忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モッフルって何?(笑)/トリプルで嬉しい情報、ありがとう!

倉木麻衣のMai.K Diary:モッフル - livedoor Blog(ブログ)


ダイアリーへのお話の前に、
麻衣ちゃん、先ほどまで連日の嬉しい情報、どうもありがとうございます!
ファンクラブ限定情報(2008年5月16日現在)なので詳しい事は話せませんが、ある日突如として嬉しい情報がトリプル攻撃でやってきて、かなり驚いてます。
でも今から楽しみなことばかりですね\^o^/

中でも第2弾の情報についてはあまりに急だったので、まだ日程の調整がどうなるか分かりませんが、必ず実行しますよ(^o^)/



さて本題です。
大変遅くなりましたが、2008年4月25日のMai-K.Diaryの更新ありがとうございました。
レコーディングや作業が順調だと聞けるだけで、ほっと安心してしまうのは、皆さん同じだと思いますが、これからも節目にちょくちょく教えてくださいね。

麻衣ちゃんも日々のアーティスト活動たいへん忙しいと思いますが、我々一般人だって同じでして、息抜きは必要ですよね。
それが、笑い話だったり、食べ物の事を考えたりと、麻衣ちゃんも僕たちと同じのようですね(当たり前か・苦笑)
ただし、息抜きで音楽(特に麻衣ちゃんの音楽)の事を考えるのは我々だけにして、麻衣ちゃんのばあい、息抜きとは音楽から一時的に離れるのもいいかもしれませんよ(^_-)

その息抜きでかどうか分かりませんが、モッフルとかゆう食べ物にはまってるのですか?!
初めて聞いた名前なので記事タイトルだけだと何の事かさっぱり分かりませんでしたが、麻衣ちゃんの解説でやっと分かりました(笑)

そのものずばり、お餅で包んだ(?)ワッフルなので、“モッフル”とゆうことなんですね。
これ、家で比較的簡単に作れるそうですね。調理はワッフルを作るメーカー(調理器)でOKだそうです。
詳しくは、こちらで…
ふわふわサクサク! モッフルって何だ? - [男の料理]All About

僕なら、ギョウザの具を入れて、あんかけで食べてみたいですね(えっ)

こうしてて麻衣ちゃんへのトラバ記事を書いてる内に、僕もモッフル&ワッフルの虜になりそうですよ…。
麻衣ちゃん、面白いお話、どうもありがとう!

では次回のダイアリーも、楽しみにしてますね。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ken-ziさん、こんばんは!

あっ、思ったとっり、やはり最近、麻衣ちゃんもいろいろ忙しいですね、大変です。
麻衣ちゃんも頑張ってくださいね\^o^/

それに、ken-ziさんも御存じますが、5月12日、中国四川は7.8級の地震が発生しました、その日は、重慶の僕も感じました、でも重慶の状況は大丈夫です、ひどいのは四川のほうです。
僕は今すごく悲しいです、そして祈っています、さらに今の僕できることをやります!



posted by !@倉木@! ||2008.05.16 23:56編集

>!@倉木@!さん

こちらへもコメントありがとうございます!

そうですね!麻衣ちゃんは、夏で燃えるアーティストのようで、日本の非常に暑い夏に細い体で頑張ってる姿を見ると、こちらも頑張らなくっちゃって思いますよね(^^)


話は変わりますが、!@倉木@!さんがおっしゃってる通り、この度の四川大地震では、5月12日に中国の四川省でマグニチュード7.8(M7.8)の非常に大規模な地震が発生してしまい、多くの被災者ならびに死者もでてしまいました(><)
この地震に被害に合われた方、そしてなくなられた方には、心からお悔やみ申し開けます…。

先ほど見たニュース(2008年5月17日 21:00現在)では、3万人の死者だと発表されてました。中国での番組でもご覧になったかと思いますが、日本からは災害救助隊(国際緊急援助隊)が現場に入り救出活動をしています。
先日の国際救助隊の第一陣に続いて、第二陣も成都に到着したそうです。ただちに青山県での救助活動をされるそうで、僕は一人でも多くの方を救出できる事を祈っています…。

そして、震災の場所をGoogle Mapで見てみましたら、!@倉木@!さんのお住みの重慶は、震源の四川省から約300km以上離れてるようですが、そこでも揺れを感じたとゆうことで、非常に大きな地震だったんですね!

ところで日本での近年の大地震と言えば、1995年の阪神淡路大震災がありましたが、これはM7.2くらいの非常に大きな地震で死者は8000人にものぼったと記憶しています…。
その地震があった早朝、僕が住む愛知県の名古屋市でも(!@倉木@!さんがお住みの場所から震源とほぼ似た距離)でも、けっこう震幅の大きな揺れを感じました。
朝起きてからすぐに見たTVのNEWSで被害の大きさに驚いた次第です。

そして、僕の住んでる名古屋でも約30年以内のうちに四川大地震のような規模の地震が起きるのが予想されてまして(東海地震)、人事ではないんです。

いずれにしても、!@倉木@!さんにとって今まで経験されて無いだろう大きな災害で心を痛められてるようですね(><)
!@倉木@!さんがご自分で出来る事をやられるようで、こちら日本でも応援しています!

今回の大地震で一般人の我々が!@倉木@!さんや中国の方々のためにできる事は、義援金への協力だと思ってます。
僕も義援金とゆう形で微力ながらご協力させてもらいます。

その義援金などの協力に力を入れてる麻衣ちゃんファンの方もいらっしゃいまして、例えば!@倉木@!さんの↓下でコメントを書かれてるKAkashiさんのBlog上でも義援金を募っていられますよ。
こちらもぜひチェックしてみてください。

とにかく、一日も早い復興を願ってます…。

posted by ken-zi at 2008.05.17 22:04

2: こんばんは

モッフルはブレイク寸前のスイーツらしいです

posted by KAkashiURL2008.05.17 00:08編集

>KAkashiさん

ほんとうなんですか!

食通の(うそ・笑)僕だって知らなかった逸品だったのに、さすが麻衣ちゃんですね(^o^)/
注目ブログのMai.K Diaryで紹介されたからブレイクするって事なのでしょうか??

いずれにしよ、麻衣ちゃんのお勧めなら、ぜひ食べてみたいですよね\^o^/

posted by ken-zi at 2008.05.17 22:18

3: どうもですヾ(@^▽^@)ノ

麻衣ちゃんのトリプル攻撃には、本当圧倒されっぱなしでした(笑)
さぁ!まずどれから楽しみましょうか(笑)

モッフルまだ食べた事ないですが、どんな食感なんだろう?一度、食べてみたいな

P・S 前回のブログ100記事おめでとうございます!
ken-ziさんの一記事毎のボリュームにはいつも感心してし麻衣ます

posted by しげるURL2008.05.17 06:48編集

>しげるさん

ほんと、トリプル攻撃は凄かったですね。
しかも、カウントダウン方式ってのも新しい試みのようですが、とても刺激的でしたね(^o^)/
そして僕の所には、Mai-k.netからのラブレターが届きましたので、早めに申し込むとしますね。

麻衣ちゃんのご紹介なので、僕もぜひ頂きたいと思ってるのですが、ちょっと食間が気になりますよね~。
でも小心者で保守的で臆病な僕は、なかなか手が出せずにいます(苦笑)
麻衣ちゃん、待っててね(謎)

それと、100記事達成のお祝いもどうもおめでとうございます!
mixiと掛け持ちでクオリティが低下気味ではありますが、これからも色々と記事を書いていきますので、よろしくお願いしますね。

そして次は、10000HITの記事になりそうです(笑)

posted by ken-zi at 2008.05.17 22:28

4: 無題

ご無沙汰しています(^O^)/

久しぶりにブログを再開いたしました♪
また、よろしくお願いいたします(^-^)

麻衣ちゃんの情報も増えてきましたし、ついに活発的になってきましたねぇ(*^^)v
これからがとても楽しみです♪♪

モッフル~モッフル~(ぇ(爆

posted by 京平URL2008.05.17 20:54編集

>京平さん

こちらこそ大変ご無沙汰しています。
ブログを休止される時にお話をされたにもかかわらず、とうとうご挨拶が出来ずしまいで、すみません…。
実は、あわてなくても、後日ゆっくりご訪問すればいいかなと思っていたのですが、けっきょくコメントに行く事ができなませんでした(><)
ブログのほうは拝見させてもらってましたよ!

では、これからもよろしくお願いしますね。

京平さんが活動再開されたのを狙って麻衣ちゃんも活発的になってきたようですね(笑)
京平さん、ありがとう~!

モッフルも楽しみですか(えっ
でも、自分で作らないと食べられないかも知れないですね…。

posted by ken-zi at 2008.05.17 22:44

5: 嬉しい悲鳴ですね(笑)

麻衣ちゃんからの3つの情報、どれも本当に楽しみですね!

第2弾については、自分もまだ思案中です。
ただ、名古屋には是非とも参加したいと思っています。
またken-ziさんや東海麻衣友さんともお会いしたいです。

そういえば、「『モッフル』は名古屋に行けば食べられる」という話を誰からか聞いたような気がするんですが、名古屋のken-ziさんが知らないってことは、その話はデマだったんでしょうか?(笑)

posted by toshiURL2008.05.17 22:19編集

>toshiさん

はい、新曲楽しみですね(えっ
いえいえ、もうオフィでアップされたので、取り合えず新曲ネタはOkですね(^o^)/

まだ、曲調などもあまりイメージ出来ていませんが、徹底した情報封鎖派の僕にはこれからも試練の日々が続くことでしょう(苦笑)
もちろん、コナンも見る事は出来ません(><) 実は、NHKハイビジョンだって見てないんですよ(^^;

モッフルの情報もありがとうございます。
でも、名古屋で食べられるとは知りませんでした。今度、名古屋駅を徘徊した時にチェックしてきますね(^^)

ほうほう、アレは僕が思ったとおり、やっぱりtoshiさんはすべて制覇ですか(笑
では、今から楽しみにしています…と言いたいところですが、仕事がヤバイです(><)

posted by ken-zi at 2008.05.17 22:51

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 10000HIT達成! |PageTop| 100記事達成! 新たな気持ちで…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog