忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんの新曲「一秒ごとにLove for you」をフラゲ!<追記2>

麻衣ちゃんの新曲、「一秒ごとにLove for you」をフラゲしてきました!

かなり明るい時間に帰って来ましたので、ざっと身を清めて、さぁ出発だ! と勇み足にあったところで、
ピーキュルルルーー(><)

最近便秘気味だったのですが(お食事中の方失礼します・汗)、よりによってこんな時に原が痛くなってきました…。
仕方が無いので、しばらく、宮内庁(御用達ってことでトイレとかけてみました・爆)に行ってました。
そこでは、麻衣友の皆さんにフラゲに行くとメールしましたが、大変失礼な場所から、どうもでした(^^;

そして、リベンジで再び身を清めまして、フラゲ道に出発です。
CD店に着いたら、まずフライヤーをチェックしましたが、残念ながらフライヤーはありませんでした(;_;)
本当はちゃりでいける場所にもCD店があったのですが、つぶれてしまいまして、フラゲ道も遠征しなくてはいけなくなりました…。
この辺りは色んな店が潰れていく、都会の死角なのでした(苦笑)

さらに帰り道は、大雨になってしまいましたが、とにかくフラゲは成功です(^o^)/

「一秒ごとにLove for you」フラゲ完了!


Mai Kuraki 29th Single 2008.7.9 Release
「一秒ごとにLove for you」
(NORTHERN MUSIC)

1.一秒ごとにLove for you
2.ずっと...
3.一秒ごとにLOVE for you -Instrumental-
4.ずっと... -Instrumental-


今まで情報封鎖をしていたので、これが処女航海ならぬ処女視聴(?)となりますが、我慢していた分、思いっ切り弾けながら聴いてますよ(笑)
「一秒ごとにLove for you」は、これが麻衣ちゃんの曲かと思えるほど、鮮烈なギターサウンドで始まりますね!
感じとしては、「Growing of my heart」をよりハードな味付けにしたとゆうイメージでしょうか。
ギターも鮮烈ですが、うなるようなベースラインなども含めてロック色の強い印象でした。これをシャイニーチューンと言うのですね(笑)
しかも、以前の曲のようにアップテンポの激しいサウンドに埋もれてしまうことなく麻衣ちゃんのボーカルも出てるように思いましたか(^_-)

「ずっと...」ですが、これはミディアムテンポのバラードといった感じがしました。
こちらは、麻衣ちゃんに似合いのバラードとゆうことで、安心して聴けますね。
アレンジもポップスとして聴きやすい自然なサウンドに思いまして、一番肝心なボーカルに特に効果を加えることなく、麻衣ちゃんのきれいな透明感のあるボーカルも前に出てきてるようですね。
それに、この「ずっと...」では麻衣ちゃんのお手芸のコーラスもこの曲ではないので、麻衣ちゃんのきれいな歌声をより深くじっくり味わえる、とてもいい曲ですよね(^o^)/


一方、録音の音質ですが、これはけっこう良いように思いました。
麻衣ちゃんのCDでは多くの曲でドンシャリ傾向が多い中、これは全帯域で癖がそれほどなく、特に「ずっと..」はHi-Fiオーディオで聴いてもとても聴きやすい音質だと思いました!

麻衣ちゃんの新曲をじっくり聴こう!


アンプの出力が、335W+335Wほどありますので(2Ω・ダイナミックパワー時)、今晩は羽目を外して思いっきり新曲を聴こうと思いますが、なにか(笑)


<追記>
オフィでも、とうとうツアーの情報がアップしました!
詳しい日程は、こちらから
Mai Kuraki Live Tour 2008

さらに、新曲のスペシャルサイトもオープンしました!ここでは麻衣ちゃんのブログパーツもあります。
早速、麻衣ちゃんのブログパーツをつけてみましたよ(^o^)
一秒ごとにLove for youスペシャルサイト


<追記・その2>
ライブドアニュースで、麻衣ちゃんのツアーについて取り上げています。
livedoor ニュース - 倉木麻衣、10周年Yearを前に全国ツアーが決定

PR

●Thanks Comments

1: \(^O^)/

その後、宮内庁には走ったのでしょうか?
暑いので 体調には気をつけてくださいね(^.^)
私は 明日買う予定ですよ
(^_^)
楽しみです(≧▽≦)/

posted by ytomato ||2008.07.08 21:18編集

>ytomatoさん

こんばんは!

いえいえ、宮内庁に走ったのは、フラゲ前だけです。フラゲが終わってからの方がよかったな(笑)
だって、僕の宮内庁からは音楽が聞えてきますので…ワンルームだから当然か(^^;

ありがとうございます~!僕は健康優良児なので(それを言うなら健康優良中年でしょ・滝汗)なかなか病気になりませんね(^^)

ご存知のように先ほど(7月9日21時ごろ)ytomatoさんの日記を見ましたがまだお買いではないようですね(><)
もしかしたら、アマゾンでお買い上げですか?! これだとフラゲ日に届かない事があるそうですね!

まぁ新曲は逃げも隠れもしないので、ゆっくりお待ちください(笑

posted by ken-zi at 2008.07.09 21:58

2: この曲はそういう曲です。

是非大音量で聴きましょう(笑)

僕はken-ziさんに比べればまさしく月とスッポンの貧弱コンポなのですが(苦笑)、それでもしょっぱなから響いてくる低音の迫力に今までの麻衣さんの楽曲にない新鮮さを感じました。
相変わらず、ken-ziさんの書かれることに悉く被ってしまうので、ken-ziさんの記事を引用しているように思われそうなくらいです。(>_<)
ますますご自分らしい音作りを追求なさっている麻衣さんを垣間見た気がしました。

ではでは♪

posted by hiro-kURL2008.07.08 22:12編集

>hiro-kさん

お互い、フラゲおめでとうございます(笑)

はい、さっそく大音量で…と言いたいところですが、さすがにに夜のマンションでは大きな音が出せないので、休日の昼間が大音量ゾーンでしょうか(謎)

いえいえ、低音が出れば、音の厚みもそれなりにあると思うので、僕が贅沢し過ぎなんですね(^^;
でも、オーディオの世界にはまると、どんどん追求してしまうので、やめられないんですよ(笑)
今のシステムのなるまで、CDプレーヤー以外はごっそり入れ替わってますし、写真には出てませんが、ビデオデッキだってプレステージモデルを何回も買い換えています(ぇ

そして引用ですがご謙遜ですよ、とんでもない!
僕もhiro-kさんの記事を読ませてもらいましたが、引用って感じは無いように思いました。
それよりか、深く掘り下げた感想の記事、お疲れ様です。いつも見てるだけでごめんなさいね…。

いずれにしても、歌詞の良さも麻衣ちゃんの工夫や頑張りが見えて好印象なのですが、オーディオファンの視点でも、音質の点ではかなりの進歩があるように思いました!
これから先も麻衣ちゃんから目が離せませんね(^o^)/

では今宵も新曲のヘビロテに精進させていただきます(笑)

posted by ken-zi at 2008.07.09 22:08

3: 唇が・・・

よさげなスピーカーですね。
同軸ユニットで聴くと,定位がばっちりで,麻衣さんの唇まで見えてくるんじゃないですか?

お願いだからスピーカーにむしゃぶりつかないでくださいね。(#^.^#)

posted by ちゃぶーURL2008.07.09 23:56編集

>ちゃぶーさん

早速のご訪問ありがとうございます。

このPioneerのスピーカーシステムS-A7777BSですが、どこかの評価は読まれたと思いますが、安い割には、いい鳴りっぷりですね(^o^)
でもスピーカーコードの交換やパイワイヤリング接続にするなど、もっと見直さないと、そこまでにはならないかも(^^;
いずれにしても定位感は凄いものがありますね!

何を仰ってるんですか(笑) 
安心してください、大事なスピーカーなのでむしゃぶりついたりしませんよ(^^)

posted by ken-zi at 2008.07.10 22:12

4: 無題

おはよう、ken-ziさん。
昨日(7月10日)、なんと、僕の麻衣ちゃんの新曲CDの到着!(^o^)/
やはり、予定するのはよかったです、こんなに早く来てるなんて、思いませんでした(笑)
手に入ると、すごく興奮した!(^o^)/
もちろん、僕予定したのは初回限定盤です。
ken-ziさんのようにフラゲできないですが、僕は正式発売の第二日CDを手に入ることで、もう幸せを感じました(笑)

では、僕これからゆっくりとCDを鑑賞しますね(^^)

posted by !@倉木@! ||2008.07.11 05:28編集

>!@倉木@!さん

こんばんわ。

お返事が遅くなりました…。
どうやら麻衣ちゃんの新曲が届いたようで、おめでとうございます(^o^)/
しかも思ったよりも早く届いたのかな? もちろん早いに越したことは無いのですよね!

今頃は新曲はもう沢山聴いてますよね! 疾走感のあるシャインチューンだそうで、ライブでも映えそうなノリノリさがたまりませんね(^o^)
歌詞も疾走感のある曲に乗せた応援ソングが、麻衣ちゃんらしくていいと思いますね。

ほうほう、初回盤なら僕と同じですね。麻衣ちゃんのPVも楽しんでくださいね!

posted by ken-zi at 2008.07.12 22:10

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ FCイベント名古屋公演のチケット到着!/待受けって? |PageTop| 会報がキター!麻衣ちゃん、かわい過ぎるぞ(照) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog