忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんのDVDをゲット!新曲のフライヤーもゲット! ついでに初めてのAKBもゲット!

今回の震災で被害に遇われた方々へ義援金を送ることができる窓口が各所で開設されてますね。
僕もぜひ募金させていただこうと思い、それなら僕が好きなAKBが開設してる義援金口座に振り込みにて募金させていただきました。
金欠なので、額としては情けない位ですが、これが少しでもお役に立てれば幸いです…。


さて、最近の僕は年度末で繁忙期のはずが、なんと今週は3連休が取れました!
まぁでもこうゆう時なので行楽などには行かず、名古屋市内に留まって省エネ生活を送っていましたよ。
最近の名古屋は、幸いにも強いエアコン暖房は必要ないので、カーディガンを羽織ってれば暖房の必要はありませんね。
TVも、省エネモード(画面暗くなる)で使ってます。そもそも32型なのでもともと省エネではありますが…。
PCもノートPCを使ってるので、負荷のかかる作業を控えればかなり低い消費電力に抑えることができると思います。


でも、家でじっとしてる訳にもいかないので、10日くらいに給油しておいて満タンの麻衣カーで、ブックオフに行ってきました!
あっ、麻衣カーに乗ったらガソリンを消費するではないか(-.-;
たしかにそうですが、数か月に買った麻衣カーはけっこうな低燃費車なので、じんわり加速でゆっくり走れば、けっこう燃費が良いですよ(平均14km/L)
遅すぎて後車からボワれようが一切関係なし! 動くシケイン(障害物)でもいいんです。燃費さえよければ(笑)


さて、ブックオフに行ってしたこと等、3連休のレポを簡単に。
詳しくは、続きから!


▽続きを読む

とゆう訳で、動くシケイン麻衣カー(謎)で、名古屋郊外のブックオフに行ってきました!

実は、このブックオフに以前行ったとき、ある物が在庫処分って感じでワゴンセールをしてましたが、今回はもうないだろうと思っていたら、まだ残っていましたよ…。
このままでは、僕が買うまで永久的にここにあるな(汗)と思い、やっと重い腰を上げ救済してあげることにしました(笑)

1st DVD “FIRST CUT”

おお~これは、麻衣ちゃん初のPV集“FIRST CUT”じゃないですか!!

いやはや、たった250円ですか。。。 
でも他には、CDの105円や500円のコーナーにも麻衣ちゃんはけっこうありましたよ。
さすがに、FIRST CUT以外のDVDはそこそこのお値段で売ってました。

中もチェックしましたが、御覧のように中古ではプラスティックケースだけなのが多いFIRST CUTですが(アルバムCDもしかりですが…)、僕が買ったやつはちゃんと紙のスリーブケースも付いてるし、プラスティックケースもライナーノーツもディスクも綺麗ですよ!
黙って麻衣コレクションの中に並べておけば、新品で買った言っても疑う人はいないだろうね(爆)
・・・おっと、ここで日記にしちゃったからもう遅いか(^^;



そして、続いてシングルのコーナーに行きました。
ここで、凄い光景を目にすることになりました!
なんと、我が名古屋の誇るSKEのシングルが大量に置いてありましたよ!
前作「1!2!3!4!ヨロシク!」はさまざななタイプがあり、DVD付きなのに何と200円!
さらには発売されたばかりの新曲「バンザイVenus」も、さまざまなバージョンが大量にありまして、大体400円でしたね。

本体のAKBでも「桜の木になろう」が大量在庫ありました。こちらは400円ばかりですが、1枚だけ980円がありました。見た目同じなのに何が違うんだろう…。
まぁ、AKBにしてもSKEにしても、どうしてまだ新譜なのにこんなに沢山あるんだろうとゆう理由は、AKB初心者の僕でも分かります。。。


その「桜の木になろう」と「Beginner」は今回はスルーしまして(えっ)、3麻衣ほどあった去年のシングル「ヘビーローテーション」(ヘビロテ)に注目しました。
このブックオフには、優子(大島優子)ソロや、麻里子様(篠田麻里子=僕の推しNo.1!!)も写ってるバージョンのジャケ写がありましたが、一つ面白いのを見つけまして、これはいい!と思い、手に取りレジに直行しました。
つまり、“ジャケ買い”とゆうやつですね! 

AKB「ヘビーローテーション」劇場盤!

おお~これはヘビロテの劇場盤じゃないですか!
なんと未開封の新品ですよわーい(嬉しい顔)

まさか名古屋郊外の地方都市で見るも珍しい劇場盤をゲットできるとは思いもしませんでした!!

それよりも、このジャケ写!
まさに、にゃんにゃん(小嶋陽菜・ジャケ写中央)が、にゃんにゃんしてますね(爆)
ゆきりん(柏木由紀・ジャケ写右)もお澄ましが可愛い感じです。 

にゃんにゃん達と一緒に写ってるスイーツもいい味出してますが、この後皆で食べたに違いない(笑)

とゆう訳で、初めて買ったAKBのCDは、20010.8.18発売のシングル「ヘビーローテーション」劇場盤となりました(^o^)/
実は初めてのAKBとして買おうと考えてたのが、4月に発売する予定だったファーストフルアルバム『ここにいたこと』でした。
ところが、皆さん既にご存じの状況により、AKBのファーストフルアルバムが発売日未定の延期になってしまいましたね…。


そして、翌日は、名古屋名物(?)ドニチエコきっぷを使いまして、地下鉄全線と市バス全線を乗り放題して市内を物色しました(爆)

そこでゲットしたのが、
麻衣ちゃんの新曲のフライヤー!
おお~麻衣ちゃんの新曲「1000万回のキス」のフライヤーじゃないですか!!
沢山あったので、4麻衣ほどゲットしてきましたよ。

さらに、
AKB「桜の木のなろう」のフライヤー
おお~(爆) これはAKBの新曲「桜の木になろう」の新星堂オリジナルフライヤーじゃないですか!!

そし今日は、Mai-k.netの継続手続きを、ローソンにて済ませてきましたよ!


とゆうことで、それなりに充実した3連休でした(えっ
PR

●Thanks Comments

1: 持田香織/Every Little Thing ヴォーカル 1978年3月24日生まれ、東京都出身 A型

あのぉ~Ken-ziさん 何かお忘れになっていま専科(笑)
http://avexnet.or.jp/mochida/profile/index.html


AdobeがFlash PlayerとReader、Acrobatの更新版を公開
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2528

★Flash playerには
IE(Internet explorer)専用のと
FireFox Operaなどの
Flash playerと2種類ありますので注意してください

それと
GoogleChromeもお使い人へ。
GoogleChromeのFlash playerの更新は
Googleが独自に更新させますので、
GoogleChromeを最新のヴァージョンに更新すれば
最新版Flash playerに更新されます。

本題です(^^)
①最近、Flash Playeを普通に最新のバージョンにアップデートすると、失敗する事が多いので、
最初からFlash Playeをアンインストール→最新のバージョンにアップデートする方が
確実にアップデート出来ます。

Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールを
アンインストールする方法
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htmもありますが

こちらのサイトから
「Adobe Flash Player」アンインストーラをダウンロードして倉さい
『Windows 2000/XP/Vista/Windows7 Internet Explorer/AOL Firefox/Safari/Opera
     アンインストーラ         Flash Player Uninstaller*』←ココね
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

IE(Internet explorer)を立ち上げて
↓下の手順で「Adobe Flash Player」アンインストーラをダウンロードします。

Windows 2000/XP/Vista/Windows7 Internet Explorer/AOL Firefox/Safari/Opera
アンインストーラ Flash Player Uninstaller* ←これをクリックしてダウンロード

1度Adobe Flash Playerを削除しPCを再起動して倉さい。

PCを再起動後
IE(Internet explorer)を立ち上げて倉さい

★FlashPlayerをインストールする時に
ウィルス対策ソフトウェアのリアルタイムスキャン(常駐保護)を一時的に無効にして倉さい

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/←ここで
Adobe Flash Playerバージョン 【10,2,153,1】であることを確認して
Flash Playerをインストール
★その時googleツールバーのチェックを必ずはずしてください

FireFox Opera などどれか使ってる場合は、どれか1つを立ち上げて倉さい
★FlashPlayerをインストールする時に
ウィルス対策ソフトウェアのリアルタイムスキャン(常駐保護)を一時的に無効にして倉さい

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/←ここで
Adobe Flash Playerバージョン 【10,2,153,1】であることを確認して
Flash Playerをインストール

IE(Internet explorer)を立ち上げて
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/←ここで
Adobe Flash Playerのバージョンが
You have version 【10,2,153,1】 installedと
表示されていれば無事最新版に更新され完了しました

Adobe Flash Player のバージョンテスト
FireFox Operaなど、どれか1つを立ち上げて
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/←ここで
Adobe Flash Playerのバージョンが
You have version 【10,2,153,1】 installedと
表示されていれば無事最新版に更新され完了しました。

②PC画面の左下にある「スタート」から⇒
プログラムの変更と削除から
『Adobe Reader9/8/7』は削除して
↓の『Adobe Reader X』に入れ替えて倉さい

“保護モード”機能が追加され、より安全にPDF文書を開けるように
Adobe、付箋の付加や文字列のハイライト機能を追加した
「Adobe Reader X」を公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101119_408122.html

F-secureオンラインスキャン
http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-lab/tools-and-services/online-scanner/
大規模なSQLインジェクション攻撃が発生、事前調査したサイトを改ざん
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110404_437351.html
SQLインジェクションによる大規模改ざんが発生
http://www.security-next.com/019803
偽セキュリティソフトにご用心~「MS Removal Tool」の感染被害続出
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2536

posted by 熊 ||2011.03.22 13:21編集

>熊さん

こんばんは。

大変貴重な情報ありがとうございます!
とゆうか、AKBに浮かれてまして完全に忘れていました(滝汗

はい、今日はもっちーbの誕生日ですね。
先ほど急いで記事をアップしておきました…。


それと、今回もさまざまなセキュリティ情報と詳しいインストール方法等も教えてくれてありがとう。
実は起動直後に、すぐAdobe Readerのアップデートの通知が来まして、まだ適用してないのでアイコンが常駐してますよ。

どうして古いバージョンにダウンしたのか分かりませんが、仰るように、Adobe Reader 9を削除(アンインストール)してから新規にインストールしようと思います…。

同じくFlashも同じような手順でインストールさせてもらいますね!

posted by ken-zi at 2011.03.24 22:37

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 今日は、もっちーの誕生日! |PageTop| 麻衣ちゃん、ファイナル中止は立派な英断だと思います。/僕はやっと新曲を買いました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog