忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MUSIC FAIRの感想


倉木麻衣のMai.K Diary : 初心☆ - ライブドアブログ


先日は、オリコンのライブイベントに出演、お疲れ様でした。

残念ながら僕はこのライブイベントに参加できませんでした…。

今回はゲストではありましたが、けっこう沢山の曲を披露してくれたようで、参加された皆さんと大いに盛り上がったことでしょう!

そして、ここに出演された、若いアーティストから色々なものを感じ取れたようで、麻衣ちゃん自身も、とても刺激を受けたライブイベントだったようですね。
もちろん、ここに出演したこれからのアーティスト達も、キャリアを積んで育ってきた麻衣ちゃんから、きっと色々学び刺激を受けたに違いないでしょう。


では改めて、麻衣ちゃんライブイベントに出演、お疲れさまでした。
今度は京都での単独ライブがありますが、僕はこちらにも参加いたしませんので、お家で成功を祈っています。


そして、ライブに全く参加できないお詫びに、先日のMUSIC FAIRの感想を書いてみようと思います。
では続きからどうぞ…。

▽続きを読む

2010.10.30  MUSIC FAIR


この番組は、堂本強大とは違い、主に歌のゲストでしたので、さらっと書こうと思います(笑)
MUSIC FAIRの始まり、始まり~(笑)

今回のゲストは、郷ひろみさん、麻衣ちゃん、そしてAKB48の3組でした。
この番組での大きな目玉は、おそらく、麻衣ちゃんとAKBの郷ひろみさんとのコラボでしょう!

まずは、AKBとコラボしましたよ。
AKBと郷さんのコラボ!
優子(大島優子)とたかみな(高橋みなみ)、可愛いじゃん(#^.^#)

郷さんとAKB48とのコラボと言っておきながら、当ブログでは何気に郷さんが登場してませんが、女の子をアップした方が華があるので、ご了承くださいね。。。


そして、それに続いて、麻衣ちゃんと郷さんのコラボです!
郷さんと麻衣ちゃんのデュエット
なんか、歌ってる麻衣ちゃんの雰囲気、何気に良いんですけど(笑)

緊張しながらも、デュエットで熱唱
麻衣ちゃんにとって、デュエットは初めてとゆうことで、かなり緊張していたようで、それは僕達も何となく感じ取る事ができましたね…。
でも、麻衣ちゃんの頑張りを見守る事ができるのも、とても嬉しいし、これはファン冥利につきますね!


デュエットとはお互い見つめあいながら曲に酔いしれるのが魅力の歌い方のようですが、こうしてTVを見てると、だんだんそんなに良い気分じゃ無くなってきましたよ。。。
こんなに近づいたら、罪ですぞ(苦笑)
おい!何だ映像効果の付いたこの甘い雰囲気は(-.-;
これはいかんですねorz
郷さん、我らが麻衣ちゃんにこんなに近づいたら罪ですぞ(苦笑)


おじ様好きの麻衣ちゃん(?)、すっかり郷さんの虜になってしまったようで、おじさんの僕は羨ましいぞ。
でも、男から見ても魅力的な大人の郷さんなら、許してあげる(爆)
許す代わりに、麻衣ちゃんの匂いどうだったか教えてね(←えっ)


そして、コラボが終ったら、皆さん集合です!
AKBの全員紹介!
MUSIC FAIRでは、ここに出演したAKBのメンバー全員紹介(AKBの全メンバーはこの番組に出演していません)をしました。
僕は、たまたま前にいる3人(優子・あっちゃん・たかみな)が、けっこう好きだったりします。

その中でも特に、、この子が一番ですね!
優子!
大島優子、つまり“優子”です!
実は、最近になって急にAKBに関心が出てきたのですが、中でも推しメンとなると“優子”ですね。
可愛いのはもちろん、小柄(152cmでしたっけ?)なのと、大きな目、そして茶髪ストレート前髪ありのヘアスタイルもけっこう好みだったりします…。


おっと、麻衣ちゃんの話題なのに浮気はいけませんので、話を戻しましょうね。。
この後、郷さんがAKBに質問をしまして、その一つに、“この中でお酒が飲める方はいらっしゃいますか?”とゆう質問しました。

これに対してAKBのメンバーも何人か手を上げていたところ・・・
麻衣ちゃんは手を上げないで…
ま・麻衣ちゃん?!
麻衣ちゃん、回りを見ながら、思わず手を上げちゃいました。
これには、郷さんも“倉木さんは、分かってますから大丈夫です(笑)”と言って、麻衣ちゃんの手を持って下げてもらってましたね…。

これにはさすがに麻衣ちゃんも照れてしまってました。
でも、久しぶりに見ちゃったな!
麻衣ちゃんの天然、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

やっぱり、麻衣ちゃんはこうでなくっちゃ(笑)
大人の女性の雰囲気を身にまとってきても、こんなところにまだまだ可愛さがある麻衣ちゃんって魅力たっぷりですね!
杏樹さんもしきにり“かわいい”って言ってたしね。


そして、麻衣ちゃんが曲を披露する番がやってきました。
この番組では、アルバムのリード曲「FUTURE KISS」を歌ってくれましたよ!
「FUTURE KISS」を披露!
おっ、麻衣ちゃん決まってますね~!

あと数センチ左に(えっ
今回は、バンドメンバーの姿はなく、代わりに、男性ダンサーと一緒にダンスを繰り広げてましたよ。
麻衣ちゃんも振り交えて切れの良いダンスを披露してくれ、クールでかっこいい麻衣ちゃんを堪能できました。

ただし、何となくEX○LEに似た男性のダンサーは特にいらないのでは?なんて思ってしまいました。
麻衣ちゃんと言えば、女性ダンサーじゃないと、男のファンとしては落ち着きませんので(苦笑)

まぁでも、この「FUTURE KISS」は僕が割りと好きな曲調なので、あしたのフラゲ日にこのアルバムで聴くのが楽しみになりました(^o^)


では、今回のMUSIC FAIRでのベストショットで締めますね。
麻衣ちゃん、いい感じ!

麻衣ちゃん、MUSIC FAIRの出演、お疲れ様でした。
新作曲だけじゃなく天然も披露してくれたMUSIC FAIRとても面白かったです(笑)


そして、今日は「SMAP×SMAP」に出演するようで、楽しみですね。

では、明日のフラゲ日も楽しみにしてますよ!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友のken-ziさん、こんばんは。

もちろん?、私も参加していません。。。
『初心忘れるべからず』ってやつですかね?!倉木さんにはずっと持ち続けてほしいですね。


MUSIC FAIR見ましたよ~!
最近はアルバム宣伝も兼ねたテレビ出演ラッシュが相次いでますね

GOさんとのデュエットは近かった・・・^^;
一線を引いてるファンは良いですが、そうでないファンは大変でしょう(爆)


おっと、AKB48にも触れてますね。
しかし、残念ながらAKB48友になることはないでしょう。。。 まぁ、嫌いってわけでもないのでご安心を(笑)

ところで、知ってると思いますが、「大島優子」は栃木県民ですよ~。
普段存在感の薄い栃木県民が(爆)、人気ユニットのセンターってのは良い事じゃないですか!


話を倉木さん戻して、今夜はスマスマです! もちろん見ましたよ~。
スマップとの共演なんて考えられませんでしたね^^;


posted by みつを ||2010.11.15 23:11編集

>みつをさん

麻衣友+ELT友+SoftBank友+AKB友+Lumix友-AKB友の、みつをさんこんばんは(爆)

僕はさすがに東京には行くのは困難なので、ほとんどのライブには参加できない事になってしまってます…。
麻衣ちゃんは、いつ見ても若干の初々しさを感じるのですが、それも初心を常に持ってるかななのでしょうか?(笑)
キャリアの多さと初々しさを併せ持つ、極めて貴重なアーティストが麻衣ちゃんですよね~(^o^)/

とにかく、TV出演が多く、かつ今年になって初めて麻衣ちゃんのTV番組を見れたとゆうことで、嬉しくてレポ書きまくってます(爆)
なので麻衣日、腱鞘炎気味ですね。。。

>GOさんとのデュエットは近かった・・・^^;
タイホされてもおかしくないくらい近すぎでしたねぇ(-.-;
僕も、麻衣ちゃんの匂いがぎてぇ~! ○脚の匂いもかぎてぇ~(以下自粛)

>AKB
いえいえ、AKB全体が好きとゆうよりも、優子が好きって感じですよ。
つまり、僕のAKB推しメンが優子と、ゆうことです(寒っ

>大島優子は栃木県民
ええ、そうでしたね。
じゃあ、せっかくのご縁なので、優子をチェックしてみては?
毎週日曜日の夜のドラマをチェック、チェック(笑)


そして、スマスマも良かったですよね~!
あえて注文をつけるとすれば、麻衣ちゃんをジャッキーのコーナーに出してあげて欲しかったですね。。

posted by ken-zi at 2010.11.18 23:55

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんの新アルバム『FUTURE KISS』をフラゲ! <修正> |PageTop| 新堂本兄弟で、麻衣ちゃんの新たな魅力とライブを見れた! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog