Surprise Party 2 at 2010”等と改めて銘打って、去年の7月の幕張でのライブを発展させたようなスペシャルなライブを繰り広げるのはどうでしょう?

ハロウィンでもそうでなくてもセットや演出はスペシャルな物にになるのは間違いないだろうけど、衣装については凝ったコスプレも披露して、その勢いでハロウィンの要素も少し混ぜちゃえば分からないでしょ(爆)

で、そのコスプレの要望ですが、麻衣ちゃんにはAKBの制服のレプリカや、マイクロ丈ショーパンの衣装も期待してますよ(えっ

とにかく、アーティストのライブで肝心なものの一つが演奏なので、セットや演出よりもお金をかけて欲しいところですが、今さらこれを望むのは無理でしょう…。
それでも同じBeingなら、例えば里菜りんのバンドをぜひ麻衣ちゃんのライブで登場して欲しいと思います。
RINA MATSURIのDVDを見ても、バンドメンバーのビジュアルは普通の青年って感じで、それでいいて演奏はメリハリがあるから、麻衣ちゃんが引き立つと思うんですよね。
まぁ例え全員は無理でも、大賀さん大楠さんはもちろんの事、里菜りんのドラマーをぜひ麻衣ちゃんのライブで演奏して欲しいと思いました。
名前は知りませんが彼はキレがあって気持ちいいドラムさばきだと思います。例えばELTのドラマーに似てると言えば分かりやすいでしょうか。

もちろん、1回限りのライブに違うバンドを呼んでも楽曲を覚えるのも大変だろうし、もちろん無理なのは充分分かっております。
あくまで僕の勝手な希望とゆうことで、軽く読み飛ばしてやってくださいませ…。



こうして、ライブについて、たいへん偉そうな事を言ってしまい、すみません。
当の僕ですが、変更後のライブでも行けそうにありません(><)
もともとの会場であった横アリよりもさらに遠くなり、給与3割カット・ボーナス無しが続く金欠の僕には遠征は無理です。


何らかの形で名古屋でライブがあれば別ですが、それも無さそうかな。
今年は麻衣ちゃんのライブ参戦ゼロとゆうことで、よろしくお願いしますね(涙)

PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友のken-ziさん、こんばんは。

会報vol.40の到着おめでとうございます!
“やっぱり麻衣ちゃんはナチュラルメイクや普通に下げたヘアスタイルが良く似合うな!”=同感です!

今年の麻衣さんは去年よりはのんびりと過ごせてることでしょう。


さてさて、ken-ziさんも仰天のHHHLですが・・・
変更されたことで、結果的には会場が近くなり土曜と言うことで参加しやすくなってしまいました^^;
が、誕生日とハロウィンから外されたのは残念です。

これは個人的意見ですが、当初の日程で参加出来ない人よりも、変更されて参加出来なくなった人のほうがショック大きいと思いますよ。
少なからず居るでしょうね。


お互い金欠人のようで、これからは金欠友も結成でしょうか?(ぇ。
今の所得で消費税増税とか冗談でしょって話です。

おっと、あまり変なこと書くと公職選挙法に引っかかるのかな?!
もっともken-ziさんは、そう思ってないかも知れませんが。





posted by みつをURL2010.07.09 23:24編集

>みつをさん

麻衣友&ELT友の、みつをさん、こんばんは!

どうもありがとう!
さらにELTの会報もほぼ同時に届いて、嬉しさもひとしおって感じですね(^o^)/

今年の麻衣ちゃんは、かなりまったりして活動なので、そのお陰で僕もゆっくり過去番組の編集が出来てますよ(笑)

>結果的には会場が近くなり土曜と言うことで参加しやすくなってしまいました^^;
いえいえ、羨ましい話です。
仕方が無いとは言え、単発ライブはみんな関東偏重となってますね。。。
たまには名古屋でCDLやってよ(爆)

>当初の日程で参加出来ない人よりも、…
うん、それはありますよね。
とゆうか、最初に日程で有給をとり既に申し込んでしまった人だっていると思います。
しれに全ての人が週休二日じゃないしね。

いずれにしても、ここまで日程が変わると、もうHHHLよ呼べる範囲ではありませんね(汗)
予定ではHHHLのつもりでも、まだ内容を煮詰めてる状態ではないから変えることができたのかな??
僕にはさっぱり分かりませんが。。。


そうそう、新しい総理は、発言がぶれてばかりでどうゆう考えで政治をしようとしてるのか分かりません(苦笑)
最近の演説では、消費税の話はどこへやらって感じらしいし(笑

では金欠友のみつをさん(えっ) 僕も消費税増税には大々的に反対ってことで、選挙はボイコットするつもりですよ。
とゆうか、政治を任せる人(政党)が無くなっちゃったので。。。

posted by ken-zi at 2010.07.10 22:46

2: おひさです(^^ゞ



最近、○衣さんの曲は全然聞いてなかったりしますです(汗

てか、最近新曲って出てますか?

“すぅぱぁあれぇな”は、某♀さんと行った事があります(翌日は、ねずみーしぃへ行きました)が、今年の10月の3連休はスペインのフラメンコを見に行く予定です。
日本で見ますが何か?(笑)
以前、スペインで見たので今度は日本で見ようと思い、つい先日チケットを購入しました。
“麻衣系納豆”からの連絡がちと遅杉ですなぁ^^;

今日買ってきたチケットは、11月に愛知芸術劇場で行われるモーツアルトのオペラです。
この会場では、MAIちんFairy tale2日間)、(O塚)愛ちん、テルマいちんのライブを見た事がありますが、クラシックは初めてですね。
海外では、ウィーン、プラハ、ブダペスト等でよくクラシックを聞きますが何か?
今年の夏は、ショパン生誕200年のワルシャワにコンサートを見に行きます。
ついでに、バルト関の出身地のエストニアにも立ち寄ります。
これで、ヨーロッパ19カ国目(世界中では29カ国目の訪問です)
今年のGWに行く予定だったクロアチアを直前にキャンセルしましたが、エールフランスからまだ返金がありません(>_<)

金欠の人に申し訳ない話でしたm(__)m

昨日、マンツーマンで習ってる英会話の月謝を、割り引きにつられて1年分払ってしまったのですが・・・^^;

posted by まぃく ||2010.07.11 22:37編集

>まぃくさん

こんばんは。
お返事が遅くなりましたが、こちらこそ少しご無沙汰しています。

GWの頃に頂いたメールですが、お返事しておきましたよ。サーバーまら削除されてるかも知れませんね。一応念のため。。


いえいえ、僕も最近は麻衣ちゃん(←えっ)の曲を全然聴いてませんよ。
最近は、ELTを中心にさまざまなアーティストのアルバムをレンタルしてるので、麻衣ちゃんを聴く暇が無いってとこでしょうか(笑)

>“すぅぱぁあれぇな”は、某♀さんと行った事があります
ああ、そうでしたか。
僕は、そちらの方面は全然行った事ありませんね。金欠なので、これからも行く事はないだろうけど…。

>10月の3連休はスペインのフラメンコを見に行く予定です。
ん?日本で見るのですか??? 楽しんできてくださいね(笑)

僕も麻衣ちゃんのライブには今年は行けそうもないので、代わりにもっちーのソロライブを楽しんできますね(^o^)

>今日買ってきたチケットは、11月に愛知芸術劇場で行われるモーツアルトのオペラです。
さすが、まぃくさんですね! 僕はいい歳をしてクラシックを全然聴きませんね(汗)
おまけに高級ハイファイコンポを持っていながら、麻衣ちゃんやELTなどポップス系しか聴いてません(^^ゞ

それにしても、麻衣ちゃんの2dayを見れたなんて、超羨ましい!
その頃の僕は、一応麻衣ちゃんは聴いてましたが、何とな~く聴いていただけでしたので、実にMOTTAINAI事をしてましたよ。。


それにしても、海外に何度も行けて、月謝もたっぷり払ってしまえる大金持ちのまぃくさんが超羨ましい~(爆)
給与カットの僕は、名古屋から離れることが出来ません(涙)
おまけに、麻衣カーもそろそろ寿命で買い換えないといけないし(涙涙・・・)

posted by ken-zi at 2010.07.17 20:56

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTの会報が到着!/CHELSEAなかなか当たらない…。 |PageTop| 踊る3のイベントに行ってきました!/上級車のお見積もりも(ぇ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog