忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FCイベント大阪公演に行ってきます!

明日は、僕が参戦するFCイベント大阪公演が開催されますね!
まだ先だと思っていたら、もう明日じゃないですか。

何を準備すればいいのか分かりませんが、まず悩むのが麻衣ちゃんの真似をしたいジーパン選びでしょうか(笑)
今回は、新曲のPVではいてるような感じのジーパンにしようと思います。
そして会場に行く時の服装ですが、上はボタン付きの黒のTシャツ、そしてジーパンは、新曲のPVではいてるような感じのジーパン(ハードウォッシュ加工)にしようと思います。
手荷物はBE WITH Uエコバッグ、靴はユーズド感のあるコンバースオールスターです。
それと、そのBE WITH Uエコバッグに入れて、お持ちでない方にぜひ差し上げたいお宝を持参していきますね。
2006年のMFM、フライヤー、過去のシングルの予約票などです。早いもの順なので、お早めに(爆)

あと、泊まるのは格安ホテルなのでネット回線があるかどうか分かりませんが、麻衣ちゃんの動画を詰め込んだモバイルPC、そしてメールしか出来ないJ-PHONE携帯、替えのジーパン2本Tシャツ5枚くらい、そして麻衣歯ブラシくらいかな。

おっと、同伴枠でもMai-K.net会員証を持っていかないと(汗)
ご存知かと思いますが、同伴枠の参加でも会員証を提示するとお守りがもらえるそうですよ(^_-)

そして、残りは遠征マシーンの洗車ですね(笑)
名古屋らしく今日も非常に暑かったですが、これも麻衣ちゃんの為に頑張りました(^^)
でも、夕立ちが(ToT)
大阪では、夕立ちがない事を祈りましょう…(^^;

では大阪に行かれる皆さん、当日は麻衣ちゃんを思いっ切り応援しましょう(^o^)/
そしてお会いできた際には、よろしくお願いしますね!


せっかくなので、僕の遠征マシーンをご紹介します(笑)

▽続きを読む



遠征マシーン(笑)

'97 COROLLA WAGON 1600BZ-T

ENGINE:4A-GE
Max Power:165ps/7,800rpm
Max Torque:16.5km-m/5,600rpm

Transmission:4ECT-S(電子制御式オートマチック・スポーツ)


何と4AG搭載車には、レビ・トレはもちろん、セダンとあわせてワゴンボディまでラインアップしていた所が凄いですね!
分かる人には分かる、この写真の当時はハードチューンが施してありました。
僕はノーマル然としていて下り最速仕様にするのが好きですが、なにか(笑)

この添付画の写真は1年ほど前に撮ったやつでして、今は完全ノーマルに戻しています。
ノーマルの、グランドツーリングらしい極上の乗り心地とのグッドバランスが良い感じです(^o^)

おそらく同じ車を10年以上乗った事がある方は、ほとんどいないと思いますが、これだけの年数が経っていても現代の車って丈夫ですよね。
故障はしないのは当然として、塗装もそれほど痛んでません(゜◇゜)
ただし、これだけ古いと燃費も異常に悪いし環境性能はゼロで、時代にそぐわないですね…。

もう廃車しか道がないないポンコツのゴミ車ですが、廃車による環境負荷を考えると、なかなか処分できません(><)
それでも、これだけガソリンが高騰してしまうと、いよいよ遠征マシーンの活躍ははこれで最後になるのなか…。

ただ、ハチロク血統の4AG最終型(完成型)のポテンシャルの高さは素晴らしく、レッドゾーンの8000回転まで一気に吹き上がりますよ!

では、明日とあさって、大阪でこの遠征マシーンを見掛けましたらお声をお掛けくださいね(笑)
海遊館にも行くかもしれないので、よろしく~!


改めまして、明日のFCイベント大阪公演では、麻衣ちゃんの歌声をじっくり堪能しましょうね

そして麻衣友の皆さん当日はよろしくお願いします。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

当選おめでとうございます☆

もう準備完了でしょうか?
ご自慢の麻衣カーで、気をつけていってらっしゃ~い( ^∇^)/

同じく久しぶりに洗車したのに、夕立のばか~(T_T)(笑)

PS 前記事より>>麻衣ちゃんの為に日本経済の為に放出します(爆)
おお、素晴らしい心掛け(≧∇≦)
そんなに某ナ~スちゃんの使い道にお困りなら、すぐご連絡下さい(笑)

posted by peace ||2008.08.09 21:55編集

>peaceさん

ありがとうございます!今は大阪です(笑)
でもその部分の記事を消してしまい、すみません…。

コメントされたときにはまだ準備のほうはできていなくて、朝になってもあれこれしてましたよ(苦笑)
ジーパンも沢山、Tシャツも沢山と、旅行かばんがパンパンになり、ブタかばんのようです(古っ

>夕立
この日は、こちらの地方では振りましたね。
実は朝、毛ばたきでさっと綺麗にしたのですが、名阪国道・天理のあたりで小雨が(><)

>某ナ~ス
はい、思いっきり放出してさしあげます(爆)
でも麻衣ちゃんと日本経済のためだけ(!)に使わせてもらいますが、なにか。

posted by ken-zi at 2008.08.11 00:13

2: 無題

こんばんは。
日付が変わって、いよいよ今夜!になりましたね~(^^)
きっと眠れないと思いますが(笑)、クルマの運転もあるので、睡眠を良く取って、安全運転でお出かけくださいね。
大阪イベント楽しんできてください!

「遠征マシーン」も、ついに最後の活躍となるんでしょうか…。
名古屋で乗せていただいた時は、それほど古さを感じなかったんですが…。
でも、これだけガソリンが高いと、ハイオクの高燃費車はつらいですよね…(苦笑)


で、来週の東京にも行くんですよね!?(爆)

posted by toshiURL2008.08.10 00:09編集

>toshiさん

こんばんは、ken-zi@大阪です(笑)

そうです!メールでもお話したように、やっぱり眠れるわけ無いないですよね。
この気持ちはファン同士にしかわかりません!

まぁ、麻衣ちゃんに会うとゆう目標があるので、多少の寝不足などクソ食らえですわ(爆)
内容はほんとうに良くて、遠征した甲斐があったってもんですね\^o^/

>遠征マシーン
実は、タイヤを替えて、かつ今までよりもさらなるエコドライブを心がけるようになってから、多少燃費は上向きになってきましたよ(^^)
まぁ、でもハイオクはさすがにいやなので、かなりの確立で遠征マシーン最後の活躍だろうと思います…。

古くないと思われるのは、バブルの頃の設計でカローラなのにかなり贅沢な作りをしてるからだろうと思います。
特に、室内のかなりの部分がソフトパッド素材なのは高級車レベルだと言われてましたからね。

えっ、東京はどうしようかな(謎)

posted by ken-zi at 2008.08.11 00:21

3: 無題

麻衣友兼ELT友、、以下略のken-ziさん、こんばんは!

いよいよ「今日」ですね!
今回もウルトラローライズジーンズのお出ましでしょうか?!

ローライズジーンズと言えば、ken-ziさんがブログ休止中にこっそり調べてました(ぇ。
股上一桁(cm)って凄すぎですね・・・。
中には「股上あるのかコレ?」ってのもありましたね~。

以前、ローライズって穿きやすいと質問したことありましたけど、自分でも1枚持ってましたね^^;
ただ、そこまで浅くないので気になってなかったって感じでしょうw

あまりにも極端に股上浅めなのは店には置いてないようですね!


さて、大阪公演楽しんできてくださいね~。
そして東京で~!(爆)

posted by みつを ||2008.08.10 00:16編集

>みつをさん

おはよう!大阪からです(笑)

これからは、ウルトラローライズ友ですか(えっ)

ほうほう、ジーパンについて調べましたか(^^ゞ
でも股上一桁は男では無理ですよ(><) 麻衣ちゃんだって11~13センチくらいのを履いてると思います…。
とゆうか、見せパンするなら別ですが、麻衣ちゃんはやりませんよね(^^;
そもそもウルトラローライズはいて座れば誰でも見えちゃうのですが、それもセクシーでよい(爆)

最近のは浅いので、ある程度のは店でもありますよね。
さらにローライズを探すなら、デザイン的もそうですが店だと男性用のはいまいちです…。
特に僕は麻衣ちゃんをベストジーニストと崇拝するくらいなので、ウルトラローライズといえば通販しかありません(^_-)

男でもウルトラローライズの薦め
http://www.rakuten.ne.jp/gold/c-ism/lowrize.html#08

ウルトラローライズでなかなか良いデザインのが揃ってまして、ほとんどここで買ってます。僕的にはこれは女性専用ではありませんよ(笑)
麻衣ちゃんの履いてるのを見ると、ここで買ってるような気もします。
自分のサイズを知ってれば通販でも大丈夫ですよ。
●ジーンズ一覧
http://item.rakuten.co.jp/c-ism/c/0000000112/


そんな訳で、大阪公演楽しんできましたよ~(^o^)/
詳しくは、また後日に…。

posted by ken-zi at 2008.08.11 09:32

4: はじめまして

toshiさんの友達です!
私も今日のイベント参加しま~す。
泊まるホテルも同じなようで(^^)
イベント楽しみましょうね♪

posted by 怒徹 ||2008.08.10 01:04編集

>怒徹さん

はじめまして、このブログの管理人のken-ziです。
ご訪問ありがとうございます。

まずはtoshiさんのご友人だそうで、そのような方にご訪問していただいて、光栄です(^^)
ご友人なら、toshiさんも強引に誘って、お二人でお越しくださればよかったのに(笑)

ホテルが同じだったのですか?!
道で何人かの男性とすれ違ったので、そのなかに怒徹さんもいらっしゃったかも知れませんね。

いずれにしても、イベントの内容はとても良かったと思います!
名古屋と比べて、良かった部分も多々ありましたし。

posted by ken-zi at 2008.08.11 09:37

5: 気をつけて来て下さいね

自分も小松市から大阪に向かって出発しています。
本日はまたよろしくお願いします。
本日も楽しみましょうね♪

posted by たけURL2008.08.10 08:04編集

>たけさん

FCイベントご参加、お疲れ様でした。
当日は、お世話になりありがとうございます!

会場に着いた時から、入場の列に並んで、そしてオフ会までと最後までずっと一緒でしたね(笑)
某麻衣友さんも羨ましがってましたよ(ぇ

お互い名古屋に続いての参加になりましたが、今回も良かったですね。
名古屋から変わった所もあり、天然もありと、とても充実してました。

それと、リンク貼らさせてもらいますので、よろしくおねがいしますね。

posted by ken-zi at 2008.08.11 09:41

6: おはようございます♪♪

いよいよ当日になりましたね\(^O^)/
自分は無事に朝大阪に到着致しました!!
是非、お会いできた際にはよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*

posted by 京平 ||2008.08.10 08:49編集

>京平さん

おはようございます! 大阪のホテルからです(笑)

イベント参加、お疲れ様でした!
開演前にはとうとう会えなかったのでどうしようかと思いましたが、気が付けばお会いできましたね(笑)
その際は、京平さんかたお声を掛けていただきまして、ありがとうございます!
あまりのイケメンだったので一瞬、ジャ○ーズかと思ったくらいでしたね(ぇ

それに引き換え、老人の僕は(滝汗)

イベントの内容も良くて、オフ会も盛り上がって、最高の大阪でした(^o^)/
またお会いできるといいですね!

posted by ken-zi at 2008.08.11 09:55

7: 無題

大阪公演はいかがだったでしょうか。
私も東京イベント、ついに指折り数えられる日になったのでテンションほぼMAXです!
ところでken-ziさんもこちらへは来られるんですよね?(笑)。

話変わりまして、このAE-101もなかなか渋いですよね!ken-ziさんは走り屋だったのですか?実は私も元走り屋です(笑)。最高速ですけど。2年前まで7M仕様の70スープラに13年乗ってまして、それをブースト1.3で500HPにしてました。ほとんど「湾岸ミッドナイト」に近い事やってましたね(もう時効ですよね・・)。
勿論さすがに今は卒業して大人しくしております(笑)。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.08.11 00:18編集

>ウォーターズ大尉さん

おはようございます! 大阪のホテルから失礼いたします(笑)

イベント良かったですよ~!
名古屋よりも良かった部分もありまして、これにはトーマスの貢献度も非常に高かったように思いました…。
詳しくは、家に帰ってからレポりますので、よろしくお願いしますね。
なにせ軽量モバイルPCでは長文は打ちにくくて(汗

>元走り屋
70スープラをそこまでチューンされてたのと比べると、僕のはせいぜいライトチューンレベルですね(^^;
僕は、整備の関係でエンジンはノーマルでして、走りの基本はサスだと思ってますので、そこを重点的にいじりました(笑)
実はこれより前にAE92(キュウニイ)レビンに載ってましたが、こちらは上り下りとやや高速仕様でして(ぇ)、マフラーもサスもアペ、さらにエアクリetcも換えていたました(笑)
ブ○ッツにしたり、TRDのハードサスキットを装着したりとしましたが、麻衣ちゃんのファンになり遠征をするようになって、さらに年齢のこともあり、これで長距離は無理だな!って思い知らされました(><)

でも、ノーマルでも全然問題ないことに気が付きました。
そもそもホイールもタイヤも変えてるので、それだけでも十分走りに貢献しています。
しかもカローラ系のGTグレードって走りと乗り心地のバランスが良くて、まさにグランドツーリングって感じですね(^_-)

しかも、ワゴンに4AGが載ってるってのが良くて、実用スポーツですね(爆)

ところで、ターボだと燃費はもちろんタイヤの磨耗が気になりません?(^^;
テンロクスポーツはお財布にも優しいですよ(笑

スープラに13年・・・それにしても、ウォーターズ大尉さんって何歳なんですか??
案外僕と変わらないのかも知れませんね(^^ゞ

posted by ken-zi at 2008.08.11 10:11

8: お疲れ様でした

こちらでは、はじめまして!昨日、はじめてお会いしたshow-catです。
昨日は、遠征でのイベント、オフ会参加、誠にお疲れ様でした。
FCイベント、オフ会とも楽しかったですね~♪
東京のFCイベントは参加されるのでしょうか?
私は、16日の方に参加します。
昨日はほとんどお話できませんでしたので、次回お会いしたときには、ゆっくりお話できたらと思っています。
では、今後ともよろしくお願いします。

posted by show-catURL2008.08.11 14:44編集

>show-catさん

こちらこそ初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
お名前は存じてましたが、なかなかご訪問できずにすみません…

そしてFCイベント大阪ご参加、お疲れ様でした。
今回はとても良い意味で、充実した内容でしたよね!
麻衣ちゃんの女の子らしさをより感じることができたと思います。もちろんライブコーナーもとても充実してまして、僕的には名古屋を越えてる部分も多かったように思いました…。

東京は何とも言えません。実家に帰ったりしないといけないし(^^;

オフ会は沢山の方が参加されたので、一人一人とじっくりお話できる時間は少なかったですよね。
でも僕は無口な方なので、あまり語る口じゃないですね(苦笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

posted by ken-zi at 2008.08.11 22:11

9: 無題

こんにちはっ♪♪
ネットカフェからです(爆

昨日はお疲れさまでした!!
イベントも楽しかったですし、麻衣ちゃんも可愛かったですねぇ☆
無事にライブ終了後にお会いできましたし、よかったです!
オフ会も楽しかったですねぇ♪

またお会いできた際には、もっとお話しましょうね(笑
では、これからもよろしくお願いします☆

posted by 京平URL2008.08.11 16:50編集

京平さん

FCイベント参加、お疲れ様でした。

イベント、ほんと良かったですよね。
とくに、ここまで麻衣ちゃんらしさを発揮したのは初めてじゃないか?!ってくらい麻衣ちゃんを感じたひと時でしたね(^o^)/

そうそう、開演前にも他の麻衣友さんに“もう京平さんにはお会いしましたか?”ってお聞きしてたりしました。
とうとうお会いできないのか(><)
と思ったら、京平さんの方から声をかけてくれましたね。
ただ、僕の髪は暑かったり湿気があるとクシャクシャになる毛質なので、ジーパン以外はかっこ悪い所をお見せしてしまいましたね(苦笑)
しかも、完全におっさんだし(汗)

それに引き換え、京平さんは、ネチャクチャ、イケメンじゃないですか(゜◇゜)
金さんともども、ジャ○ーズかと思いましたよ!

京平さんともけっこうお話できましたが、沢山の方と一緒でしたからね…。
頭だけは若い(?)僕はもう京平さんの顔を覚えました(^_-)
これからも会場でお会いしたら、よろしくです!

posted by ken-zi at 2008.08.11 22:21

10: はじめまして!

ken-ziさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(__)


ken-ziさんのお姿覚えていますよ♪
Gパンが良く似合っておられましたね☆

お姿は初めて拝見しましたが、名古屋のken-ziさんは有名ですよね。

またお会いした時はゆっくりお話したいです☆

posted by 金URL2008.08.11 20:07編集

>金さん

こちらこそ、こちらでは初めまして。
Ride on time with Mai-Kの管理人、ken-ziです。

>ジーパンが良く似合って
ありがとうございます! 麻衣ちゃんと同じをポリシーにジーパンにはこだわりがありまして、そう言っていただけると光栄です(^^)

でも、ルックスとスタイルでは、とうてい金さんには適いませんね(><)
長身&イケメンとはメチャクチャ羨ましいです…。

オフ会はとても盛り上がりましたね!
今度はイベントorライブに行ける時間が取れるといいですね。その時はまだじっくり話しましょう(^_-)

では、これからもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.08.11 22:26

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ FCイベント大阪公演に行ってきました(1):会場まで…。 |PageTop| 大阪のホテルを確保! 安心したのでマイリフを見よう(笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog