忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん、加湿器にも気をつけてくださいね。

倉木麻衣のMai.K Diary : ε=ε=┏( ・_・)┛
倉木麻衣のMai.K Diary : こんばんはっ!
倉木麻衣のMai.K Diary : SING♪
倉木麻衣のMai.K Diary : ♪(^∀^)ノ



今回もまとめてトラバで失礼します…。

ダイアリーを読ませてもらうと、相変わらずハロウィンライブに向けての準備で忙しいようで、麻衣ちゃんお疲れ様です。
さらに、最新のダイアリー(10月25日)では、レコーディングやアジアツアーに向けての準備も平行してやってるようで、どうもお疲れ様です。
その中で僕が気になるのは、レコーディングですね。新曲の予感がするのは僕だけかな(えっ)


そのお忙しい中、面白い顔文字を教えてくれてどうもありがとう(笑)

ε=ε=┏( ・_・)┛
いや~、これにはやられました(*´▽`*)
これは、多分えっちらおっちら運動をしてる動きを表現した、麻衣ちゃん創作顔文字なのですね??
とにかく、ハロウィンライブに向けての体力作り頑張ってください。
開脚ストレッチもね(えっ)


そして10月21日の日記では、どこのお店でしょうか…山葵茶漬けをいただいたようで、良かったですね!
麻衣ちゃんには申し訳ありませんが、僕はかなり長い間、お茶漬けを食べた事がありません(汗)
麻衣ちゃんの仰るとお路、日本人はお茶漬けやろが~
では、日本の家庭には永○園のお茶漬けやろが~とゆうことで、明日にでも買ってまいりますね(笑)


さて、最近の麻衣ちゃんのお話で一番気になったのが、10月23日のダイアリーで出てきた加湿器です。
麻衣ちゃんはおそらくご存知ないかも知れませんが、加湿器には複数のタイプはあるそうで、
a.超音波式
b.スチーム式(加熱スチーム式)
c.気化式
d.ハイブリッド式(b+cの組み合わせ式)

の4種類の製品があるかと思います。

そして、ダイアリーの中の写真からタイプを想像しますと、麻衣ちゃんがそこでお使いの加湿器は、おそらく超音波式ではないかと思います。
超音波式とは超音波の振動で水を霧状にして空中に噴霧する、構造が簡単で音が静か・安い等の特徴がありますが、非常にまめに掃除をしないと雑菌が繁殖して、雑菌もろとも空気中に飛ばしてしまい、これなどが原因で加湿器病になることもあるそうですよ。

しかも麻衣ちゃんが仰ってるように、
>加湿器を前にミストを思いきってあびてみたら…髪の毛がチリチリです。
やっぱり超音波式加湿器をお使いなのかも知れませんね(^^;
これは水道水の中の、ミネラル分や雑菌なども一緒に放出されてしまうので、髪や肌には良くないかもしれません(><)
それだけじゃなく、超音波式加湿器を使ってると白い粉が家具に付着してしまうケースも多くあるようなので、超音波式はお家にも良くありませんよ…。

麻衣ちゃんの大事なお肌や髪を傷めないように、他の方式の加湿器をお使いになるか、それとは別に美容用のスチーム発生器をぜひ使ってくださいね。


ちなみの僕は、こちらの加湿器を愛用しています。
日立。ハイブリッド加湿器
こちらは、加湿器のいいとこ取りである、日立のハイブリッド式加湿器ですね!
マイコン制御で省エネです(笑)
ただし、このタイプはフィルターが消耗品なのがいただけません(苦笑)
フィルターが痛んでるのをすっかり忘れていまして、早く注文しないと(汗

参考:
加湿器 - Wikipedia
超音波式加湿器は買い替えましょう 加湿器病に御用心 - [家庭の医学]All About


では麻衣ちゃん、体調に気をつけて今週の2大イベント、お誕生日ハロウィンライブを迎えてくださいね!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんにちは。

おぉ~Ken-ziさんは、ハイブリッド式加湿器をお使いですか。
本当はハイブリッド式加湿器のが良いんですよね。
ハイブリッド式はスチーム式の加湿能力と同等の性能を求めていくと
ハイブリッド式加湿器の本体の値段が高いし
スチーム式に比べてのどの悪い家族がいると・・・何でもないです(笑)

加湿器と言えば、自宅では
パナソニック製の空気清浄機と加湿機能付セラミックファンヒーターに共に、
三菱電機の「スチーム式」加湿機を使っています。
電気代が高くつきますが、衛生面とのどにとても効果的と言うことなので使ってます。

最近、
加湿機能付空気清浄機なるもの存在を知りましたが
「加湿機能」の付いた電化製品っていろいろあるんですね(笑)

のどのケアで無理やり繋げますが(ぇ
ELTツアー2009-2010”MEET”の
10/24渋谷オーチャードホールのライブに行ってきまして
会場の音響設備が良いこと良いこととても素晴らしい。
ライブの内容は
もっち~の声は04-05ツアー当時に比べてだいぶ良くなってきてます。その他省略(プ)
もっち~こと持田香織くんが「みんなよくライブに来てくれてありがとう・・・」と
涙を流しながらのMCトークと盛り上がり方が
まるでツアーファイナルみたいな雰囲気を創り出していました(汗)
今ツアーはオリジナルアルバムのを引っさげてのいつものライブツアーと違い
12月にELTのBESTアルバム発売・・・
1999年当時の「休●宣言」がチラチラと頭を過ぎります。

追記 
 
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/music/091101/msc0911011210002-l1.jpg(文字アリ)
http://img.barks.jp/image/review/1000054719/004.jpg
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/music/091101/msc0911011210002-l2.jpg(文字アリ)
http://img.barks.jp/image/review/1000054719/002.jpg

倉木麻衣@武道館、パレード、仮装、新曲披露ありのハロウィン・ナイト
http://www.barks.jp/news/?id=1000054718
倉木麻衣7変化!武道館でハロウィンライブ
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/091101/msc0911011210002-n1.htm

posted by くろすけ ||2009.10.31 13:54編集

>くろすけさん

ELT友&麻衣友&エ○友の、くろすけさん、こんばんは(爆)

お返事が遅くなりました…。
加湿器に種類があるのは知ってまして、霧が出てくるタイプはあまり健康に良くないと知り、奮発してハイブリッド加湿器を購入しました!
ちなみに車のハイブリッドには興味ありませんが(爆)

値段が高いのは構造が複雑になるからなのですが、それだけじゃなく本体が重いですね(苦笑)
水を入れると麻衣ちゃんの腕では持ち上がれられない、まるで関取のような巨体(^^;

ほうほう、くろすけさんのお家は加湿器がたくさんあるみたいですね(^o^)
それだけ焚いてりゃ電気代もたしかに高いだろうね…。

僕は金欠なので、電気代を節約しないといけないので、今年は三洋の3段階切り替えスチーム発生器付き赤外線ストーブをメインに使おうと思います。
これの一番弱い400Wで充分だ!(強がり笑)

>「加湿機能」の付いた電化製品っていろいろあるんですね(笑)
↑まさに、上で書いた電気ストーブがそれですね(笑)
締め切った部屋で使うなら、スチーム発生器付き電気ストーブが一番安全かも知れません。
換気が必要ないって点でね(^_-)


そして、ELTのコンサート参戦お疲れさまでした!
そうそう、オーチャードホールって音響が良いって聞いたことがありますよ。
声については、最近の歌番組でもハラハラする場面が極端に少ないので安心して見てます(^^)
キーも今のもっちーに合わせてあるかも知れないし、何よりもっちー自身の努力もあるんだろうね!

>12月にELTのBESTアルバム発売・・・1999年当時の「休●宣言」がチラチラと頭を過ぎります。
えっ、一瞬ドキッとしたじゃないですか(苦笑)
まぁ、たしかにタイミング的に不自然でなありますね。デビュー15周年でベストを出すなら気になりませんが、どうしてこの時期にベストなんだろう??

おっと、ELTの話はマジで語ると長くなるので、ここではセーブしよっと(笑)


そして最後に麻衣情報ありがとう!
早速チェックしてきました。

posted by ken-zi at 2009.11.03 22:54

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、誕生日おめでとうござました!/いよいよHHHL! <追記> |PageTop| 麻衣ちゃん、四国地方でのライブお疲れ様でした。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog