忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「笑っていいとも!」に出演おめでとう! 番組の感想です。 <追記2>

倉木麻衣のMai.K Diary : 笑っていいとも!
倉木麻衣のMai.K Diary : ゲット~(≧▽≦)!!!


大変遅くなりましたが、先日(8日)は、お昼の国民的番組“笑っていいとも!”のテレフォンショッキングに出演、おめでとう!

実は、最近非常に忙しくロクに家にいなかったので、笑っていいとも!以降に放送された多くの音楽番組(9月13日まで)を全く見れていません(><)
なので現時点では、笑っていいとも!テレフォンショッキングが僕にとって一番良かった麻衣ちゃんの出演番組になってます!


そんな笑っていいとも!ですが、ちょうどこの日は仕事が無く自宅待機の日だったので、リアルタイムで麻衣ちゃんが出演したシーンを見ることが出来ました。
誰でも知ってる超人気有名番組に出演する麻衣ちゃんを、いまかいまかとテレビのまで待っていた時間は、ほんと長かったですね…。
テレビの前で身構えてる僕は(ファンは)、極度の緊張で心臓が踊りすぎて、とうとう心臓から口が(ぇ

すみません、、僕はそれくらい緊張したって事ですね。
そして正午に番組が始まった瞬間、まだ登場もしてないのに、さらに緊張感が高まってきました。

そして、いよいよテレフォンショッキングのコーナーになり、タモリさんのお決まりのパターンで会場を盛り上げた後(笑)、
いよいよ麻衣ちゃんが登場しましたね!
麻衣ちゃんがテレフォンショッキングの登場!!
笑顔で初登場!!
間違いなく、麻衣ちゃんが笑っていいとも!に登場してくれました!
まさに麻衣史上に残る感動の瞬間です!!!!
この記念すべき瞬間、ファンは一生忘れないでしょ(^o^)
見てください、この堂々とした登場シーンに10年の貫禄すら覚えました(笑)

麻衣ちゃんは大きな目をクリクリさせながら、直に見る会場の姿に感動してましたね!
会場の雰囲気に驚きの麻衣ちゃん
いろんな事を見たり聞いたり経験して感動するのはいいことです。ここでもいい刺激になりましたか(笑)


で、登場して最初は、多分(いや絶対)用意してくるだろうと思っていたベストアルバム『ALL MY BEST』のポスターを持ってきて、しっかり宣伝をしてましたね(^_-)
『ALL MY BEST』のポスターを持つ麻衣ちゃん
アルバムの宣伝をする麻衣ちゃん!
そりゃそうですよね…。看板広告や告知ポスター、TV-CMだけに任せていられません!
なんたってベストアルバムの主役は麻衣ちゃん!
まさにこの日ベストタイミングで登場したのだから、思いっ切り宣伝しましょう(爆)

そして、花束に注目です!
スタジオでも草々たる面々が名を連ねてまして、交流の深さに小戸どいた次第です…。
ところがですね、スタジオだけじゃなくロビーにも沢山のお花が届けられてるようで、特別に映してくれましたが、その中の一番最初に写ったのが、我らが麻衣コミュの花束です!
麻衣コミュからのお花
(写真:麻衣コミュTOPよりタカさん提供)
かこっちぃ~♪さんのご尽力に感謝します。どうもありがとうございました!


さぁ、椅子に腰掛けたら、いよいよタモリさんとのトークがはじまります。
ここからは記事が異常なほど長くなるので、よかったら続きから笑ってええとも!の感想と、いいとも出演記念Mai-K写真集(?)をお楽しみくださいませ…。

▽続きを読む

最初に、ひなのちゃん(前ゲスト)からのメッセージを読み上げてまして、“今度はワンちゃんだけじゃなくマントーク(男の話?)をしましょう”とゆうことでした。
女性って本当に男の話が好きなんですね!
ちなみに僕は麻衣談話が好きですがなにか(ぇ


そしてタモリさんとのトークも、案の定ワンちゃんの話からスタートしました(笑)
いよいよタモリさんとの対談の始まり~(爆)
麻衣ちゃんが飼ってるキャスパーの名前の由来なんかもタモリさんに話してましたが、ここでは何の説明も要らないので省略…。

犬が雷を怖がるとゆう話もでてきましたね。
キャスパーを語る麻衣ちゃん
キャスパーは、雷が鳴ると怖がってお風呂場に逃げるので、ずぶ濡れになっちゃうんです!

濡れてるキャスパーを拭きながら、それを見るとまるで外で雷に打たれてから帰ってきたみたい…と言って、会場の笑いを誘ってましたね(笑)
キャスパーを語る麻衣ちゃん2
ちなみに、僕は動物が苦手なので、おのずと犬は駄目です(汗)
ワンちゃんが近くに来ただけで、僕は怖くなってお風呂に逃げ込んで部署濡れに…。
よし!じゃあキャスパーのように麻衣ちゃんにきれいに拭いてもらおう(こら!)


そして、話題は緊張についての話になりました。
タモリさんが、今日の麻衣ちゃんを見て、“今日はあんまり緊張してないみたいだね”“音楽番組よりも緊張してないでしょ?”と言ってました。
でも麻衣ちゃんは、いいとも!出演中もかなり緊張してるようで、今の気持ちを、
アルパカの毛が逆立つくらい緊張してます。
と言ってました!

アルパカ、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
いや~今さらながら本当に麻衣ちゃんはアルパカが好きなんですね!
でもアルパカの毛って逆立つのですか?!(謎)

下の写真はその話をしてる時の麻衣ちゃんですが、そんなに緊張してるように見えるかな?
緊張してるらしい、麻衣ちゃん(ドアップ)
かなり大きな画像(800×600)ですので、どうぞクリックしてご確認ください…。
見てください!このドアップの麻衣ちゃん!
いかん、見てるこっちが照れて緊張しちゃうよ(#^.^#)

麻衣ちゃんは、“ライブで緊張する時は、人の字を書いて口に吸ってるおまじないをしてます”と言ってました。
ところがタモリさんが、それ効かないでしょ…と言われて、麻衣ちゃんは”はい。”と、あっさり実はそんなに緊張を和らげるのに効かないと認めちゃい、笑ってました(笑)

こうして普通ぽくお話をしてる麻衣ちゃんを見て、どうしてもタモリさんはそんなに緊張してるように見えるらしく、“音楽番組では、あの中森明菜よりも声が出てないくらいの緊張なのに、今日はそんなこと無く大丈夫みたいだね。”と言ってもらい、麻衣ちゃんはかなり安心したようで、“ありがとうございます”と言ってましたね(^^)
さすが、タモリさん、これからも麻衣ちゃんをフォローしてあげてくださいね(^_-)

それにしても、いいとも!では麻衣ちゃんの超アップが多かったですね。
見てるこっちが照れすぎて緊張しまくりでしたよ。
緊張の話
緊張の話3

それにしても、ちょっと可愛すぎなんじゃないですか(#^.^#)
カメラマンさんも麻衣ちゃんのアップなら撮り甲斐あっただろうね(笑)
このカメラマンのグッジョブのお陰で、僕は照れてコンマ何秒しかガン見できないので、写真の編集に苦労しました…。


番組では今度は、麻衣ちゃんからタモリさんに、“タモリさんは緊張されることってあるんですか? 緊張をほぐす方法とか・・・”と言ったところ、いきなり突っ込まれてしまいましたね(笑)
あのね、私を無神経な人間なように呼ばないで(-.-;” と。

あのタモリさんでも緊張するとは、あの貫禄で僕も信じられませんでしたね(笑)
タモリさん語録によると、緊張しない奴は駄目だね!とゆうことだそうですよ。
お笑いでも、緊張しない奴は駄目なんだって(爆)


仕事をする上で、緊張感をもつのはいいことだそうで、麻衣ちゃんも
“緊張を維持して頑張っていこうと思います!”
と誓いを新たにしたようですよ(^o^)

あと、麻衣ちゃんが生まれた歳と、笑っていいとも!の放送開始が同じとゆう話をして、お互い驚いてましたね!

緊張の話3
度重なる麻衣ちゃんのアップ攻撃を受けて、我々も緊張でコチコチになり過ぎないようにしましょうね。。


さあ、番組ではここからがメインイベント!
CMを挟んで、テレフォンショッキング恒例の、100分の1アンケートの時間になりました。
これについては今さら説明の必要がありませんが、麻衣ちゃんは観客へのアンケートで
今日はラゾーナ川越とゆうところで、この後イベントをするので、じゃあ川崎生まれの川崎育ち、そして私と同じ血液型B型の人!
と質問しました!

そんな人、いないだろうね…麻衣ちゃんストラップ残念でしたね(;_;) と早くもがっかりしてました。
ところが、結果はというと……
なんと、1人いた!!!!

なんと、しっかり1人いました!!
そして、その瞬間の麻衣ちゃんの喜びようといったら半端じゃなかったですね(^o^)/
麻衣ちゃん、大喜び!
麻衣ちゃん、良かったですね(≧∇≦)/
感激のあまり高速拍手になっちゃたようで、ぶれ具合がまるで漫画やアニメのよう~(爆)

本当に良かったですね!
もう嬉しさを隠し切れないようで、感情に素直な麻衣ちゃん、高感度バツグンですよ(^_-)

で、我々にも戦利品を見せてくれました!
戦利品をお披露目(笑)

戦利品のストラップをお披露目!

いや~麻衣ちゃんがこんなに喜んでる姿を見ると、僕達も心からお祝いしたくなっちゃいますよね(^o^)/
麻衣ちゃん、いいともストラップのゲット、本当におめでとう~!

そして、いよいよお友達のご紹介とまりまして、会場から残念そうな“え~~”とゆう大歓声が聞こえてきましたよ。
もちろんこれは半分お決まりだろうけど、でも会場の感じ麻衣ちゃんなら本気で“え~~”と言ってたような気がしましたよ!

でも麻衣ちゃんのお友達ってだれだろう?
イメージからしてそれほど多くの人との交流は(アーティスト仲間など)ないだろうと思っていたので、Beingのアーティストか、あるいは安田美紗子ちゃんかなって思ってました(ぇ

ところが僕の予想は大外れでして、麻衣ちゃんのお友達とは田中義剛さんでした。
でもどういった繋がりか詳しく分かりませんが、ベストアルバムを沢山売ってくれるようなので、よかったですね。
さすが大牧場を経営してるだけはあります! この際なので、『ALL MY BEST』を100万枚ほど買ってください(←えっ)


とゆうことで、麻衣ちゃんが初出演を果たした、笑っていいとも!テレフォンショッキングも無事終わりましたね。
麻衣ちゃんの人間性の魅力が良くでていて好感度バツグン、しかもあれだけ可愛いんで、この番組に出ただけでも新たなファンを獲得できたかも知れませんよ(^_-)

でも、いいとも出演以前からファンの僕からすると、快活で明るくちょっとだけ饒舌で(?)、笑い上戸の麻衣ちゃんに新たな一面を見れた気がしました。
もちろん麻衣ちゃんの本流はアーティストなので、ベストアルバムの売り上げにも出演効果が現れるといいですね!


それと、これは余談になりますが、僕はこれより少し前に、笑っていいとも!の出演を予感してたんですよ(゜◇゜)
ただし、BESTツアー静岡公演が終った直後のオフ会でも宴の席のことなので、僕の発言はご一緒だった皆さんは覚えてないと思います…。
でも僕は中ジョッキ2杯程度では全然酔わないので、言ったことははっきり覚えてますよ(笑)
ほら、“ねぇ、もしかしたらアルバム発売前に、笑っていいとも!に麻衣ちゃんが出るかもしれないですね。いや、出るといいですね。”って感じで話をふったでしょ??

では、改めまして、麻衣ちゃん、国民的お昼のバラエティ番組、笑っていいとも!に初出演、おめでとう~!


大変な長文感想&レポになりましたが、最後まで読んでくれてどうもありがとうございましたm(__)m


<追記>
実は、この記事は予約投稿で土曜日の夜にアップするつもりでしたが、なぜか失敗してました(汗)
でも、失敗したお陰でかなりひどい入力ミスも直してから投稿できました(笑)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

キャ~麻衣ちゃんかわいい~(*/▽\*)

ヤフーをかたるフィッシング詐欺が続出、業界団体が緊急警告
偽メールの内容は同じ、
「重要なお知らせです」で偽サイトへ誘導
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090916/337307/

シマンテック、(通称スマンテック)
レピュテーション機能を搭載したノートン 2010を発表
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/17/news078.html

迫る脅威に負けない防御を
マルウェア対策に役立つツール10選
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07tenthings/story/0,3800082984,20400085,00.htm?ref=rss

posted by くろ ||2009.09.17 21:18編集

>くろさん

いきなり「可愛い」なんて、なに当たり前のことを言ってるんですか(爆)

それと、セキュリティ情報もありがとうございます。
僕は、まだノートン2009の期限がたっぷりありますので、あと半年したら2010年版を導入しますね(^^ゞ

posted by ken-zi at 2009.09.17 21:51

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 『ALL MY BEST』オリコン・ランキング1位おめでとう!/DVDも画質が良いですね! |PageTop| FC&Musing盤が到着! TV番組の写真レポも準備中(笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog