忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋を台風が直撃(><)

昨日の記事では会報が届いてウハウハ状態でしたが、それが一転、名古屋でも災害の危険が高まり、大変な状況です!


気象庁の予報によると、台風が名古屋の真上を通過する模様です(><)
台風の予想進路(7日18時現在)

クリックすると拡大されますが、この時(7日18時現在)の予想では、明日の朝、名古屋の完全に真上を非常に強い台風がお通りになるようです。

最新の台風情報は、気象庁のサイトでチェックしてください。
●気象庁 | 台風情報


こんな巨大な客(台風)は、1億円の通行料をもらっても名古屋の通行お断りだ!さっさとあっちに行け!と言いたいですね(-.-;
なんとか太平洋の方にずらしたいところですが、残念ながら現在の文明を持ってしても台風に成す術無しです(ToT)

そこで、僕もタカさんに習って、ちょうど掃除したばかりのお風呂に水を張って、懐中電灯と停電時自動点灯式のランプの動作確認をしておきました。
ただし、ラジオはありません…。しかもネットが出来ない携帯なので停電時は情報のチェックは困難ですね(><)
掃除したばかりの風呂に、水を張る。


ところで僕の住んでる辺りは東海水害(2000年9月)で甚大な被害が出たのですが、これから台風が来るとどうなるのでしょう…。
僕の家はマンションの上階なので大丈夫ですが、気になるのが麻衣カーです。
僕の乗ってる麻衣カーは東海水害の時も、水没ギリギリで3分の1くらい水に漬かりながらも無事に脱出した、水害の名残のような車ですから超貴重だったりします(えっ
あのまま麻衣カーを置いて避難していたら、完全におしゃかでしたよ(汗)
当時、洪水の中をグイグイ進んでいく麻衣カーは、まるで水陸両用車かと思っちゃった(爆)


いくらご当地ネタが好きな僕でも、名古屋を台風が通過する話題はやですね(汗)
では、名古屋はもちろん台風が通過する地域にお住まいの皆さん、どうぞ気をつけてくださいね。
僕も麻衣カーがブクブクと水没しないように気をつけてますので…。

PR

●Thanks Comments

1: 無題

2年前の名古屋FCイベントを、思い出しますねえ。

posted by うまっTURL2009.10.07 21:37編集

>うまっTさん

こんばんは。

ああ、そういえば、そんな事ありましたねぇ。
会場に入るまでに、すでに裾がビショビショ状態でしたよ(^^;

雨は、今回の台風のほうがその当時よりも多いようだったし、FCイベントの時は風が無かったのでまだマシでしたね…。
ほんと、今朝、一番ひどい状態のとき、表に出たらと思うとゾッとしましたよ(汗)

でも、雨に打たれたとゆう意味では、FCイベントのときの方が自分への被害が多かったですね(爆)

posted by ken-zi at 2009.10.08 19:18

2: 大変ですね!

こんばんは。
まず、会報のご到着おめでとうございます♪♪

そんな喜びもつかの間・・・台風が来ちゃいますね(>.<)y-~

大型台風ということで、大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

あまりの巨大さにビックリしちゃいますが(☆o☆)

これまでの水害を経験しながらも無事でいてくれた、ken-ziさんの麻衣カーのご無事も祈ってます!

posted by サットURL2009.10.08 00:16編集

>サットさん

こんばんは。台風一過の当ブログです(えっ
台風後の記事は、また後で書きますね!


>会報のご到着おめでとうございます♪♪
ありがとう(^o^)/
今朝までは喜びが失せましたが、今は再び会報が届いた喜びをかみ締めてます(笑)

ほんと10年来の大型台風とゆうことで、かなりビビリましたが、過ぎてしまえばホッと一安心です…。
とまぁこんな感じなので、取り合えず僕への台風の被害はありませんでしたよ。


そう!またまた大型台風が来ても生き延びた麻衣カーでした~(爆)
じゃあ記念にあと10年は乗ろうかな(ぇ
いえいえ、今でもかなりのポンコツなんで、いつぶっ壊れてもおかしくないんですよ…。

posted by ken-zi at 2009.10.08 19:25

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 名古屋と愛知県でも大きな被害が出た、台風18号 |PageTop| 会報が到着!/沢山の会報の整理方法は? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog