忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんあけましておめでとう!/初詣に行ったよ。

倉木麻衣のMai.K Diary : 今年もよろしくね♪(≧∀≦) - livedoor Blog(ブログ)

倉木麻衣のMai.K Diary : ダンっ!! - livedoor Blog(ブログ)

当ブログでの新年のご挨拶はとっくに済んでますが、ここで改めまして麻衣ちゃんに新年のご挨拶兼トラバをさせていただきます(笑)

麻衣ちゃん、遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。


去年の、特に年末頃は国内ライブはもとより、台湾や香港に飛んでのイベントや音楽祭への出演、大変でしたね。
そして、去年最後の大仕事!カウントダウンライブも大成功だったようで、ほんとうにお疲れ様でした。

残念ながら今回(2008年末)の麻衣ちゃんのカウントダウンライブは初めて不参加となってしまいましたが、皆さん(参加された方)レポートによると、とても楽しく、時に麻衣ちゃんらしい天然で微笑ましくもあったそうですね。
行けなくて残念です(;_;)

それと、ライブ中にずっこけてしまったようですが、怪我はありませんでしたか(><)
麻衣ちゃんどの衣装の時にずっこけたのですか(えっ
まぁ、麻衣ちゃんは七転び八起きとか言ってたようなので、心配は無用のかな(^^ゞ


今年は、僕も麻衣ちゃんのように何事もおそれず勇気凛々で行こうと思いますが、この不景気が怖いです(苦笑)
しかもこの不景気が怖くて今年は娯楽に使えるお金も少なくなりそうですが、ライブ&FCイベントへは去年くらい(去年の実績:4回)は参加したいと思ってます。
麻衣ちゃんスタッフの皆さん、今年も名古屋でぜひライブをやってくださいね!

そのような訳で今年も頑張って応援していく所存ですので、よろしくお願いします!


そして、麻衣ちゃん、こちらをご覧の皆さん、今年は初詣にはもう行かれましたか?
僕は初詣に行ってきましたよ!

▽続きを読む

行ったのは、今日ではありません(爆)
2日に行ってきました。

正月休みは今日まででしたが休みのほとんどを実家で過ごしまして、僕の正月らしくやや多忙でしたよ。
元旦以降ずっとブログの更新は出来ませんでしたが、でも皆さんのブログにご挨拶周りは出来たので、よかったです!

僕の実家は田舎なのですが、初詣は田舎じゃなくて知人の家の近くにある神社にまで行ってきました。
神社に初詣!

ここは城山八幡宮とゆう、厄除開運・交通安全祈願の大社だそうです。
本当は、熱田神宮か伊勢神宮、あるいは犬山・成田山のようなメジャーな神社の方がご利益がありそうですが、駐車場も無いし必ず混むのでパスです…(^^;
なので、知人がよく参拝してるらしい地元の人が中心の、隠れ家的な神社に行きましたよ。

とは言っても大都会の中にある神社なんですよ~
神社は大都会の中にある
以外にもけっこうな参拝者でにぎわってました。
イメージと違って(?)本堂もそれなりの大きさがあり、しかも駐車場が入場制限してるほど多くの参拝客でごった返してました。
駐車場の待ちは数分程度でしたので、まぁ我慢できました。

でも、おさい銭の列が凄くて境内の外までズラッと並んでました(^^;
ここで友人と合流して、どうにかおさい銭場にたどり着きました。
おさい銭待ちの列(苦笑)


ところで、おさい銭っていくら出しますか?
ご縁があるようにとゆうことで、やっぱり5円??
5円の10倍円があるようにと、50円?
う~ん、、、迷うところですが、僕はさらにその10倍の500円(ぇ

いえ、MOTTAINAIのでそこまでは出せないかな・・・。ならやっぱり5円か、いや10円か、15円か、55円か、105円か????? 
列の待ち時間に思いっきり悩みましたが、結局100円にしました(爆)
ちなみに金額に全然意味はありませんがなにか(笑)

手を合わせてるときは無心で、特にお願いはしませんでした。
特定のお願いをしないのがポイントでして、そこで何もお願いをしなたっかことで、いざ何かあったときに願いが叶うといいな、ってゆう願いですかね…。
でも、どうしてに叶えたい願いは、麻衣ちゃんとけ…(蹴爆)


あと、もちろんおみくじも引きましたよ!
おみくじを引きました。まぁこんなもんか…

1回しか引きませんでしたが、先ほど麻衣ちゃんの教えを思い出しまして(汗)、たしか3回引くんでしたよね??
とりあえず吉なので、よしとしますか(笑)


この日は神社だけではなく、3年前に、ここをご覧の皆さんの中でかなりの方が行かれただろうとゆう、世界規模の大イベントが行われた場所の跡地にいってきましたよ(^_-)
少し写真を撮ってきましたので、後日軽くレポろうと思います。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

どうも~♪

突然ですが、バトンを回しましたよ~(笑)

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします☆

私は5円でした(爆)

posted by ニコンURL2009.01.05 21:59編集

>ニコンさん

こんばんは!
バトン了解しました(^^ゝ

今日はたまたま時間が出来ましたが、今日は回す人を考えるので、記事はまた明日になるかも…。

>5円
ああ、やっぱり単純に5円でよかったかな。
もっと沢山のご縁は欲しいって欲張りすぎでした(苦笑)

posted by ken-zi at 2009.01.06 21:18

2: 無題

ken-zi さんすみません、超遅れましたけど明けましておめでとうございます!

去年はとうとうお会い出来ませんでした・・。07-08のCDLでほんの少しだけお話ししましたが、
今年はどこかでまたお会い出来たらと思っております。本年もよろしくお願い致します!

posted by ウォーターズ大尉 ||2009.01.05 23:16編集

>ウォーターズ大尉さん

こんばんは。
新年あけましておめでとうございます!

そうですね…。
去年は僕なりにあちこちに顔を出しましたが、お会いできずに残念でした(^^;

今年、まだライブのアナウンスもないし、どのライブ会場に参戦できるかわかりませんが、今度こそお会いして、ちゃんとご挨拶したいですね(^o^)

さて、今年一発目の一大イベントは、1/21発売●麻衣ちゃんの新アルバム『touch Me!』でしょう\^o^/
それから、ほぼ間髪いれずに発売される、1/28発売のもっちーのソロシングル(タイトル未定)ですね!

今となっては麻衣ちゃんが一番好きなので、せっかくのもっちーの曲を聞くのが二番煎じにならないように、もっちーのソロシングルは買うのをずらすかもしれません(汗)
ウオーターズ大尉さんは、どうされます??

では、今年もよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2009.01.06 21:31

3: 無題

挨拶が遅れて申し訳ありません。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

10周年目の今年、ken-ziさんの想いが届くことを祈っています(笑

今年もライブ会場でお会い出来ればいいですね♪

posted by 金 ||2009.01.06 03:29編集

>金さん

こちらこそ、金さんの所で新年のご挨拶が少し遅れてしまいましたね…。

新年あけましておめでとうございます。

ありがとうございます!
いえいえ、麻衣ちゃんもとうとう10周年とゆうことで、こちらからどんどん進んで麻衣ちゃんに向かっていこうと思ってますよ(笑)
麻衣ちゃんの今年の抱負のように、僕は麻衣ちゃんに向かって勇気凛々で前進すれば、おのずと金さんとお会いできる機会も増えると思いますし(^o^)
でも、その前に不景気との勝負もありますが…(^^;

では、これからもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2009.01.06 21:36

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ バトンをやります! |PageTop| あけましておめでとうございます! <追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog