忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一っ走り麻衣所に行ってきました/麻衣ちゃんの載ってるフリペをゲット! <追記>

先日までのELTの記事3部作を書き終えたら、その達成感からしばらくブログをする気が無くなってしまいました…。
だからといって、いつまでも感懐に浸ってるわけにも行かないのでmixiのほうは適当に日記を書いています(笑)
では、ぼちぼち主役であるブログのほうも何か書いていきましょう。

っと、その前に3部作のおさらいです(えっ
1 ●ELTの新曲「DREAM GOES ONの購入/ELT主出演番組の感想(1)
2 ●ELT出演番組の感想(2)
3 ●新曲の感想とイガちゃんについて

とゆうことで、ひとつよろしくお願いしますね!


さて、なぜか今日と明日はお休みです。
そこで一っ走り、お庭の中にある麻衣所に出掛けてきました(笑)
おっと、その前に寝転がれるほどお庭の名駅にも一っ走り~♪
麻衣所の前に名駅に一っ走り(爆)
中部地方最大都市で、かつ日本3大都市の一つ、名古屋の玄関である名古屋駅から錦通りを少し進み、巨大高層ビル(ぇ)の隙間から撮って見ましたが、巨大高層ビルが大きすぎて旧式カメラに収まり切れませんね(爆)
ちなみに、ここの場所は、

大きな地図で見る

右端にあるローソンから、ミッドランドスクェア方面を望んできました。
ははは、、名古屋人にしか分からないどうでもいい話でしですね。なにせ地元密着型ブログなので、どうも失礼しました…。

では、続きから本題です。

▽続きを読む

では、お手軽麻衣所のある、名古屋市中区栄に高性能ハイオク仕様の麻衣カーで一つ飛びしましょう!
名古屋駅から栄まで、約10分ですね。
栄!(逆光の撮影テク)
栄(広小路通り)
さすが、市内の何処に言っても都会らしい風景ですが、それよりもこの写真で何か気が付いたあなたは、かなりのカメラマンですね(えっ
はい、旧式カメラでは、自動機能がいまいちなので、このような逆光ではマニュアル操作が不可欠なんですね。。

裏道も都会だ!
見てください!裏通りも大変な混雑です(笑)

そして、いよいよお手軽麻衣所を望みます。
麻衣所、愛知県芸術劇場を望む
愛知県芸術劇場のやや横(爆)
おお~こ・これは、touch Me!ツアーのファイナル公演が行われた、愛知県芸術劇場じゃないですか!!(゜◇゜)

日本の3大都市・名古屋のど真ん中にそびえ立つ、立派な会場ですね!
この写真ではピンとこないかも知れませんが、大きくて美しい外観ですよ。
この会場の最大のライバルは、麻衣ライブの聖地・グランキューブ大阪と言ったところかな(爆)

愛知県芸術劇場から、NHK放送会館を望む
愛知県芸術劇場に向かうブリッジから望む(広小路通り側)

いや~都会の麻衣所めぐりはいいもんですね~!
って、お庭なのでいつでも行けるんでしたね(^^ゞ


それと、今日はHMV栄にも行って来ました!
またまた麻衣ちゃんの載ってるフリペを発見です!
HMV ISSUE 202
これは、HMV発行のフリペ、ISSUE 202 SEP-OCT,2009と書いてあります。
絢香MiChiとゆう話題のアーティストがダブル表紙を飾ってますね。
で、肝心の麻衣ちゃんは途中に1ページだけ載ってます(^^;
でもこれくらいの内容なら、麻衣ちゃんの為だけに貰うほどではないかと思われますね…。
僕は、BESTツアー追加公演の名古屋公演にお起こしの仲良し麻衣友さん用に1セットだけ頂いてきました。


さて、そろそろ僕の元にも会報が届いてもいい頃なのですが、どうなってるのでしょう(><)


<追記>
●忍者ブログ、メンテナンス情報

今晩、10月6日(火)午前1時~午前7時くらいまでの、ブログサービスのメンテナンスにより、当ブログも閲覧できないそうです。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いしますね…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ken-ziさん、渾身の名古屋の麻衣処の紹介レポありがとうございました。
HMVは自分の住むアイランドにはお店が無いのですが、2週間前に博多に遠征に行ったときに、キャナルシティーでHMVさんに行く事ができましたよ。

posted by 『ありのままに』のタカ ||2009.10.05 21:43編集

>タカさん

こんばんは。お返事が遅れまてすみません…。

どうもありがとうございます!
まぁ、場所的には家のすぐ近くなので、いつでも行けるのですが、でも記事にしないと、ずっとそのままになってしまいますからね(^^;
今回は、その気(記事にする気)になったので、写真も撮ってつい熱くなってしまいました。

ああ、タカさんは福岡のライブに遠征されましたよね!その時はお疲れ様でした…。
僕も、いつかは麻衣処のキャナルシティに行ってみたいとは思ってますが、金欠なのでなかなか実現できません(><)

posted by ken-zi at 2009.10.07 19:57

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 会報が到着!/沢山の会報の整理方法は? |PageTop| ELTの新曲「DREAM GOES ON」の感想~イガちゃんへの想い(やや辛口あり) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog