忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


被害の状況…

昨日はやや取り乱してしまい、理解不能なほどの誤字脱字でどうも失礼しました。
それだけ当て逃げのやられ損に憤慨していたとも言えますが…。

さて、昨日は夜とゆこともあり、詳しい麻衣カーの被害状況が分かりませんでしたが、昼間にチェックしてみたらキズと凹みを見て(犯人に対して)ますます頭にきました(`´)


一足先にmixiで事故の写真をお見せしましたが、こちらでは大きな画像を用意しました。
とにかう論より証拠!見てくださいよ~!
ドアのキズと凹み2ドアのキズと凹み1
(それぞれクリックで拡大)
ボディの塗装がたまたま鏡面仕上げになってるので肝心なキズは分かりにくいのですが、やや波打ったすじ状のキズが見えるかと思います。

そしてドアミラーですが、
ドアミラーの塗装が剥がれてる(><)
(クリックで拡大)
これは完全に塗装が剥がれてしまってるようです(;_;)


さすがに13年落ちの麻衣カーなので被害のショックよりも、当て逃げしやがった行為にムカついてる状況だったりします(笑)

自腹にしても保険にしても、わざわざ修理をしたって、こんなにポンコツではかえって損かもしれませんね。
だって下取りがあるわけでもないし、どうせ行く先は墓場(廃車)しかありませんので(苦笑)

唯一、オークションに出せば値が付くのは麻衣カーに搭載の、ハチロク血統のエンジン4A-GEくらいか…。
麻衣カーに搭載、最終型4AG!
これを見ただけで機構とポテンシャルが分かったあなたはかなりのハチロク乗りですね?!


皆さんなら、13年落ちの麻衣カーでも板金修理して乗りますでしょうか??
PR

●Thanks Comments

1: 無題

不幸友のken-ziさん、こんばんは(ぇ。

これは実に腹の立つ出来事ですね!

13年落ちに金欠となると悩みどころですな・・・。
自分なら思い切って買い替えです!
修理代が1万円以下なら修理しますが、そんなわけないですから^^;

ま、ここは本人がじっくりと考えてください。

posted by みつをURL2009.11.03 23:24編集

>みつをさん

不幸友??のみつをさん、こんばんは(謎)

ほんと、麻衣カーはこれだけポンコツなので、被害よりもやられた悔しさのほうで腹が立ちますね(-.-;
当て逃げは、逃げ得とは良く言ったもので、飲酒運転と同じく逃げ得は許しがたい犯罪だと思います!

>自分なら思い切って買い替えです!
ええ、本当なら買い替えたい所ですが、車って古いほうが味があるとゆう考えがあってなかなか買い換えずにいたんですよね。
でも、さすがに古すぎて、燃費性能が恐ろしく悪いのでいい加減買い換えようと思いましたが、金欠でなくても今は買い替えの時期じゃないんですよね(^^;

だって、車検を通してまだ数ヶ月しか経ってないんですよね…。
もう少し乗ったとしても未曾有の金欠で懐事情がどうなるか分からないので、とにかく買い替えは未定です(汗

修理がどうなるかは、また明日以降にわかるかと思うのでお知らせしますね。

posted by ken-zi at 2009.11.04 22:13

2: 無題

こんばんは。

当て逃げでこの位の被害で済んだ事で良しとしてあきらめましょう。

最初に行きつけのディーラーで見積もりを取って倉さい。

運転席側のドアは「研磨剤入り」のワックスで一部磨き上げて
大丈夫のようでしたら
こすり傷を目立たなくするようにしてください。

ドアミラーの破損状況からみて
電動ミラーが折りたためたり、ミラーの角度が変えるのに支障がなければ
このドアミラーのこすられた部分の塗装をサンドペーパーで磨き
ミラーの色に合ったペイント剤を買ってきて塗れば
多少目立つかもしれませんがやがて気にしなくなると思います。
この位の損傷で「車両保険」を使うと等級が2段階UPして
次の自動車保険更新の時に負担が多くなるので使わないほういいと思いますし

麻衣カーの傷がどうして気になって仕方がないとか以外は
自腹でディーラー(経由板金工場での)修理は必要ないと思いますが
そのあたりはKen-ziさん自身でよく考えてください。

あと将来予算が許すのであれば「ドライブレコーダー」を積んでみてください。
交通事故に逢った際はすごく役に立ちますよ(笑)
最後に・・・愛知県は大阪を抜いて現在日本で1番「自動車車両盗難」の多い地区なので気をつけてください^^;

posted by くろすけ ||2009.11.04 00:59編集

>くろすけさん

こんばんは。

ええ、仰るとおりですね。
頭の中では、当て逃げされた行為に腹が立つのがほとんどなんですよね…。
いわゆる“やられ損”とは、ほんと悔しい(怒)

修理については、お馴染みの修理屋に任せてあります。
僕が貧乏なのは知ってるので、ボディーもドアミラーも、くろすけさんが言ってるような修理に出来るだけしてくれるようにお願いしてますよ。

明日以降になれば結果がわかるので、またお知らせしますね(^^)


>麻衣カーの傷がどうして気になって仕方がないとか以外は
実は、ここの部分だけじゃなく、反対側にも当て逃げされたりドアパンチをされたり、挙句の果てはコインで引っかかれたキズがあちこちにありまして、話にならない状況なんですね(滝汗)
その中でも、今回が一番酷い被害だったので記事にしてみました…。
そこだけ直したら他の部分はどうなるのって事も、修理屋は分かってるので、板金塗装はおそらくやらないでしょう。
保険の等級も維持したいですね。今までずっと無事故で、(保険を使いたいほど)高額の修理がなかったので等級は一番上なので、保険を使うのももちろんいやですね…。

ドライブレコーダーですが、これも考えてみましたよ(笑)
あると、今後の為にいいかもしれませんね(^_-)
自動車盗難ですが、このポンコツに乗ってる内は大丈夫だろうね(爆)

posted by ken-zi at 2009.11.04 22:30

3: 倉木麻衣さん、台湾に



こんばんは。 とりあえず、
探せる範囲で倉木麻衣@台湾到着画像&ニュースを
集めてきましたw

h ttp://video.udn.com/video/Item/ItemPage.do?sno=3-2B4-2332343d343b4-233-2B3-2B3-2F314-233-2B-21-3D

h ttp://www.chinatimes.com/content-images/110511/C98B054L.jpg
h ttp://www.cdns.com.tw/20091105/news/ysyl/100000002009110419303803_z.jpg
h ttp://www.cdns.com.tw/20091105/news/ysyl/100000002009110420012475.htm
h ttp://www.libertytimes.com.tw/2009/new/nov/5/images/31.jpg

h ttp://image.udn.com/RetSaM/4002Udn/OlympicS/img2/M30253.jpg
h ttp://image.udn.com/RetSaM/4002Udn/OlympicS/img2/M30251.jpg
h ttp://image.udn.com/RetSaM/4002Udn/OlympicS/img2/M30252.jpg
h ttp://image.udn.com/gallery/stars/author.jsp?pType=star&mid=467
h ttp://www.libertytimes.com.tw/2009/new/nov/5/today-show10.htm

とりあえず外国のサイトなので
アドレスはスキャンしてチェックはしましたが
絶対ではないので保障はしないですっと(((。^_^A

10月末で一度終息したかに見えたGumbler/JSRedir-Rウイルス(通称GENOウイルス)が
また復活して猛威をふるい始めてきました(怖)
なるべくはやく更新してください

サン、複数の脆弱性を修正した
「JRE 5.0/6」の最新版を公開
h ttp://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2056

Javaの更新版リリース、多数の脆弱性を解決
h  ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0911/05/news027.html

Javaの確認
http://www.java.com/ja/download/installed.jsp
Javaのダウンロードサイト
http://www.java.com/ja/

posted by 熊 ||2009.11.05 18:43編集

>熊さん

こんばんは。

麻衣ちゃんの沢山の情報ありがとうございます!
画像の方は、頂きましたよ。
熊さんも念のためチェックしてくれたようでお手数お掛けしてます…、
僕も画像をDLする際に、ノートンがチェックしてると思いますが、一応僕もスキャンして見ますね。


それとPCのセキュリティ情報もありがとうございます。
これとは関係ありませんが、かなり長い間Windows Updateが全然来なくなりました(汗)
ちなみにOSはWindows XP Professional SP2です。
SP2のパッチの提供期間ってまだあるんでしょ?(^^;

それでもPowerX Hard Disc Managerでシステムのフルバックアップを取ってからSP3を適用しようかなと思ってはいますが、なかなか時間がなくて…。

posted by ken-zi at 2009.11.05 21:44

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、ハロウィンライブお疲れ様でした。海外公演も頑張ってくださいね! |PageTop| 当て逃げされた!(`´) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog