忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


彦根のライブ、お疲れ様でした!

今日(10月15日)はtouch Me!ツアー2公演目、滋賀県ひこね市文化プラザでライブを行いましたね。

倉木麻衣のMai.K Diary:滋賀県彦根でtouch Me - livedoor Blog(ブログ)


麻衣ちゃん、ファンの皆さん、彦根公演お疲れ様でした!

次回の公演は、10月21日(火)におこなわれる静岡県の菊川文化会館アエルとなってるので、連続参戦される方々は日程的に少しゆっくりできますね(^^)
ただし麻衣ちゃんは新曲のプロモーションなどで忙しいのかも知れませんが、少しでもゆっくりできるといいですね!

一方の僕は、久しぶりの仕事で体か付いていけずダルかったです(苦笑)

そして、久しぶりにサイドバーを更新してみました(笑)→
一旦、麻衣ちゃんのブログパーツを下方にさせてもらいまして(ぇ)、新曲「24 Xmas time」&ツアー情報を書いてみました。

その新曲情報ですが、せっかくなので記事でもクローズアップしておきましょうね。

▽続きを読む

ほうほう、キュートな耳当てがグッドなジャケ写が印象的な2麻衣ですね(^o^)/

2008.11.26 発売
Mai Kuraki 30th Single
「24 Xmas time」
(NORTHERN MUSIC)

初回盤(CD+DVD)
初回盤:CD+DVD(「24 Xmas time」PV収録)
VNCM-6009 ¥1,260 (tax in) 

1.24 Xmas time
  作詞:倉木麻衣 作曲:All The Range
2.All I want
  作詞:倉木麻衣 作曲:Yoo, Hae Joon
3.
24 Xmas time -instrumental-
4.All I want-instrumental-



通常盤
★通常盤:CDのみ
VNCM-6010 ¥1,050 (tax in)

1.24 Xmas time
  作詞:倉木麻衣 作曲:All The Range

2.All I want
  作詞:倉木麻衣 作曲:Yoo, Hae Joon

3.24 Xmas time(Remix)
4.24 Xmas time -instrumental-
5.All I want-instrumental-


※初回盤と通常盤で収録曲が若干異なるようですね…。
念のため、詳しくは
オフィをチェック。

PR

●Thanks Comments

1: ひこにゃん(笑)

おいらもひこにゃんに会いたかったなぁ(笑)

すっかり初回商法も板について…(汗)
今回は収録を考えましたね(笑)

posted by KAkashiURL2008.10.15 22:51編集

>KAkashiさん

ひこにゃんですか(^o^)

KAkashiさんは、記事でもそれを言ってましたね(笑)
じゃあ名古屋は、さしずめ“なごやん”か?? あれ?これって名古屋の名物でしたね(^^;

それにしても、初回商法(?)僕はあまり好きな売り方ではないですね(苦笑)
PV付はやむ終えないにしても、収録曲を変えるのは、ちっと頂けないかなぁ(;_;)
そもそも多くのファンが複数のバージョンを買うとは限らないと思いますので、極端に売り上げが変わるような気はしないのですが…。

初回商法・・・これはELTにも言えまして、ごく最近までシングルの初回商法とはほぼ無縁で、まさに楽曲直球勝負!とゆう感じで嬉しかったのですが、とうとうELTも初回商法の魔の手ににかかってしまいました(><)

ちなみに、僕は初回盤のみの購入ですが、なにか(笑)

posted by ken-zi at 2008.10.16 21:41

2: 無題

ノーザン(怒
通常版にリミックス収録なんてずるいっすよ~(^^;
リアレンジフェチの僕にとっては捨てられないトラック…

はじめて通常版+初回版を買うことになるではないかー!!

そ、そのうち愛内里菜さんの眠れぬ夜に/PARTY TIME PARTY UPのような
初回 A(A面PV DVD付き) 初回 B(B面PV DVD)
通常 A(A リミックス付き)通常 B(B リミックス付き)

のような4種類商法にならないことを願います…
これを知ったときはちょっと行き過ぎではないかと思いましたね…

posted by TatzumotoURL2008.10.16 00:19編集

>Tatzumotoさん

こんばんわ…。
えっと、いきなり怒りモードのようですね(汗)

>ノーザン(怒
まぁまぁ(^^;
そうですね、Tatzumotoさんがリミックス好きだってのは、ブログを拝見させてもらっても良く分かっています。
通常盤にだけリミックスってのは、やっぱり悔しいかも知れませんね…。

う~ん、このように固定ファンに複数のアイテムを買わせる商法(KAkashiさんのいう初回商法・笑)は、僕はあまり好きではありません(-.-;
いつもいつもシングルにDVD付けてたら、今後のPV集の売り上げにも影響あるんじゃないでしょうか…。
だって、PCの知識があれば、DVDを集めて自分でPV集を編集できてしまいますからね(^^;
ちなみに僕もPCで特殊ソフトを駆使するのが得意ですが、なにか(笑)

>愛内里菜の4種類商法
これは、絶対にいただけませんね!
僕は里菜りんを長く聴いてますが、楽曲のよさを歌唱力があるので、それだけで充分訴求力があると思います。
もちろん以前ほどの人気があるわけではないのは否めない事実ですが、それにしてもこの売りかたは、Tatzumotoさんと同じくBeing好きの僕でも、歓迎できるものではありません!

里菜りんは友人に買わせてるのですが(ぇ)、これはさすがに困りましたよ…。
まあ「PERTY TIME PERTY UP/眠れぬ夜に」のDVD付き限定盤の方を買わせました(爆)

とにかく、麻衣ちゃんが4種類商法とゆう、行き着くとこまで行かない事を願いましょう…(^^;

posted by ken-zi at 2008.10.16 21:56

3: 無題

こんにちはっ♪♪

今回の新曲のジャケットも最高ですねっ!!
最近の中では1番お気に入りになりそうです(笑
もちろん新曲も(*^。^*)
特に初回限定のPVは気になりますねぇ☆
発売は先ですが、今から楽しみです(*^^)v

posted by 京平URL2008.10.16 12:12編集

>京平さん

そうですね、耳当て(真冬に耳を寒さから守るやつ)がキュートなのがとても気になってます。
ジャケ写としては、通常盤の方が好きかもしれません(^o^)/

でも京平さんは最近の中で一番お好きとは、凄い気に入りようですね!
僕は、CDを手にとって大きな写真で見るまでの楽しみにしておきます(えっ) だってこの小さい画像だと老眼鏡をかけて見ても分からないよ(苦笑)

それは冗談ですが、とにかくじっくりジャケ写を見るのも曲の内容も今から楽しみですね!
でも僕の場合、新曲の音源ネタバレも注意しないといけないんですよね(><)
それと同時に皆さん続々とライブに行かれてるので、ネタバレレポを見ないようにしながらご訪問をする至難の業に、ただいま挑戦中です(爆)

とにかく、発売日(フラゲ日)が楽しみですね(^o^)

posted by ken-zi at 2008.10.16 22:05

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 今日でブログ開設1周年! <追記> |PageTop| 名古屋のFM局にコメント出演!/麻衣ちゃんのエッセー集をゲット <追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog