忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は「Growing of my heaer」の発売2周年記念日!

今日は、22枚目のシングル、「Growing of my heart」の発売記念日です。

このグロハァ、ファン人気がとても高い曲だそうですね。
もちろん、僕もとても好きな曲ですよ(^_-)
グロハァの発売から2周年!

僕が、それまでの四半世紀・・・じゃなかった(汗)、5年以上も麻衣ちゃんを何となく聴いていた時代から、名作『FUSE OF LOVE』でやっと麻衣ちゃんに目覚め、そしてファンになり初めてから初めてのシングルリリースとなったのが、この「Growing of my heaer」です(^o^)/
それでも、まだまだ麻衣ちゃんへの想いは薄く、フラゲはしていないはずです(滝汗
このグロハァは、3曲入りってのもお得感がありますね(^o^) 
まぁ曲数が多い分、普通のシングルよりも若干値段も高いですが、このクオリティなら充分に(値段以上の)価値があると思います!


この曲は、イントロのはじめにドラムスティックでパーカッションをたたいて音頭を取る(えっ)のが特徴だと思います。
そして、すぐにサビから始まりますね。
でも、いきなりあの麻衣ちゃんの口から“ヴェイヴィ~”とは、驚きました(笑)
かっこつけるようでも、かわいい“ヴェイヴィ~”がいいですね(^o^)

その“ヴェイヴィ~”でお分かりのように、全体的なサウンドはロック的な感じdで、疾走間ある曲に仕上がってるように思います。
その疾走感のあるロック的なサウンドに負けないくらい歌詞もとても前向きな感じがグッドだと思います。

でも、アルバム『DIAMOND WAVE』で収録されてるグロハァはリマスタリングされてるようで、ギターの音の出方をちょっと少なくしていますね。
その際に電子音が追加されていて、どちらかとゆうとポップス寄りって感じになったるように感じました。
リミックスとまではいきませんが、一粒で二度おいしいってところかな(笑

2曲目の「Seven Nights」は、都会の(東京?)無機質なイメージがします。それは歌詞の寂しさと、デジタルなサウンドからきてるのかも知れませんね。
そして、グロハァと「Seven Nights」は、大野愛果&葉山たけしのコンビなのにも注目です!ZARDではお馴染みのコンビですからね…。


そして、3曲目ですが、これも名曲とゆう呼び名の高い「Winter * Swear」です! 略してウィンスイか(謎
この曲は、かなりの皆さんがお好きのようで、去年のCDLでも麻衣ちゃんに歌って欲しいと熱望された方も多いでしょう。
あのウィンベルとそん色ない、冬を温かくする曲ですよね。
直訳すると、“冬の誓い”でしょうか…。歌詞を読んでも、恋愛中の恋人が愛を誓い合う素敵な曲ですね!
そんな訳で、ぜひ麻衣ファンのカップルにお勧めしたい曲なのですが、でもまぁ僕のような独身でも充分楽しめます(苦笑
いや~「Winter * Swear」はほんといい曲ですよね。
さらに麻衣ちゃんで一番好きなCybersoundの曲って事で、実はウィンベルよりも好きだったりします(ぇ

そんな冬の名曲「Winter * Swear」、今年こそ年末ツアーかCDLで歌って欲しいですね(^o^)

いかん、グロハァの感想を書かなきゃいけないのに、「Winter * Swear」(略してウィンスイ)を多く語ってしまいました…(汗


あと、この曲のジャケ写ですが、皆さんは表紙の大人っぽい麻衣ちゃんが好きですか?
僕は、裏ジャケの麻衣ちゃんの方が好きだったりします。
裏ジャケの麻衣ちゃん、メッチャ女っぽい…

どうです? 女っぽい麻衣ちゃんに、ドキッとしますよね…(*°∀°)=3
Mai-Kカレンダー8月の麻衣ちゃんと見比べると、とても同じ麻衣ちゃんとは思えません(驚)
この裏ジャケの女っぽい麻衣ちゃんと、カレンダーの10代の女の子みたいにピチピチの麻衣ちゃん、どちらも似合ってるなんて、もう麻衣ちゃんの魅力は完璧ですわ(≧∇≦)/

おっと、1麻衣のシングルで、こんなに語ってしまい大変失礼しました…。
僕にとっては記念すべきシングルなのと、名曲が入ってるとゆうことで、ついつい熱くなってしまいました(^^;

<追記>
Mai-K.netのダイアリーが昨夜更新されました。
それにしても、麻衣ちゃんって優しい女性ですよね…。僕達が心配してることに対して、全て丁寧にお話ししてくれて、こんなに麻衣ちゃんって優しいんだと思い、この手書きのダイアリーを読みながら、泣いてしまいました(;_;)
こんなにファン想いで優しい麻衣ちゃんは、最高ですね!

これを読んで、僕は麻衣ちゃんの中の一番の魅力だと思ってる人間性が、より強固なものになりました(≧∇≦)/
アーティストを廃業されるまで、僕は付いていきますよ!

ファンとして一番肝心な事を追記扱いにしてしまい、申し訳ありません。
その代わり、ダイアリーについては皆さんのコメント欄でお話しますので、よろしくお願いしますね。

PR

●Thanks Comments

1: 私も好きです!

Growing of my heartいいですよね。
FUSEツアーのファイナルで聴いた時が一番燃えました(笑)
今後の定番曲になりそうな感じですよね。
私は裏ジャケが好きですね。少しうつむき加減がツボです。

PS 支店ブログ一周年おめでとうございます!

posted by ぶるーすかいURL2007.11.09 21:35編集

>ぶるーすかいさん

おお、FUSEツアーのファイナルでグロハァが聴けましたか(゜◇゜)
って言ってもDVDで何回も見てますが、“FUSEツアーのファイナルで聴けた”・・・この言葉に弱いんです(^^;
ぶるーすかいさんがFUSEツアーに行けたと聴いただけで、羨ましくてうらめしくなりますよ(えっ

僕もこれからの定番曲になるような気がしています。でもこの曲がライブの中盤以降に披露されると、ちゃんと腕を上げられるか心配です(><)
三十路をかなり超えた人間のつらさ、わかります(汗

裏ジャケ、いいですよね(^o^)/
大人の僕には(精神年齢メチャ低い・汗)、大人っぽい麻衣ちゃんは大歓迎です! でもジャケ写のために麻衣ちゃんの演技ですよね。演技でここまで女っぽくなれるのは凄いと思います。
でも、素の麻衣ちゃんはそうではなく、いつまでたったも可愛いままなのも魅力ですよね~。
さて、麻衣ちゃんはいくつでしょう(謎

>支店ブログ一周年おめでとうございます!
ありがとうございます。これからもご閲覧の程、よろしくお願いしますね(^_-)

posted by ken-zi at 2007.11.11 21:42

2: 勿論大好きです!

自分も今日はこのネタでした(笑)
やっぱり何度聴いてもいいですよね。
最初から最後まで全力疾走という感じで、ライブでは我を忘れて(笑)ヒートアップしてしまいます(爆)
あと、ジャケ写も最高ですね!
最初に見た時、あまりの大人っぽさに脳天を撃ち抜かれました(爆)

Winter*Swearは、是非ライブで聴きたい曲です。

posted by toshiURL2007.11.09 23:27編集

>toshiさん

出ました!、マジカル・トライアングル!!(謎笑)

僕達だけではなくて、あの麻衣友さんも、時間ギリギリでしたが、きっとグロハァの発売記念日の話題を記事にすると絶対思ってました!
その証拠に、僕の元にトラバが(爆)

記事でも書いたように、麻衣ファンの世界に潜入してから初めてのシングルリリースだったので、思いもひとしお…って感じですね(^o^)/

ロック的なサウンドもなかなかいい感じで、こうゆうのが疾走感を感じる曲だと思います。
麻衣ちゃんでこのタイプの曲は初めてだろうし、しかも“ヴェイヴェ~”がいいですよね。麻衣ちゃんが歌うと、かっこよく決まらないのが魅力かな(えっ

toshiさんの方の記事を見て、僕と同じ視点なのにも驚きましたよ。あれ?自分のブログをみてるんじゃないか??って思ったくらいなので(笑)
写真も同じですもんね! でも写真の腕が、僕はど素人だわ・・・(滝汗
う~ん、女っぽく演じてる(ぇ)麻衣ちゃんなら、これが一番かと。
ほんと、こんな大人っぽい麻衣ちゃんにうっとりしてしまいましたよ。
でも、素のままの麻衣ちゃんは相変わらずティーンのように可愛いですよね(*´▽`*)

はい、「Winter * Swear」(略してウィンスイ?!くどいぞ・爆)はぜひ冬のツアーで披露して欲しいですね。
でも、冬の歌のレパートリーがウィンベルと「白い雪」、そして新曲「Silent love」と3曲もありますので、こちらを歌ってくれるかどうかはかなり厳しそうだと思います(;_;)

まぁ、細々と期待してますよ(苦笑)

posted by ken-zi at 2007.11.11 21:57

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

シングル『Growing of my heart』 の発売日

 あぶないあぶない、日が替わるところでした。  どうも、仕事で帰宅が遅くなり、いけませんね。   さて、あのとき、うまは「抜け殻」だった。  そう、奇跡の場面に幸運にも立ち会ったうまは、その後しばらくの間、夢遊病者のように、フラフラと、会社と自宅を往....

URL 2007.11.09 23:36

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ チケット当選しました! 名古屋とCDLと両方です!! |PageTop| 支店のブログが開設一周年です! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog