忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんの載ってたスポーツ紙/あれはFC情報ですよ(辛口あり)

今日ではなくて、始球式の時のスポーツ新聞の事です…。
既に済んだ話題で何を今さらって言われてしまいそうですが、色々と苦労してますので、遅ればせながらご報告させてもらいますね(^^ゞ

麻衣ちゃんが阪神の始球式に登場したあたりは、忙しくて何にも手が付けられないくらいくらいでしたが、3月末時点の情報から予想して始球式で麻衣ちゃんが出そうな番組をこっそり録画したりしてました(笑)

それに会社で取ってるスポーツ紙をチェックしたところ、4日の中スポに文章だけの始球式の記事が載ってるじゃありませんか!!
さすがに中日ドラゴンズの新聞にライバル球団の始球式の模様を詳しく載せるはずないし、麻衣ちゃんがいくらキュートなユニフォーム着てたとは言ってもTigersと書いてあるユニフォームじゃあ堂々と載せられないか(汗)


じゃあ阪神の新聞なら、麻衣ちゃんも大きく載ってるだろうと思い、無理やり会社を抜け出して(えっ)、コンビニに走りました!
デイリーは当然として、スポニチ・ニッカン・サンスポはどちらかとゆうと阪神びいきでしたっけ?
もともと麻衣ちゃんの始球式をスクープしたのがスポーツ報知なので、この日は阪神の始球式がトップニュースだろうと想像しました(笑

そんな訳で、こちらが麻衣ちゃんの記事が載ってたスポーツ各紙です。
麻衣ちゃんの始球式を取り上げてたスポーツ各紙

なんも言えねぇ。(←北島康介選手の真似)

いや~こんなに大きく取り上げてくれてるとは、凄いじゃないですか?!
サンスポスポニチ、グッジョブです\^o^/
スポーツ報知も、阪神の話題ながら麻衣ちゃんを載せてくれてありがとう~!

それにひきかえ、中スポとニッカンは寂しかったです(苦笑)

一番気になるデイリーですが、残念ながら見つけられませんでした(><)
おそらく、1ページ丸ごと麻衣ちゃんの記事だったのではないでしょうか…。

さらに、始球式の話題が続きますよ。

▽続きを読む

麻衣ちゃん贔屓は、スポーツ新聞だけではありませんよ!
麻衣ちゃんと言えば、こちらを忘れてはいけません(笑)
フライデーにも麻衣ちゃんの記事が。

こちらはフライデーの記事ですが、さすがフライデー! 今回も麻衣ちゃんを取り上げてくれて、どうもありがとう~(^o^)
でも、最後の方のページなので、麻衣ちゃんの記事にたどり着くまでさまざまな誘惑があって色んなものが興奮してくるので、それらと混同しないように気をつけないといけませんね(こら!)

それにしても、グローブからユニフォームまでピンクとは、かわいいですね(^o^) もちろん麻衣ちゃんもかわいいですよ…。
グローブに書かれてる10周年のロゴだって見逃しません。しかも麻衣ちゃん、ちゃんと見えるように構えてるところは、さすがプロですね(笑)


こうしてスポーツ紙とフライデーの記事を読ませてもらったところ、どうやら今回の始球式に向けて、猛特訓を積んだそうですね。
ところが肝心の始球式本番では麻衣ちゃんの目の前に球を落としてしまいゴロゴロと転がっていったそうですね…。せっかくの練習の成果を出せなくて、麻衣ちゃん残念でした(;_;)
まぁ、完璧に出来てしまうと麻衣ちゃんらしくないような気がしますので、ここでも天然を発揮してくれて、ファンとしては嬉しいです(笑)


そうそう、この始球式は紙面だけではありません!
当日の夜のスポーツニュースと翌日の芸能ニュースでもやるだろうと、3月末から早くもタイマー予約していたのでした(爆)
NEWS ZEROとめざましでも、始球式の模様が…

多部美華子ちゃんの連続テレビ小説「つばさ」も、毎日なので早く見ないと行けませんね…。
しかも、昭和30年代の映画「宮本武蔵」とは、僕もなかなか渋いですな~(えっ)

失礼しました、そちらではないですね(汗)
添付画のように、麻衣ちゃんの始球式は思ったとおり当日夜のNEWS ZEROと翌日のめざましでもお送りしてましたよ(^_-)
さらに東芝のレコーダーならではの機能により、麻衣ちゃんのシーンを1フレーム単位でチャプター分割して、サムネイル設定して、完璧です(^o^)
もちろん、ハイビジョン画質ですよ(^^v


さらに、東芝のRD-X8(または東芝の最新のレコーダー)なら、デジタル放送の番組を編集して、それを元にHDD内で新規タイトルを作っても、ダビング10のダビング残り回数は減りません(^_-)
それにはちょっとしたコツがありますが、ヴァルディアユーザーには何の説明も要りませんね。
やっぱり、高性能ハイビジョンレコーダーといえば、東芝VARDIA以外、ありえないでしょう!!!
くどいですが、レコーダーと言えば東芝ですよ!

そんな訳で、麻衣ちゃん、遅くなりましたが始球式お疲れ様でした。
僕も今年は、麻衣ちゃんと一緒に虎党のなって阪神を応援することにしましょう(←えっ)


最後に、ちょっとだけ辛口の話を。。















昨晩に凄いFC情報が出てきたようですが、たまたま寝る直前に麻衣コミュTOPを見たらFC情報がもろに漏れてましたね。普段なら多少のことは諦めてますが、今回はさすがに不快に思いました。
FC内でも、Mai-K.netだけの特別先行情報だってちゃんと注意書きがあるでしょ……。


FC情報ってのは秘匿性が高い情報のはずなのに、残念ながらまた漏らしてるの見つけてしまいがっかりです(ToT)
これでは、何のためにFCに入ってるのか分かりません!
このままだと、FCとオフィの同時情報だけになり、FCの特権が会報とチケの先行販売だけになってしまいかねませんよ(苦笑)

まぁこれだけ大きな情報だと嬉しいに決まってますし僕もファンとして気持ちはわかりますが、ここはひとまず我慢してブログなどでは触れず、FC会員以外には何の情報なのか非常に分かりにくい表現にとどめておくか、出来るなら情報そのものがあるのかどうか分からないようにスルーしておくのが得策だと思います。

こうゆう時にみんなと嬉しさを分かち合うなら、ほら!メールやmixiのメッセージとゆう丁度いいものがあるじゃあ~りませんか(笑)

FC会員としてのマナーを守って快適な麻衣ライフを楽しみましょうね。
辛口失礼しましたm(__)m
PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友兼ELT友兼・・・(ryのken-ziさん、こんばんは!w

あれ?これがスポニチですか??
関東版とは全く扱いが違うじゃないですか!
こっちのはスポーツ面の上のほうに小さくモノクロで載ってただけですよ・・・。
芸能面なんか何事も無かったかのような感じです。。。

おかげでその日のスポニチ取って置くの忘れました(爆)

始球式では特訓の成果は出せなかったかもしれませんが、本業で沢山出してるので問題なしですね^^


さて、辛口の話に突っ込むとしますか・・・(ぇ。
例のごとくと言いますか、相変わらず平気で漏洩させてしまう輩が後を絶ちませんね~。
『Mai-K.netだけの特別先行情報』と言う文も含めてそっくりコピペで記事にしてるのを見かけたときは唖然としましたよ。。。

情報を漏らす者に先行情報を知る必要はありませんな!

posted by みつをURL2009.04.18 00:28編集

>みつをさん

麻衣友&辛口友の(ぇ)みつをさん、こんばんは!

ええ、間違いなくスポニチですが、こちらの地方では大阪本社の発行なんですよ。だから載ってるんだと思います。
そちらでは、どうしても巨人よりに内容がすり替わってしまうんだろうと思いますね(^^;
やっぱりライバルのユニフォームは見せたくないのでしょう…。

>本業で沢山出してるので問題なしですね^^
えっ??本業だって天然炸裂しまくりのようなきがしましたが、なにか(汗
天然が本業とゆう意味ですか(爆)


>辛口
突っ込みありがと~(爆)
あれだけ、特別先行情報だって強調して書いてるのに、注意書きを見ることも無く自動的に完全コピペしてるようでは、話になりませんね!
その方々は、情報を早く出す競走をしてるだけなんじゃないでしょうか?
そえだけアクセス数も跳ね上がりますしね!

もちろん僕の所が人気ブログ(or mixi)だったとしても、常識で考えてもそれはやりませんけどね、当然です!

逆に、僕の所が全然人気が無いお陰で、辛口も思い切って書けるとゆうメリットもありかも知れません。
言い方を変えると不人気ゆえに、僕達の願いが伝わりにくいとも言えますが(苦笑)

>情報を漏らす者に先行情報を知る必要はありませんな!
まったくその通りだと思います。でもこれだけは悲しいですがFC入ってる限り平等なのが悲しいところですね…。

posted by ken-zi at 2009.04.19 22:50

2: 無題

辛口ありがとうございます

そうなんですよね
mixiでも 書いてる人が多くて(>_<)

私も一応 blogしているので
FC サイドで出た情報は 公式サイトにでるまでは 書かないようにしています

posted by ytomato ||2009.04.18 07:25編集

>ytomatoさん

こんばんは。
辛口なのに、お礼まで言ってもらえて光栄です(^o^)/

メールもありがとうございます。
それにしても、ひどい状況ですね! 
僕はわりと大人しいはずなのに、ここまで言わなきゃならんのが残念ですよ…。

ここまでくると、記事のようにFCの特典が会報とバースデーカードとチケットの先行予約だけになりかねませんよ(^^;

それ以外のお返事は、あちらでさせてもらいましたので、コメントレスはこの辺で(笑)
いずれにしても、このような辛口を書かなきゃならないなんて悲しいですわ(苦笑)

posted by ken-zi at 2009.04.19 23:09

3: 無題

ははは・・・。
怒ってますね~。(笑)

言いたい奴には言わせておくしかないんですかね?
しかし・・・自分で自分の価値を下げているのが分からないのかな~???(滝汗)

posted by さとっちぃURL2009.04.18 18:54編集

>さとっちぃさん

こんばんは。
コメント久しぶりじゃん(笑)

でもいきなり怒りモードで大変失礼しています(汗)

たしかに、僕達がどうこういっても止めてくれるもんでもないので、言わせておくしかないかもね(^^;
でも、それだと僕達のようにモラルも守って、かつ会費を払ってFCに入ってる我々が不利益を被りますよね…。本当は調べだしてFCから警告を送って欲しいくらいです!

価値が下がっても、コメントで文句を言われても本人が全く分かってないのだから話にならんじゃん(苦笑)
情報を早だししてアクセス(足あと数)を稼いでるのでしょうか??

posted by ken-zi at 2009.04.19 23:19

4: 無題

おっしゃる通り考えない数人のためにFCの情報開示が取り止めになる可能性すら有りますからねぇ・・。
私もコメントする上では一応気を使っているつもりです。
「いやぁ~あれですねぇ~あれ!」
「そうです。あれですよあれ♪」
私がよくコメントするブロガーさんとはこの「あれ」だけで会話が成立してしまうのもまた楽しいですけどね。
じれったいけど(笑)。

そこでメール等の他の伝達手段ですよね。先日はそのメールにて「あれ」の特大情報誠にありがとうございました!(謎笑)。

posted by ウォーターズ大尉 ||2009.04.18 23:26編集

>ウォーターズ大尉さん

麻衣友&ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは。

辛口のほうに食い付いてくれてありがとう。
ここでは麻衣ちゃんの始球式をメインに書いたつもりなので、そちらの方もよろしくね(笑)

でも、ウォーターズ大尉さんを含めて皆さん辛口のほうに反応があったのを見ると、FC情報の漏洩がかなり不満に思ってる方がけっこういらっしゃるようですね!

こうして辛口で書かなきゃならんなんて、ファンとして情けないのですが、これは麻衣ちゃんに限ったことではありませんよね…。
ELTでも同じことでして、例えばファンクラブ継続特典ですが、麻衣ちゃんはバッヂだと決まってるので問題ありませんがELTでは毎年違う実用品的な物を頂けまして、これが届くと一緒に同封してある紙に“こちらは今後継続特典が届く方への楽しみのなってますので、ウェブページなどで景品についてお書きにならないようにお願いいたします…”と注意書きがあります。
別紙でここまで書かなきゃならないなんて、情報を漏らしてる方がELTでも多々いらしゃるようですね(苦笑)

>あれ
そう!情報が非常に分かりにくいようにして感動を分かち合うには、“あれ”“これ”が一番いいじゃないですか(爆)
分かる人にだけ分かればいいのです(^o^)

はい、ウォーターズ大尉さんには一足先に、僕の推奨する極秘情報の伝達手段を実行させてもらいましたよね(謎)
実は、さらにそれに関連する、追加で凄い情報があるのですが、お知りになりたかったら、mixiメッセージで教えてくださいね。
すでに下書きは出来てますので(えっ

posted by ken-zi at 2009.04.19 23:31

5: 無題

 中身まで書いてしまうのは問題ありですね。入試問題の漏えいみたいで・・・
知りたい人はFCに入ればいいわけです。
 まして1月のイベントの時のように先着順とかになると尚更困ってしまいますね。
なんのために会費払ってFCに入っているのか・・・丸々コピーしたのを見た時は驚き
ました(泣)

posted by キャスパー ||2009.04.20 00:38編集

>キャスパーさん

はい、とにかく、まともに完全コピペされてしまっては怒りを通り越してしまい、半分笑うしかないようです(苦笑)
そのような輩には、強調してある注意書きなど見えないんでしょうね(-.-;

>知りたい人は…
ここまでくると、FCに入らなくても情報だけは知ることが出来てしまいますので、会報や先行予約が必要ない方には、笑いが止まらないでしょう…。

とにかく、我々は完全に損をしてますね!
今回のように大きな情報以外は、タイムラグ無しでFCとオフィで同時公開になる日も近いかも(苦笑)

posted by ken-zi at 2009.04.20 19:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 映画コナンの特番に、麻衣ちゃんが登場! |PageTop| 麻衣ちゃんの新曲を購入!/新曲がステーションのランキングで1位!<追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog