忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん出演2009年TV番組の感想(1)~Mステ/僕らの音楽

倉木麻衣のMai.K Diary : スタートしました♪ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 本当に梅雨?? - ライブドアブログ


さてさて、麻衣ちゃんもワールドカップを見てるのかな?
いや、ほぼ絶対見たと思いますが、僕も初戦勝利の瞬間を麻衣ちゃんと一緒に見ていたのかと思うと、勝利と共々嬉しくなっちゃいますね!

でも、オランダ戦では惜しくも敗戦となりましたが、その時もきっと麻衣ちゃんと一緒にみていたのかと思うと、残念さもいくらか和らぎますね。
でも、次は最低でも引き分けじゃないとサムライジャパンに後が無いので、次回も一緒に勝利の瞬間をぜひ見ましょう!


そして、ここ名古屋は本当に梅雨なのかどうか、今日(6月21日)もはっきりしない天気でしたよ。
天気がスッキリしないだけならいいのですが、この蒸し暑さはたまりませんね(苦笑
暑さで体調も気になりますが、汗でじっとりすると、美肌が自慢麻衣ちゃんのお肌も心配ですよ。。

お互い、美味しい飲み物を飲んで、美味しいものを食べて、うっとうしい梅雨を乗り切りましょうね!


さて、うっとうしい梅雨を吹っ飛ばせそうな素晴らしい企画を、このブログでご用意しました(笑)
麻衣ファンで最遅かと思われるほど大変遅くなりましたが、これから麻衣ちゃんが2009年後半に出演した音楽番組の感想を書いていこうと思います。
とは言っても明らかに今更感が強いと思いますが、当ブログでは懐かしい思い出として、そしてご覧の皆さんは放送当時を思い出して頂けたら幸いでしょうか(笑)

とゆうか、ぶっちゃけ、どうしても書かなきゃ気が済まないのですがなにか(爆)

先日も予告したように、こっそりこれらTV番組の感想の下書きをしてましたが、熱が入ると1回の感想が相当長くなってしまったので(下書きの時点で)、こうなると整理が大変ですね。。

取り合えず今日は、
2009.9.4放送●Mステ
2009.9.11放送●僕らの音楽

の感想をアップしようと思います。

特に僕らの音楽は素晴らしく良い番組だったので、熱い感想になりそうです…。
では、続きからどうぞ。

▽続きを読む

●2009.9.4 Mステ”
<録画品質:TS>(※TS=ハイビジョン非圧縮の録画最高画質)

麻衣ちゃんの出演もこれで3回目もなり、すでに常連化しそうな感じですね!
登場シーンもすっかり板についた感じで決まってますね~(笑)

Mステも3回目の出演!
衣装は、麻衣ちゃんのテーマカラー(?)のピンクパールルと、ボトムはメタリックなレギンスでしょうか(笑)

麻衣ちゃんは華奢で小柄なイメージがありますが、この方と並ぶと…。

越智志帆ちゃんとツーショット
お~なんとゆう偶然なんだろう!Superflyの越智志帆ちゃんと夢のツーショットじゃないですか(゜◇゜)
一緒に並ぶとよくわかりますが、なんと志帆ちゃんの方が小柄なんですね~(驚)
志帆ちゃんもキュートな感じなのですが、この分野(謎)ではさすがに麻衣ちゃんには適わないかも知れません(笑)

それにしても、中居くん何やってるんですか(-.-;
タモリさんにも突っ込まれてたし、麻衣ちゃんも志帆ちゃんももう笑いしかない状況でしたね…。
麻衣ちゃんはできるだけお澄まししてましたが(笑)

そして麻衣ちゃんの出番です!

デビューの事は隠してかた?!
どうやら、麻衣ちゃんはデビュー当時、自分が倉木麻衣って事をお友達や先生に隠していたようで、生年月日や見た目も似てるし、これ麻衣ちゃんじゃないの?って言われ続けても、ひたすら違うんじゃないといい通したそうですね。
結局は自分だって言ったようですが、皆で麻衣ちゃんの頑固さに脱帽したとかしないとか(えっ
告白したら、皆で応援してくれる事になったようで、よかったですね(^o^)/

そしていよいよ歌の披露ですが、このMステでは音楽番組で初披露(当時)の「Love,Day After Tomorrow」(ラブデイ)です。

ラブデイを披露!
ライブやDVD以外で見る(聴く)ラブディも、なかなか良いですね。

新しい振り?!
上手く撮れなかったので口頭で失礼しますが、この番組を見た当時は、ここで歌った時の振りが、従来のライブで見るものとちょっと違ったように思いました。
指をくるっと交わす感じが特に(^^ゞ
Mステでは、ラヴディに続いて、当時の最新曲である「わたしの しらない わたし」(わたし、ら)も披露してくれましたよ(^_-)

それにしてもバンドの皆さん、ちゃんとお仕事してましたか~(苦笑)




2009.9.11 僕らの音楽
<録画品質:TS>

この番組、もっと早く見るべきでした(^^;
僕的には、麻衣ちゃんが出演した中でもかなりの名番組の一つのように思いました。
最高画質で録って正解でしたね。
こんな良い番組を見てしまったら、もう語らずにはいられません(爆) 
では思いっきり感想を書かせてくださいね。

この番組では、なんと、あの寺尾聰さんとの対談とゆうことで、放送当時は皆さん盛り上がったのでしょうか?

倉木麻衣×寺尾聰!

どんな話をするのかな?
ところで、寺尾さんは、麻衣ちゃんのデビュー当時にお会いしてるそうですね。
いきなり、麻衣ちゃんを見た瞬間
大人になったねぇ~と声をかけたので、あれ?麻衣ちゃんと寺尾さんは交流があったのか?と驚きました。
寺尾さんによると、ある魅力的な方から、倉木麻衣とゆう女の子をやることになった(アーティストを売り出すってことでしょう)とゆう話を聞いて、ご挨拶で寺尾さんが会社に寄ってったそうです。
その時にお会いしたのが最初なのですね!

でも、寺尾さんが魅力的な方と言うのは一体誰のことでしょう? まさかトー○スの事じゃないですよね?(爆)

<追記> コメントしてくれたサットさんや先ほど伺った他の方のお話から、その魅力的な方とは、おそらく長戸総師だと思われます。

でも、こんな所から寺尾さんとお知りあいになったってのもなかなか凄いですね。
ここではライブについての話をしてましたが、ライブに対する考えも聞かせてもらいました。
まずは自分自身がライブを楽しむ事も大事だそうです。 そして寺尾さんからのアドバイスとして、麻衣ちゃんの真面目さを壊す感じで“どうにでもなれ!”とゆうのももっと面白いかもしれない。と仰ってましたね。

そして1曲目は、音楽番組3回目の披露(放送順で2回目は月光音楽団)となるラブディです。

ラブディをスペシャルバンドで披露!
背景が綺麗!
まず、このバンド!これは良いじゃないですか!! 
このような優れたバンドが麻衣ちゃんのライブにいたらどんなにいいだろう…って一瞬でも思ってしまいましたよ。。
麻衣ちゃんのメイクも、目元くっきりでまたいつもと違う麻衣ちゃんが見れてGoodですね(^o^)/

さらに背景の街の夜景(東京タワー?)もおしゃれで、しっかりした演奏のバンドと、お洒落な夜景、大人っぽい麻衣ちゃんと、こうして落ち着いた雰囲気で聴くラブディも、これまた味があっていいと思いますね。
そこで一句。

ラブディ 座って聴くのも また楽し(笑)

そして、次に披露してくれる曲を麻衣ちゃんから紹介してましたが、これには寺尾さんが相当興味を示してましたよ。
そりゃそうですよね(笑)

泣く子も黙る、「ルビーの指輪」を歌う麻衣ちゃん!
なんと、寺尾聰の音楽史に残る名曲「ルビーの指輪」を麻衣ちゃんの歌声で現代に蘇らさせてくれました(^o^)/

渋い曲も歌いこなす麻衣ちゃんが素敵…
大人っぽい麻衣ちゃんには、クールで渋い曲もとても似合いますね。
アコースティックなアレンジだったので、全体的な大人度もよりアップして、まさに鳥肌もの「ルビーの指輪」でしたよ。
一番肝心な麻衣ちゃんも、メッチャ上手でこの曲を歌いこなしてたように思いました。
そして、やっぱりこのバンドの演奏もほんと良いですね。 こうゆうのをバンドと言うのです!


「ルビーの指輪」の衣装は、Mステと同じ(えっ
気になる衣装ですが、あれ?前出のMステと同じじゃないですか(爆)

当のご本人である寺尾さんご自身も、「ルビーの指輪」は凄く歌いにくい難しい歌だと言ってまして、それを歌いこなしていた麻衣ちゃんを大絶賛してましたよ(^o^)/
麻衣ちゃん凄い~(驚)

寺尾さんも大絶賛!
それにしても、麻衣ちゃん素敵なおみ脚ですね~(#^.^#)
歌を絶賛した寺尾さんに対し、麻衣ちゃんの素敵なおみ脚に酔いしてる僕なのでした(蹴爆)


曲に酔い知れて歌えた
しかも、麻衣ちゃんが体を揺らしながら歌った事についても寺尾さん大変な褒めようでして、麻衣ちゃん自身も曲の世界に酔う知れたと言ってたので、麻衣ちゃんとは、カバー曲を歌うととんでもない才能をあらわすようですね!
麻衣ちゃんには、ぜひカバー曲アルバムでも出してもらいたいと思いますよ…。

そして、麻衣ちゃんの言えば、マイケルジャクソンですね。
憧れのマイケルについて、この番組でも語ってくれましたよ!

マイケルについて語る麻衣ちゃん
目をキラキラさせて語ってる麻衣ちゃんが印象的でしたね。
マイケルについては、体全体で曲を表現してるのが凄くかっこいいと言ってましたよ。

そして、麻衣ちゃんのこれから目指すアーティスト像についてもお話してまして、麻衣ちゃんによると若い世代の気持ちを、私のフィルターを通して表現できたらいいなと言ってましたよ。
たしかに最近の麻衣ちゃんの曲には、そんな感じの曲も増えてきてると思うのですが、それでも日本ではまだまだファンの年齢層は高いままですなぁ…。
これから麻衣ちゃんの想いが通じ、ますます若いファンが増えるといいですね。

さて、番組の最後は、この当時の最新オリジナル曲「わたしの しらない わたし」の披露ですね!

「わたし、ら」を披露!
おっ、こちらの麻衣ちゃんも大人っぽい!
白い衣装も素敵ですね(^_-)


やっぱりバンドがいい!
何度も言って恐縮ですが、僕らの音楽で登場したバンドは、凄くいいです!
演奏が上手いんで楽曲が引き立ってますよ!

演奏テクはもちろんですが、ビジュアル的にも麻衣ちゃんにはやや渋めの落ち着いたバンドが似合うかな。

次回のツアーバンドはぜひこちらの皆さん+大賀&大楠さんで(えっ

ライブでは、このツアーバンド+大賀&大楠コンビで(笑)

素晴らしい番組でした!
番組ではプレゼントがあったようです…
素晴らしい番組をありがとう!
麻衣ちゃんの新しい魅力を発見できました。

それにしても、麻衣ちゃんには大人の男性を虜にしてしまう魅力がありようですね。
寺尾さんのデレデレぶり(失礼…)もそうだし、かわいい声で真面目に語る麻衣ちゃんは、僕だっていつ見てもドキドキしてしまうのですが、僕の知ってる50台歳以上の男性も“真面目で優しくて、今時珍しい子だね!”と絶賛してるほどなんですよ(゜◇゜)
そこで一句(えっ

麻衣ちゃんの あくなき魅力 はてしなく



とゆうことで、最後まで読んでくれて、どうもありがとうございます。
シリーズレポ最初から思いっきり飛ばしまくって失礼しました。
なかなか良い番組を見たのでテンション上がっちゃいました!
次回もお楽しみに(笑)
PR

●Thanks Comments

1: レポお疲れ様でした~

2007年8月同好会・会長のken-ziさん、こんばんは♪
いよいよ梅雨の季節がやってきて、イヤな感じですね( ̄0 ̄;)
梅雨を乗り越えれば、8月にもなってくるでしょうし、ここは気合を入れて行きましょう(爆)

まず、長文レポお疲れ様でした~
手元にはあるものの、諸事情により(?)、ここ最近はすっかりご無沙汰気味の麻衣ちゃんの映像でしたが、ここで振りかえることができてよかったですよヾ(*´∀`*)ノ

Mステは、見てる方も中居くんの動きが気になっていたのですが、麻衣ちゃんもかなり気になっていた(?)かもしれないですね。

『僕らの音楽』は、まさに名番組で、寺尾聰さんとの共演ということでワクワクしました!
寺尾さんとの接点は、恐らく、トー○スではなく、ビーイングの総帥と言われている方との繋がりからかな~と思います。

バンドの演奏も違った感じでしたし、歌っている雰囲気も素敵でしたよね♪
どんなときにも“お○脚”をチェックされるken-ziさんはさすがだな~と思いつつ、僕も麻衣ちゃんの歌う「ルビーの指輪」をまた聞きたくなってきました(爆)

ということで、久々に見たくなってきたということで、今夜寝る前にも、もう一度チェックしてみたいと思いますヾ(^_^)

ということで、次のレポも楽しみにしてますね♪

posted by サットURL2010.06.21 22:26編集

>サットさん

07年8月同好会(または07年8月友?)副会長のサットさん、こんばんは(笑)

世間では、皆さん既に○脚全開なので、目のやり場が多すぎて困りますね(#^.^#)
常時出しっぱなしの07年8月でも、しっかり目の保養をさせてもらってますけど(笑)


ありがとう!
実は既に下書きが出来上がってた状態でして、トラバ用の話を追加してアップしましたよ!
たしかに最近は麻衣ちゃんの(主に新曲)話題もさっぱりだし皆さん麻衣ちゃんの話題もそれほど無いようなので、皆さんのテンション維持に貢献しようと、スペシャルレポを書かせてもらいました(笑)

>中居くん
ほんと、目立ちたがり屋で困ったものですね(--;
しっしと追っ払ってもまた麻衣ちゃんの後ろにやってくるんですよね。麻衣ちゃんはよっぽどいい匂いがするのでしょうかね(えっ
とゆうか、中居くんハエじゃん(謎爆)

>、トー○スではなく、ビーイングの総帥と言われている方との繋がりからかな~と思います。
間違えちゃった(汗
実は、ちょうど同じ頃(サットさんがコメントしてた頃くらい)麻衣友さんからコメント代わりにメールを頂きまして、やはりトーマスではなく長戸総師でしょう、とゆう話でした。
記事ではこっそり追記したので、よろしくね(笑)

いずれにしても、“僕らの音楽”は永久保存版にしましょうね(^o^)/
今まで見たこと無い麻衣ちゃん(カバー曲披露&違うバンドの演奏)が見れたのは、極めて貴重な体験なので、これを機会に、徳永英明でなありませんがカバーアルバムなんか出してくれると嬉しいかなと思ってますよ!

>どんなときにも“お○脚”をチェックされるken-ziさんはさすがだな~
いえいえ、どうもありがとう!
何てったって会長ですよ(爆) 脚フェチを自負する僕が言うのもなんですが麻衣ちゃんのお○脚は理想に近い感じなんです(笑)
体型から受ける感じとは違い、けっこうム○ム○で健康的なんですよね~!しかも長いし!!
去年の韓国や台湾等のライブでも、その○チ○チの○脚を惜しげもなく披露して頂いたようで、それらの写真は、海外サイトから相当な枚数ゲットしましたよ(^o^)
しかも、国フォのファイナルでも、ミニスカで走り回ってましたしね!(WOWOWにて放送)
とにかく、麻衣ちゃんの○脚に魅力に倉倉です(*°∀°)=3


いかん、このままだと○脚のレスに終始してしまいそうなので(あれ?聴いた事あるレスだな、爆)、○脚が見たくなりましたら、さっそく07年8月をチェックしてね。


では、今夜はじっくり“僕音”をチェックしてくださいね(^_-)
次回のレポもよろしくね!

posted by ken-zi at 2010.06.23 22:51

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん出演2009年TV番組の感想(2)~音楽戦士MUSIC FIGHTER |PageTop| 小惑星探査機“はやぶさ”、感動をありがとう! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog