忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当て逃げ、その後の修理は…

先日は、麻衣カーを当て逃げされてボディーにキズをつけられたとゆうお話をしましたが、その後、麻衣カーはどうなったのでしょう??(笑)


はい!その2・3日後に、ふだんはけった通勤の所をこの日だけ麻衣カーで出勤しまして修理屋兼保険屋の方に見てもらいました。
“これなら保険を使う必要もないかも知れんな…よし、ちょっと待ってろ!”
と言って、麻衣カーをすぐ近くの修理に持って行きました。


しばらくして麻衣カーが戻ってきましたので、ボディのキズがあった場所を見てみると、なんと何事もなかったかのように傷はほとんど消えてました。
どうやらコンパウンドで磨いたら取れたようで、表面だけのキズだったようですね…。
コンパウンドで研磨後のボディ
凹みは直ってませんが(苦笑)
だたしコンパウンドで磨いただけなので凹みは直ってなく、せっかく丹念に鏡面研磨した自慢の塗装が(ToT)

そしてドアミラーも完全に塗装が剥がれた状態でしたが、たまたま修理屋に同色の補修ペンキがあったようで、塗ってくれました!
ドアミラーの補修…
ムラがあり、みっともないと言えばそれまでですが(苦笑)
でも、場所的にそれほど目立つことはないでしょう!


さて、これら修理代ですが、一体いくらだったのでしょう??


何と、タダ(爆)


会社ぐるみで40年以上もお付き合いのある親しい修理屋な事もあってか、サービスでやってくれましたよ(^o^)
定期点検や車検でも、会社まで乗ってくれば麻衣カーを取りにきてくれるので助かりますね。

とにかく、保険を使わなくて良かった(^o^)
これだけ古い麻衣カーなので、しばらくすればボディの凹みなど気にならなくなるでしょう(笑)

とにかく当て逃げされたら完全にやられ損です!
皆さんのほぼ全員が僕よりもいい麻衣カーにお乗りの事でしょう…。どうぞ当て逃げには気をつけてくださいね。。

PR

●Thanks Comments

1: 良かったですね♪♪

ken-ziさん、こんばんは。

まず、ken-ziさんの麻衣カーの修理完了おめでとうございます(^o^)

本当に、麻衣カーが傷つけられて大変だったでしょうから、よかったですね~  親切な修理屋さんがいてくれて本当によかったですね。

あと、記事冒頭に出てくる“けった”ですが、何なのかイマイチ頭に思い浮かんでこず、ネットで検索したら、出てきました♪♪

僕も普段はバリバリの“けった”愛好家ですので、これからも“けった”を愛用しようかと思ってます((爆)

posted by サットURL2009.11.10 22:31編集

>サットさん

07年8月愛好家友のサットさん、こんばんは(えっ)

ありがとうございます(^o^)/
どんな場合でも知合いや付き合いが長いと、特別に配慮してくれることがあるのでいいですね!
麻衣カーの場合、定期点検の整備等も良心的な整備費だし、故障でも出来るだけ中古部品を探してくれる時も多いですよ。
実は、最近、麻衣カーのスピーカーが壊れてしまい、新品のスピーカーは高いとゆうことで、すぐに中古のスピーカーを探して、加工して(現車合わせして)取り付けてくれましたよ。
部品代はサービスせ工賃だけです(^o^)/

>けった
しまった…説明が無くて、ごめん(汗)
サットさんのほうで調べてくれて助かりました(^^ゞ
いわゆる“チャリ”の事なんですが、ハイオクガソリンをばくばく食う麻衣カーでうsので、最近は買い物でも、燃費∞の“けった”が大活躍ですよ(爆)

では、けった友のサットさん、これからもお互い“けった”で頑張りましょう(謎笑)

posted by ken-zi at 2009.11.11 21:49

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 伊藤由奈の新曲「Let it Go」をフラゲ!/SoftBank新モデル発表! |PageTop| 麻衣ちゃん、ハロウィンライブお疲れ様でした。海外公演も頑張ってくださいね! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog