忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん、デビュー9周年おめでとう!福山での公演もお疲れ様でした。

今日は、日本デビュー曲「Love,Day After Tomorrow」が発売されてからちょうど9周年の記念日ですね。

麻衣ちゃん、デビュー9周年おめでとうございます!
そして、いよいよ10周年イヤーに突入ですね(^o^)/


1999.12.8 Release  Mai Kuraki Debut Single 
「Love, Day After Tomorrow」
GZCA-1014 (GIZA studio)
ラブディ、発売9周年!

1.Love,Day After Tomorrow
2.Everything's All Right
3.Everything's All Right -Remix-
4.Love,Day After Tomorrow -Instrumental-


手元にあるラブディは、写真のように買ってからかなり古くなり付属のビニールの透明度が薄いですね(苦笑) これだけでも9年の重みを感じます…。
で、麻衣ちゃんってデビューしたのが1999年でギリギリ90年代なので、倉木麻衣は90年代のアーティストでよろしいのでしょうか(えっ
いや、やっぱり2000年代のアーティストですよね(^^)

ところで、この当時ウィークリーオリコンを欠かさず買っていたのですが(具体的には1987~2005年まで)、今回よりも前の前の引越しで処分してしまいました(><)
たしか麻衣ちゃんが登場していたと思われる号もありますね。それだけは取っておかなければと思いながらもうっかりしてまして、ただし実家の倉庫に預けてあるはずなので、まだ処分してなければいいのですか…(^^;

そうそう、麻衣ちゃんのデビューは音楽番組でも以前取り上げていましたね。
Mステで取り上げていた時のシーン
とはいっても、たった15秒ですが、、、多くのアーティストの中に入ってるのは凄いと思います。

それと、デビュー9周年記念&10周年イヤー突入記念とゆうことで(ぇ)、全シングルを畳の上に並べてみました(笑)
麻衣ちゃんの全シングルを並べてみました!オフィ風にも並べてみました(笑)
(クリックして拡大)

ははは…あんたは究極の暇人か?!とゆう突っ込みは無しでお願いします(汗
写真左では、デビューから2004年までと、それ以降に分けてみました!
もう一方の右の写真では、オフィのディスコグラフィーと同じように並べてみました(笑)
もちろん、別格と特別ゲストは最上部ですね(^_-)

そして、目は口ほどにものを言うとゆうことで、このブログではラブディ発売9周年特別企画をご用意しました(えっ
では、麻衣ちゃんの魅力をお楽しみください…。

▽続きを読む

続きを読んでくれて、どうもありがとうございます。

では、「Love,Day After Tomorrow」を歌う麻衣ちゃんを、ご堪能ください。
ラブディを歌う麻衣ちゃん(1)

はい、お馴染みのシーンが出てきましたが、これだけでどのライブか分かった方は、かなりのツウですね(爆)

今日だけは、こよなく愛するマイリフから少しだけ離脱しまして、ライブDVD“Mai Kuraki Live Tour 2005 LIKE A FUSE OF LIVE”でのラブディ熱唱シーンをご紹介しますね!

ラブディを歌う麻衣ちゃん(2)

ラブディを歌う麻衣ちゃん(3)
実は、ラブディに限らず、このように下から映すシーンが僕にはかなりツボだったりします!
だって長い脚と美しいジーパン姿がよりリアルに映りますので(^^ゞ。
くうう~もしも衣装が○○ス○だったら・・・(以下自粛)

ラブディを歌う麻衣ちゃん(4)

ちょうど最後の歌詞の、“L.O.V.E one more day”をしてる場面ですね。
実は初めて行った麻衣ちゃんのライブでも、このDVDで予習をしたいったお陰で、最後のoneも忘れずにバッチリできましたよ(^^v

そして、皆さ~ん、お待たせしました~(←麻衣ちゃん風)!いよいよアップの麻衣ちゃんの登場です(≧∇≦)/
ラブディを歌う麻衣ちゃん(5)
くうう~麻衣ちゃんの横顔(麻衣アングル)、いつ見ても美しいですね(#^.^#)

ラブディを歌う麻衣ちゃん(6)

ラブディを歌う麻衣ちゃん(7)

さぁ、元気な麻衣ちゃんを見て皆さんのテンションもハイになってきましたかぁ(笑)
ラブディを歌う麻衣ちゃん(8)

そして、ラブディも横揺れをしてクライマックスです!!
ラブディを歌う麻衣ちゃん(9)

くうう~…最高のカメラアングルでの横揺れ、もうテンションは最高潮です(爆)

ラブディを歌う麻衣ちゃん(10)

最後の決めポーズで、「Love, Day After Tomorrow」の熱唱が無事終わりました。
麻衣ちゃんお疲れ様でした(笑)


そしてライブと言えば、今日はデビュー9周年を迎えた記念ライブともなる、touch Me!ツアー福山公演が行われました!
しかも、福岡での2日間のライブとイベントから間髪入れずの公演でしたね(^^;

麻衣ちゃん、ツアーの福山公演、お疲れ様でした!
参加されたファンの皆さんも、お疲れ様でした。

麻衣ちゃんは、お休みもなく福岡から広島と、3日連続でのライブとイベントで、クタクタだと思います(><)
今日は大切な記念日なので、きっとダイアリーの更新はあるかと思いますが、それが終わったら今晩はどうぞゆっくり休んでくださいね。


<追記>
お祝いの記事のことばかり頭にあって、忘れてましたが先ほど郵便受けを見に行きましたが、Mai-K.netからなにかお届け物があるようで、不在票が入ってました…。
Mai-K.netからとゆうことは、ほぼ間違いなく名古屋公演のチケットですね。
残念ながら僕は昼はいないので不在票は100%恒例ですが、早速明日の夜に配達してくれるように申し込んでおきました。

さて、まさかとは思いますが、アレが入っていたりして……。
PR

●Thanks Comments

1: どうもです☆

麻衣ちゃん☆9周年記念&10年目突入おめでとう~
(*^ー)ノ☆。・*:・。★

ken-ziさんは、かなりのオリコン愛読者だったのですね、ビックリです

【続き】も見させてもらいましたよ
私も下からのアングルってかなり好きかも
(///∇///)

あと素晴らしい画像もありがとうございます
早速、保存させてもらいました(笑)

posted by しげるURL2008.12.08 21:06編集

>しげるさん

いや~自分の誕生日よりもおめでたい、麻衣ちゃんのデビュー9周年経過&10周年イヤー突入、おめでとう~!!

>オリコン読者
はい、10年以上愛読していましたが、週刊なので、オリコンが溜まっていく一方でとうとう部屋に入りきらなくなりました(><)
それに2005年頃からはネットも使うようになり、音楽情報はオンラインで入手できるとゆう理由で、オリコンを購読するのを止めました。
麻衣ちゃんやELTが取り上げられた号は手元に取っておこうと思いながらも、大量のオリコンからそれを探し出すのは不可能に近いので、諦めました(;_;)

>私も下からのアングルってかなり好きかも(///∇///)
おお~ここにも仲間がいらっしゃいましたか~!
スタイルの良さも分かるしけっこうリアルな感じも何とも言えませんよね(^^)
でも、ミ○スカ&ローアングルなんて贅沢な事は一切言いませんので(ぇ)、これからもDVDではローアングルを期待しています(爆)

おお~画像、お楽しみいただけたようでありがとう!
画像の方は画面取りをした僕の自作ですが、どうぞお持ちくださいね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.12.09 19:29

2: 無題

こんばんは。
福岡にて「touch Me!」してきたナンコーです。
ちなみに入り待ちではハイタッチをライブ翌日は握手会にて握手&直筆サインまでいただいて、麻衣ちゃんに2回も本当の「touch Me!」をしてしまいました(汗)。
そのせいか、今日の僕はその余韻を引きずっており、抜け殻状態となっております(爆)。といいながら、12日の国フォに向けて気持ちをもう1回高めようかと思っております。

posted by ナンコー ||2008.12.08 21:33編集

>ナンコーさん

皆さんのコメント欄で拝見しましたよ(笑)

福岡での連戦、お疲れ様でした。
そうそう、皆さんのお話を伺うと、ここではハイタッチ風の握手をしたそうですね。
自分が体験してないので、なかなかイメージは沸かないのですが、ライブ会場でもエア・ハイタッチ(?)があるとか?!

>麻衣ちゃんに2回も本当の「touch Me!」をしてしまいました(汗)
ち・ちょっとぉ、メッチャ羨ましいじゃないですか!! 抜け殻にもなれないken-ziですが、何か(苦笑)
そもそも僕なんて、touch Me!だってまだ未経験なんですよ(^^;
でも、やっと僕にも順番が回ってきまして名古屋でtouch Me!することができます(^o^)/

おっと、その前に国フォか(笑)
では、当日は抜け殻に魂を麻衣戻して(謎)思いっきり楽しんできてくださいね!

posted by ken-zi at 2008.12.09 19:36

3: 無題

ken-ziさん、自分もこのときの前髪のある麻衣さんが、ストライクゾーンの真ん中です。
でもこのときのツアーより今回のツアーの麻衣さんのほうが、より洗練されお洒落です。
名古屋では楽しんで来てくださいね。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.12.08 22:22編集

>タカさん

ほうほう、タカさんもこのヘアスタイルはお好きですか(^^ゞ

僕はDVDの中でマイリフが一番好きだと公言してますが、何より前髪のあるヘアスタイルが女性の中でも一番好きなんですよね(^o^)
なので、おのずとこの麻衣ちゃんも好きとなるんですよ。

はい、今回のツアーのヘアスタイルもなかなか良いようで、名古屋公演が楽しみになってきました(^_-)
ただ、東名阪では、ヘアスタイルを変える可能性が無いわけでもないかも知れませんが、さすがに前髪付はあり得ないですよね(^^;

ありがとうございます!
この日は思いっきり楽しんできますね。
でも、翌日のトークイベントには不参加が決定しました(ToT)

posted by ken-zi at 2008.12.09 19:40

4: 無題

こんばんは。
この記事仕上げるのにそうとうな時間かけてますね?!
ご苦労様です!!

倉木麻衣さん、9周年おめでとうございます。


下からのアングルが好きだなんて、ken-ziさんのエ○さを物語っているようです(爆)

posted by みつを ||2008.12.08 22:50編集

>みつをさん

こんばんわ。

ふふふ、さすがに熱心な読者のみつをさんは分かってますね(^^ゞ
この記事の前日にカメラ取りをしまして画像のアップロードを済ませておきまして、この日、会社から帰ったらトイレにもお風呂にも入らずに、記事の本文を作ってました(笑)
さすがに、この記事を前日までに下書きしてたらテンション上がらないでしょ(^^;
つまりお祝い記事は、当日書くほうがいいとゆう分けですね(^_-)

そんな訳で、麻衣ちゃんのデビュー9周年経過、そして10周年イヤー突入おめでとう\^o^/

ちょっとぉ、僕ってそんなにエ○いですかねぇ…(汗
みつをさんも含めて(ぇ)男ってそんなもんじゃないですか(爆)

posted by ken-zi at 2008.12.09 20:34

5: 無題

最近のゆる巻き髪麻衣さんもいいけど
前髪麻衣さんはやっぱりいいよね~!
なのでマータイさんとの対談のときの麻衣さんは
かなりツボです!(笑)

posted by らんどURL2008.12.09 18:29編集

>らんどさん

こんばんは。
コメントありがとう!

>ゆる巻き髪
そうですね、僕はまだ直に見てないので、どんなヘアスタイルなのかは分かりませんが、もうすぐ名古屋公演なので、じっくり見ようと思います。
とゆうか、先ほどチケットがきましたが、FCとは思えないほどの悪席でしたよ(滝汗)

双眼鏡を片手に、確認できたら見てみますね(^^;

>マータイさんとの対談
そうそう、この清楚なお嬢さんは、何なんだ(#^.^#)
この時の麻衣ちゃんって、多部美華子かなって思いましたよ。けっこうかわいいですよね~!
僕が20歳若かったら、ファンになってたかも(えっ

いえいえ、そうじゃなくて、ヘアスタイルでしたね(^^;
とにかく、前髪がある麻衣ちゃんのヘアスタイル僕もかなりツボなんです(^o^)/
だから、マイリフ・フリークなんですよ(爆)

posted by ken-zi at 2008.12.09 20:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 名古屋のチケットが届きましたが…。<追記> |PageTop| 福岡でのライブ&イベント、お疲れ様でした! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog