忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん体調に気をつけてね! ついでに携帯の電池切れにも気をつけてね(笑)

倉木麻衣のMai.K Diary : ☆久々に☆


はい麻衣ちゃんが言ってくれたように、僕のGWはほとんど仕事でしたよ…。
でも、どうして僕が仕事だってわかったのかな(えっ

ところで、GWが始まる頃までの気象の激しい変化に麻衣ちゃんのお体が付いていけなかったようで、体調を崩して大変だったようですね(><)
いくら麻衣ちゃんが頑張りやさんでも、体調が悪いと何かと意欲が減って集中できないと思います…。
麻衣ちゃんの場合、体調を崩してしまうと楽曲の創作意欲も多少減ると思うし、ライブだって当日に体調が悪いと本来の実力が発揮できないのが観ててわかるので、心配になるんですよね。。
もちろん麻衣ちゃんの体調を心配したりできるのもファンとしての応援の一つかも知れませんが、やはり元気で歌う麻衣ちゃんを見るのが何より嬉しいですよ(^o^)/
健康も天気も晴れ女の麻衣ちゃんが一番です!

最新の天気予報(5月10日)によると、これからしばらくGW前と似た気象になるようなので、麻衣ちゃんどうぞご自愛くださいね。


そして、体調と同じく気にしなくてはならいものもありますね。
それは何かと言うと……

▽続きを読む

……っと、その前に、先日、当ブログで傘をパクられた話をしたのを覚えてますか(笑)
傘が無いと困るので、東急ハンズにて、傘を買ってきました。
傘と緊急充電器を購入!
東急ハンズの紙が巻いてあるのが傘ですね(笑)
そして、その隣のが、同じ日に買った携帯電話の緊急充電器です。

最近の携帯って電池の消耗が激しくて、つい先日まで使っていたメールしか出来ない携帯と比べ、電池の持ちが比較にならないほど少ないです(^^;
だから長時間の外出では電池残量を気にしながら使う必要がありますね…。

麻衣ちゃんはどのようなモデルをお使いか分かりませんが、僕の場合“全部入りケータイ”って感じのSoftBankハイエンドモデルなので、普通より電池の消耗が激しいようです。
特にGPSナビアプリを頻繁に使うと半日持つか持たないか位の酷さですよ(汗


お出かけすると、歩きながらmixiやブログはもちろんネットで情報を調べたりメールをしたり、ふと街の風景を携帯カメラで撮ったり、QRバーコードを見つけたら読み取ってみたり(ぇ)と、保ち無沙汰になることなく多くの機能を歩きながら操作したりしています。
先日まではメーリしか出来なくて、持ち歩いてもほとんど携帯を使いもしなたっか僕でしたが、こうして現代の携帯を使い始めると、気が付けば街行くさまざまな人と同じように僕も常に携帯を手に持ったままになりました(笑)
 
さらにGPSナビアプリを起動して、歩きながらGPSを利用するナビウォークに相当する機能も大変便利に使わせてもらってます(^_-)
現在地から一番近い駅からの時刻表や乗り換え手順などもナビアプリだけでとても便利ですね! このナビソフト、カーナビとしても機能するので、女性の声での音声案内や交差点の立体表示、ルートを外れても瞬時に自動再検索する等、こんなに小さい携帯なのにどうしてこんな事ができるのか、不思議でなりません(驚)
高機能なナビアプリ (C)ゼンリン
僕が利用してるゼンリンのナビアプリ“いつもNAVI”(月額315円)で麻衣所を表示してみましたが、携帯とは思えない高精細なグラフィックマップですね(驚)
ゴリラよりも高精細だったりしませんか?!(笑)

 
こんな感じなので特に休日は電池が半日しか持たないので困ってます…。
だからといって電池パックを買うもの損な気がするのですが、やはり出先での電池切れを気にしてると快適に使えないので、それなら緊急充電器を買った方が安心だとゆう結論に達しました!

充電池内臓タイプの緊急充電器なら、乾電池式よりもエコだし、僕が買ったのはAC充電器としても使えるので、遠征先や旅行先でもなかなか便利じゃないですか。
嬉しい事に、この製品に限らずコネクターに挿す携帯用品ってドコモとSoftBank 3Gでたいてい同じ製品を使えるのにビックリしましたよ(゜◇゜)
なんでauだけ同じのを使えないんでしょうかね??
麻衣ちゃんがもしauをお使いなら、ご注意してくださいね…。


とゆうことで、さっそく緊急充電器の不良品テストを兼ねて自分の携帯に繋げて充電してみましたよ。。
緊急充電中!
無事に充電完了です!
これで、国フォや横アリに遠征しても安心ですね(^o^)


とゆうわけで長くなりましたが、
麻衣ちゃん、改めまして体調に気をつけて新曲の製作頑張ってくださいね!
そして、生活必需品の携帯も、電池切れに気をつけてくださいね(笑)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ハイテク携帯所持のken-ziさん、こんばんは。 

ハイテク携帯ライフにどっぷり浸かっているようですね(笑)
来月になれば月賦?が終わるから変えようかな~とも思ってますが、さて・・・?? いや~、26ヶ月の歳月は長かったw

5月18日にsoftbank新機種発表があるらしいので、そこで検討するとします! 
充電器も買ったことだし、お互い新機種を持って横アリでお会いしましょうね!


さてGWですが、知っての通り長距離ツーリングに行って来ました!
ken-ziさん気にしてましたが(ぇ、名古屋も通りましたよ~。
まぁ、国道23号で通過しただけですけど・・・^^;





posted by みつをURL2010.05.12 23:20編集

>みつをさん

SoftBank&ELT&麻衣友の、みつをさん、こんばんは!

それにしても、現代の携帯って、恐ろしいほどハイテクなんですね!
旧式携帯して使ったことのない僕が、こんな全部入り携帯を買っちゃって、ちゃんと使えるんだろうかとハラハラしてましたよ…。
ところが、そんなハイテク携帯の、ハイテク機能をちゃんと使えてるじゃないですか(爆)

いや~これで僕も現代人の仲間入りですね(笑)

>SoftBankの新機種発表
そう、もう新製品の時期がきましたねぇ。
でも、サイクロイド携帯は1年はモデルチェンジしないので、当分は安泰かも知れませんね(^_-)

そして26ヶ月、お疲れ様~!
とゆうことで、この新製品の中で機種変するのを楽しみにしてますよ(えっ
今度のモデル名は、ハイエンドラインでは、95xになるのでしょうか?? でも、出たばっかにモデルには、気をつけないといけませんよ。
僕の場合、冬春モデル・ハイエンドラインの最終型なので(ソフトウェア的に)改良が進んでから買ったとゆうこともあってか、目立ったトラブルも全然なく快適に使えてますね(^o^)

とゆうことで、遠征では、お互いの携帯自慢をぶちかまそうね!


>長距離ツーリング
GWはお疲れ様~!
名古屋は通り過ぎただけだったようで、ちょっぴり残念(><)
国道23号は、交通量が多いでしょ?
名古屋市内はもちろん、愛知県と三重県を縦断する大動脈ですからね!

posted by ken-zi at 2010.05.13 22:35

2: 無題

こんばんにちは。
Ken-Gさん、名古屋にもかわいいまいちゃんがいるじゃ~あ~りませんか
東海テレビ 菊池真以気象予報士 で検索(笑)

posted by 熊 ||2010.05.17 19:40編集

>熊さん

おはこんばんちわ(謎爆)

おお~面白い情報ありがとうございます!
早速、調べてみました。 ほうほう、こちらは東海テレビの真以ちゃんですか!なかなか可愛いですね(^o^)/

そう言えばお天気お姉さんで過去に好きだった(当時お天気お姉さんとゆう意味ね)のは、小林麻央ちゃん、皆藤愛子ちゃんと続きましたが、最近は松本あゆ美ちゃんも、あのたけしさんを相手に天然を振りまいたり、お天気を見ててもハラハラさせてくれたりと、独身男性を楽しませてくれて嬉しい限りですね(^o^)

posted by ken-zi at 2010.05.17 20:05

3: (笑)

2度目まして(笑)


名古屋には
東海テレビの成嶋早穂アナウンサーや
テレビ愛知の荒井千里アナウンサーや
巨乳で有名なNHK名古屋の杉浦 友紀アナウンサーがいるじゃあ~りませんか(^o^)
この話はおし麻衣です(笑)

posted by 熊 ||2010.05.17 21:24編集

>熊さん

こんばんは、再コメどうもです(笑)

熊さんもなかなかの浮気者ですね(えっ
まぁ、好きなアーティスト、女優、お天気お姉さん、そして女子アナと、好きな女性が多いにこした事はありませんが(爆)

ちなみに、僕はあまり女子アナに興味が無かったりします…。
でもあえて関心があるのは、朝ズバッ!に出てくる、みのさんの横にいる女子アナでしょうか?

posted by ken-zi at 2010.05.18 21:46

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ウルトラリラックス?!(笑) |PageTop| GWはほとんど仕事でしたよ…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog