忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ALL MY BEST』を予約して、mfmの不良品をゲット(苦笑)

麻衣ちゃんのベストアルバム『ALL MY BEST』の発売まで、あと1ヶ月もないですが、予約の方はお済みでしょうか?

僕は、最近の失態を機に再び予約をしてCDを買う事にしました。
僕が予約で苦労したのはすでにmixiでお話してますが、よりリアルにお伝えするには、デカ文字で大げさに、さらにエ○&ギャグ付きで表現できるブログのほうが向いてるので、改めてこちらでもお話しましょう(笑)

では、続きから、予約への道のりと、mfmゲット・ドタバタ劇のレポです。

▽続きを読む

予約と購入する店はたいてい決まってるので、、まず最初はお馴染みのCD店に予約をしにいきました。
ここでは麻衣ちゃんの専用の予約票はなくて、仕方が無いので店員に直接、口頭で言って汎用の予約票に書いてもらうことにしました。
その時に、
“倉木麻衣のベストは、先着予約特典でステッカーが付くらしいのですが。こちらの店舗でも付けてもらえるのでしょうか?”
と質問したところ、端末と予約状況をチェックしてくれ、
“ええ、そのようですね。メーカーからの先着特典ですが、当店ではすでに予約が多く入ってまして、残念ながら今からご予約してもステッカーをお付けすり事はできそうもありません…”
とゆう回答でした。
もちろん、ステッカーが目当てなんで(ぇ)、ここでの予約は諦めました(^^;

じゃあ、もう何処で予約しても手遅れなのかい(涙)
その日は、ショックもあり他のCD店回りは諦めたのですが、翌日、そういえば近くにあったのを思い出した大手CD店チェーンに行く事にしました!
いや~最近はすっかりこの店の存在を忘れてましたが、実はここ普段から慌ててゲットしなくてもVA×Mai Kuraki等もたっぷり在庫が残ってる程なので、あまり麻衣ファンが訪れる事は少ない店舗のようなんですよ…。

はい、これでこの店が大手のどの系列かもうお分かりですね!(爆)
とにかく、まずは予約票を探しました。
一応ありましたが、予約票には、ずらっと各種メディア(初回盤・通常盤・microSD・USB・MD・テープ・LP)の予約希望のチェック欄がありましたが、それ以外にステッカーについての事は何も書かれてありませんでした…。

そこで、若い女の子店員を指名して(ぇ)、聞いてみることにしました。
“あ・あ・・あ・あの~、倉・倉木麻・麻・麻衣のベストアルバムを、うぅ予約すると、先着特典で、す・す・ステッカーかが付きくそうですが、こ・こち・こちらの店舗では、どうでしょうか・か?”
えっと、、、読みにくくてすみません、入力ミスじゃありません…僕はどうやら、若い女性と話すときに極度に緊張する癖があるようで、それもありのままにリアルに表現してみました(笑)

ではお調べいたしますね。といってお姉ちゃんが端末とにらめっこしてました。そして、
“ああ、メーカーからの予約特典のようですね。”と回答してくれてましたので、
“それは多分、先着特典だと思うんですよ。こちらでも倉木麻衣のベストの予約状況によっては付けられない可能性があると思いますが、今から予約しても大丈夫ですか?”
と女の子店員に訊ねたところ(緊張言葉は省略・笑)、もう一度端末でこの店の予約状況を見てもらったところ、
“ああ、全然大丈夫ですよ!お付けできます♪”
と爽やかな返事をもらいました(^o^)

セブ○イレ○ン、いい気分♪ 麻衣ちゃん不人気のお店で良かった(気持ちは微妙笑)

とにかく、これで予約は無事に完了です(^^v
でも、麻衣ちゃんの呼び捨てはつらかった(苦笑)

とゆう訳で、これをお読みの皆さんも、先着特典の麻衣ちゃんのステッカー(MAI-KIRA×2ステッカー)が欲しいなら、早めに予約された方がいいかもしれませんよ!
その際、予約状況のチェックをしてからが懸命かと思います。


さて、ホッとしたところで、一っ走り名駅に行きたくなっちゃいました(爆)
あっ!最近の僕が脱麻衣カー宣言してると公言しましたが、短時間の場合、電車よりも名駅に行くといつも停める駐車場(40分100円)のほうが安上がりなので、公共交通機関を使うのは長時間出掛ける場合ですね。
もちろん、ただ行くだけではなくて目的はmfmのゲットです。
配布からしばらく経ってますが、名古屋では大丈夫そうでそれほど心配していません(笑)
でも、今号はB'zが表紙なので、ちっとやばいかもしれませんが…。

そして、最初の配布店に行ったのですが、、、な・何と一冊も無いじゃないですか(><)
さすがB'zだなぁ…。
続いて、もう一つの配布店に行きました。mfmの定位置をチェックしましたが、、、ここにも無いぞ(ToT)


これやヤバイ!かなり焦りましたが、まだまだ諦めません。そこで、とっておきのもう一店に行く事にしました。
ここはいつもの名駅エリアのmfm配布店で、もしもmfmの在庫が無かった時の最後の手段にと考えてましたが、まさか最後の手段を行使することになるとは(苦笑)

ハラハラしながらmfmを探しましたが、、、ふ~やれやれ、無事にmfmをゲットできました(^o^)
3部ほど鷲掴みにして店舗を出てから、用意してきた袋にmfmを入れようとしたところ、
あれ、不良品じゃないか(><)
はい、mfmの角が3部とも見事にクシャッと潰れてました(ToT)

この店ではあまり在庫が無く、これ以上もらうのはいやらしいので、今度は栄地区のお馴染みのmfm配布店に行ってみることにしました。
ここでは、無事に正常な(?)mfmをゲットする事ができました!
この店には相当な量の在庫がありましたが、沢山もらうのはいやらしいので、1部のみゲットしました。


そんな訳で、これが戦利本のmfm vol.176です!
mfm vol.176をゲットができましたが…
写真で分かりますでしょうか??
GARNET CROWの側になってる3部が、角がクシャッとなってます…。

さらに、ついでにこちらも頂いてきてしまいました(笑)
麻衣ちゃんの予約票他をゲット!
お~!! 倉倉倉倉倉倉・倉木麻衣(謎爆)

予約もしないのに、予約票がどっさりですが、mfmが無かった腹いせと、久しぶりに新○堂に麻衣ちゃんのカラー予約票があった嬉しさで大量に頂いてきてしまいました!
他にも、綾香とSuperflyの予約票、そして青山テルマとSPEEDのライブのチラシもついでにゲットです(笑)


とゆう訳で、今回の戦利品、総登場です(爆)
戦利品、総登場!

でも、mfmは角がクシャッとなっていては商品価値が無いので、4部のうち痛んでる3部は捨てますね…。
つまり、手元にあるのはイチブデゼンブってことです(←えっ)


とにかく、9月8日(フラゲ日)はステッカーが楽しみですね(ぇ
PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友のken-ziさん、こんばんは。
あぁ、ありましたね。確かアレで失態が・・・^^;

予約受付ありがとうございます!w この一枚でミリオンセラーになるかも知れませんね。
ちなみに自分も今日予約してきましたよ~。

ステッカーの確認はしなかったけど、多分最近予約票が置かれてたので大丈夫でしょう。 そもそも栃木ではあまり買う人がいないようですので(爆)

あ、、、mfmじゃないですかっ?!
今月号もらってないんですよね~。ちなみに先月号も。。。
栃木ではもう手に入りません(←設置店が遠いのでw)



posted by みつをURL2009.08.18 22:27編集

>みつをさん

麻衣友の、みつをさん、こんばんは。

あっ、その事は忘れてください(汗)
まさか売り切れなんて考えた事も無かったですからねぇ。
これが僕だけじゃなかったとゆうことで生産枚数が少なかったのでしょう…。
現にウィークリーランキングでは(苦笑)

ありがとう!
みつをさんも予約完了おめでとう!
ミリオンセラーって、、、んなわけないでしょ(汗)
だって、もしも我々のような固定ファンが最低2万人いると想像してごらんなさい、、、常時日本一の歌姫じゃないですか(爆)

ステッカーは別に無くてもいいとか、拘らなければいいのですが、ステッカーが付くと知ってしまうとそうはいきませんよね(^^;

mfm残念ですね…。
今月号ですが、実はここだけの話、ちゃんとしたmfmをもう1冊頂いてきました…。
そこで、ちょっと前に噂のあった(ぇ)みつをさんの静岡参戦が実現できれば、先月号と今月号、遠征参戦の記念品とゆうことでセットでプレゼントしてもいいですよ。
どう?静岡に参戦したくなってきたかな(笑)

ついでに名古屋も来ちゃえば??
名古屋って、都心部もなかなのものですよ!
だって、つるつるピチピチのおみ足の子がいっぱいだし(えっ)

posted by ken-zi at 2009.08.20 20:27

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 振込み完了/フライヤーとPRECIOUS BEAUTYをゲット! <修正> |PageTop| 多部未華子ちゃん主演、連続テレビ小説「つばさ」クランクアップ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog