忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FCイベント名古屋公演に参加してきました!(1)

FCイベント名古屋公演に行ってきましたよ。

晴れ女・麻衣ちゃんはもちろん、FCイベント当日に見事“晴れ男デビュー”をされた(ぇ)ある麻衣友さんのお力によって、麻衣ちゃんの好きな夏に相応しいFCイベント初日を迎える事ができました\^o^/
久しぶりに麻衣ちゃんに合えるとゆうことで、会場に駈け付けたファンの皆さんもとても楽しそうに見えましたよ!
もちろん僕もです。前の日はあまり寝れませんでした…。

そして、麻衣ちゃんのFCイベントやライブと言えば恒例のレポですね(笑)
でも、今回はギリギリの時間に行った関係で、それほど長いレポではありません。
たった3回になりそうですが、なにか(笑)
レポとなると心配なのはネタバレが出てしまうことですが、その部分は“続きを読む”にして、さらに記事本文をドラッグしないと見れない二重ガードにしておきますので、ネタバレ大好き人間の方々には大変ご迷惑をおかしますが、どうぞご了承ください(^^;



さて、早速レポを始めましょう(笑)
今回はネタバレはありませんよ!
前日となると、やはりあまり眠れませんね…。でも寝ないと困るので黙って布団に横になろうと思ってましたが、募る想いを抑える事が出来ず、マイリフを・・・いや、FC限定DVDのライブ編を見てました。
これでとうとう、DVDと言えばマイリフオンリーから卒業できたようです(^o^)
台湾DVDを見てるうちに、すっかり麻衣ちゃんの良さに酔ってきましたよ(爆)

ああ~魅惑のローライズジーンズ、魅惑のきれいなお腹・・・、そしてライブ定番の魅惑の麻衣ソング達・・・・・・
いかん!さfらにテンションが上がっちまったよorz
こうなりゃ眠れなくてもいいか!と思いましたが、布団に入りながら見ていたので、いつのまにか寝ちゃった(苦笑)
じゃぁ朝までテレビ付けっぱなしだったのか?! それは大丈夫です。このテレビは2~3時間くらい操作しないとオートオフになる機能(無操作自動電源切)があるので、エコですね(^_-)

そして当日は、僕は会場に一人で行く事になりました。
16:30くらいに会場に着くつもりだったので、16時ちょっと過ぎ位に家を出まして、いつもの中京大学文化市民会館すぐ横のコインパーキング(20分100円)に、無事停めることが出来ました。
会場まで25分だ(笑) 


そして、会場に着くとすぐに、まずはトイレですね。
トイレが済んで、さぁ~どうしよう、まずは1階のロビーに行ってみよう!ってことになりまして、階段下からロビー入りますと、すぐに麻衣友さんを見つけることができました!!
向こうからは全く気が付いてないようですが、僕は後ろのシルエットだけですぐに分かりましたので、猛ダッシュでダルビッシュ○のように(?)飛びつきましたよ(謎爆)

はい、ここで一発で分かったのは、あの有名なtoshiさんです!
そう言えば2ヶ月前の大阪でも、toshiさんを一発で見つけましたからねぇ(^o^)
続いて、女性麻衣友のたんぽぽさんを発見しました。
そして、なんとあのKAkashiさんもいらっしゃいましたよ!

この時、toshiさんからあの麻衣ウチワを頂きました
貴重なウチワを頂きまして、ほんとうにありがとうございました(^o^)/
もちろん僕からもお礼のお宝麻衣グッズと、DVDレコーダーのカタログ(ぇ)を差し上げましたよ(^_-)

さらに、ぶるーすかいさんや、たけさん、そしてエスシンさんもいらっしゃいましたね。
しばらくしてpeaceさんもご登場して、またまたお宝を頂きました!
どうもありがとうございました!

ここで、mixiの麻衣ミクさん、お二人を見つけましたので、ご挨拶しましたね。
その中のお一人でここでもコメントしてくれてるytomatoさんは、はるばる北海道からお越しくださいました(゜◇゜)
名古屋まで、お疲れ様です…。

さらにしばらくするとビンテージ派の(?)まぃくさんも登場しまして、夢春のフライヤーを頂きました\^o^/
そのお礼に、まぃくさんには青山テルマのフライヤーを差し上げましたね(笑)


結局、この日はこんなにお宝頂いてしまいました!
頂いたお宝たち!

そして、入場口に向かおうとしていたところだったと思いますが、ここでrobasanさんにお会いしました。名刺もいただきまして、ありがとうございます。

結局は、入場前にグッズを買うことが出来ませんでしたが、開演時間も近づいてきたのでいよいよ入場です。

続く…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

どうも~(笑) お疲れ様でした!

名古屋ではken-ziさんと知り合えてよかったです!

イベントも最高でしたね。次が待ち遠しいです(笑)

是非またお会いしましょう。いろいろお話がしたいです。

今度よろしくお願いします。

posted by ニコン ||2008.07.20 22:55編集

>ニコンさん

ニコンさん、ご訪問ありがとうございます!
こちらでも初めましてですね。

僕が覚えてるのは、終演後にグッズ売り場の横でお会いした時に、ご挨拶をしたのははっきり覚えてますが、入場前にニコンさんがいらした記憶がないのですが、どうだったでしょう…。

でも、あれだけ盛り上がったオフ会なので、お互いの印象も分かりまして、とても良かったです(^o^)
ニコンさんの所でもお話しましたが、凄い肉体派なのに驚きました。
それに対して、僕はなんて細い男なんだ(汗

もちろんイベントでの麻衣ちゃん、いつになく輝いてましたよね。
カヴァー曲を歌う麻衣ちゃんには、今まで味わった事が無い魅力を感じました!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


相リンですが、早速、僕のリンクを貼ってくれてありがとうございます。
ニコンさんへのリンクも貼りましてのでご確認くださいね。

posted by ken-zi at 2008.07.21 19:07

2: 無題

左の方にあるフライヤーが、何やらシワシワに見えるのは錯覚でしょうか(笑)

質問:
コメントはネタバレでも構わないのでしょうか?
あるいは、白文字で書けとな(T_T)

posted by まぃく ||2008.07.20 23:40編集

>まぃくさん

改めまして、FCイベント当日はお疲れ様でした。

>左の方にあるフライヤーが、何やらシワシワに見えるのは錯覚でしょうか(笑)
いや、錯覚ではないようです(えっ)
あっ、すみません……。シワシワだろうが、ど真ん中に折り目が付いていようが、貴重なお宝には違いありませんね。

でも、黙ってれば画像編集で発生するジャギーかどうか分からなかったのに(;_;)

>質問:コメントはネタバレでも構わないのでしょうか?
だめです(キッパリ!)
その際は、お手数おかけしますがシクレコメントかPCメールでお願いしますね(^^;

posted by ken-zi at 2008.07.21 19:16

3: 無題

麻衣友のken-ziさんこんばんわ。
FCイベント愛知公演参加お疲れ様でした!

私が低所得者でなければ、二次募集で参加していたことでしょう(爆)

おっと、ken-ziさんからすると今回は短めなレポですか??
けど前夜から始めるのはさすがですw

すでに楽しさ全快ですね~。ここだけ読んでも最高の1日でしょうね?!


では、東京で~w


posted by みつを ||2008.07.20 23:42編集

>みつをさん

麻衣友のみつをさん、こんにちは(笑)
でも、来月の前半は、ELT友に早代わりですよね!
ELTの新曲情報、チェックしてますかぁ(^^)


ありがとうございます。
イベントの感想やレポは、他の麻衣友さんのところでもチョクチョク見てるようですね(笑)
僕の所でも、マウスドラッグして、好きなだけネタバレ見てくださいね(爆)

ははは、短くてもいつもの調子は変わらないようです…。
そう言えば、書くのを忘れましたが、家を出発する直前、突然“倉木麻衣・アルバム未収録曲集2004-2008”なんて、CD-Rを作ってました(えっ

その影響で、ここのとこ「Moon serenade,Moonlight」にハマってます(爆)
ムーディな雰囲気がある、レアな曲だと思います(^_-)

とにかく、会場に着いたときから楽しかった1日でしたね。
残念ながら東京には行きませんが、なにか(笑)

posted by ken-zi at 2008.07.21 19:29

4: (≧o≦)ノシ

お疲れ様でした
戴き物ありがとうございました

名古屋最高~♪(笑)

暑さと麻衣ちゃんの魅力で溶けました(爆)

ではまた

posted by KAkashiURL2008.07.21 13:44編集

>KAkashiさん

ノシってなんですか(←えっ)
失礼しました、もう済んだネタでしたね(笑)

当日は、色々お話も出来て、良かったです。
いえいえ、とんでもないです。時々は在庫を放出しますので、よろしかったら、またどうぞ(笑

でも、KAkashiさんでもお持ちで無いものがあったのには、驚きました。

あの日は麻衣ちゃんの為の太陽って感じでしたね!
僕は、麻衣カーで来てすぐに会場に入ったので、極端に暑くは感じなかったのですが、KAkashiさんをはじめ、早くから会場入りされてる皆さんは、大変だったようで(^^;

こちらこそ、今度はファイナルの名古屋で、またよろしくお願いしますね(ぇ
 

posted by ken-zi at 2008.07.21 19:37

5: 無題

名古屋ではお疲れさまでした!
フライヤー曲げずに千葉まで無事持って帰りました(笑)
自分のコレクションにはなかったので良かった~!ありがとうございます。

ライブ・オフ会楽しかったです。みなさんの麻衣ちゃんに対する熱い思いは
共通ですね(^0^)

posted by ぶるーすかいURL2008.07.21 14:11編集

>ぶるーすかいさん

こちらこそ、名古屋までの遠征どうもお疲れ様でした。

いえいえ、とんでもないです。ご協力できてよかったですよ(^o^)
今回はお宝をかなり放出しましたので、ほぼ底をついた感じです。
ところが、あの麻衣友さんのほうがもっとお持ちだと思いますので、この先に期待してます(笑)

オフ会、盛り上がりましたね~!
なんてったって、麻衣ファンしかいないわけだから、思いっ切り「麻衣ちゃん!麻衣ちゃん!」って言えるのが、ほんとうに良かった(^o^)/
普段、「麻衣ちゃん」って言える時って、全くないですからね…。オフ会でストレス発散ですよ(爆)

また次回もオフ会したいですね!

posted by ken-zi at 2008.07.21 19:47

6: 無題

読んでると 何故か私の名が(゜_゜)
ちょっとハズカシイ

満足な挨拶も出来ないですみませんでした(^_^;)

posted by ytomato ||2008.07.21 14:19編集

>ytomatoさん

勝手にお名前をだして、すみません…。

いえいえ、名刺も頂きましてありがとうございます。
時間も近づいてゴチャゴチャしていたし、僕のほうも、前もって交流を予定された麻衣友さんがいた関係で、中途半端になってしまいましたね。

でも、座席を教えもらったので、そちらにもご挨拶に行けてよかったです(^^)

後ほど、mixiにもこちらと違うレポをアップしますね。

posted by ken-zi at 2008.07.21 19:51

7: 無題

名古屋のイベントお疲れさまでした。
こちらが会場入りが開演30分前でしたから(~_~;)
地元なのに会えないのは情けなかったです~v

posted by テンテンURL2008.07.21 19:04編集

>テンテンさん

FCイベントのご参加、お疲れ様でした。

テンテンさんのレポでも書かれたありましたが、かなりギリギリだったのですか(><)
僕よりも余裕がなかったようですね。

お互い家から会場が近すぎるのも良し悪しなのかなぁ(苦笑)
事でも書きましたが僕は家から会場まで約25分なので、からりダラダラしてました(^^;

地元同士でしたね…。
今度は、ファイナルになる名古屋で、お会いしましょうね(笑)

posted by ken-zi at 2008.07.21 19:57

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ FCイベント名古屋公演に参加してきました(2):入場~トークコーナー・レポ |PageTop| 明日は、いよいよFCイベント名古屋公演! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog