忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ZIP-FMの公開生放送に、ELTが登場!

突然ですが、
麻衣ちゃんが名古屋に来た~!(ぇ











って、、、もちろん嘘です(爆)
な訳ないじゃないですか…。
今日はエイプリルフールとゆうことで、正気者で嘘の全くつけない(ぇ)僕も嘘とゆうものに挑戦してみました。


さて、今日は麻衣ちゃんではなく我らがELTが名古屋にやってきましたよ!
ELTが名古屋にお越しの主な目的は、おそらくZIP-FMの“BEATNIK JUNCTION”内のコーナーLACHIC SENCURY SESSION(17:30-)のコーナーに公開生出演でしょう!

そう言えば、この前も、もっちーが単独でこの番組に登場しまして、名古屋のELTファンを自称する僕が駆けつけないわけにはいかないとゆうことで、当時は生もっちーを直に見れて感激したのが思い出されます…。
茶髪ストレートのロングヘアー前髪ありのヘアスタイルも可愛かったのも思い出されますね~(#^.^#)
生もっちーが見れてメッチャ嬉しかったので、当時は記事にもしました。

なので、今回もぜひ生でお二人に会いたかったのですが…

▽続きを読む

去年、もっちーが来た時は会社を休んじゃいましたが(爆)、今日は、仕事を休めませんでした(ToT)
早退することも出来なかったのですが、何とか定時にあがり、17:30までに家に帰り着きラジオの前で待機することができました(^_-)

おっと、せっかく定時であがったからには、聴くだけじゃなく録音しなきゃいけないと思い、受信感度の良さそうなところにラジMD(CD&MD&テープが聴けるラジカセ)を持っていき、HDD録音機器にライン入力で繋ぎました。
ラジMDをチューニング!
久しぶりにラジMDを使いましたね。
こちらの内臓MDでは録音せず、HDD録画機器側で録ることにしましたよ。
RD-X4で録音
おっ、これはアナログ専用機のRD-X4じゃないですか!
最近はRD-X8に主役を譲ってるので、主にデジタル放送のアナログダビングと、今回のようにラジオの録音に使ってます。
X4のよいところは、録音レベルがマニュアル調整できる所ですね。


そして、いよいよELTが出演です!
今回は、この番組の恒例“私ラシックイズ”に、ELTのいっくんにに関するクイズが視聴者に出されました。

いっくんがこの春から最近始めてるものはなんでしょう?
1.ダイエット
2.婚活
3.スノービード

でしたが、こちらをご覧の皆さんは分かるでしょうか?
僕は一発でわかっちゃいましたよ(笑)
3番のスノーボードについてですが、いっくんによると昔(はるか昔だとか・爆)、マリンスポーツをやっていたとか?!
そして、2番の婚活についてですが、いっくんにとると、“う~ん、いいんじゃないですか、春だし”とか言ってましたよ。

そして1番のダイエットについてですが、MUSIC NAVIGATERの成田真実さんは、いっくんを見て、痩せるところってないじゃないですか?と突っ込まれてましたが、いっくんは、“いやいやいや~”と言っておりました(爆)
番組の途中でも、クイズについて、いっくんがツアー中に気になるとか言ってましたので、これが大ヒントでしょう(^o^)

で、このクイズの答えですが、ダイエットでしたよ(^_-)
冬場になると鍋とかつつくので、3・4キロは太ってしまうそうで、ダイエットするときは車に乗らず、40分くらい歩くとか言ってました。
ふふふ・・・やっぱり、いっくんは生涯運動オンチのままなのかな(えっ


他には、もっちーから3月24日に発売のアルバム『CHANGE』の説明や、成田さんからは、このアルバムの発売日はちょうどもっちーの誕生日と同じですが、これはどうしてですか?とか聞かれてました。
ファンから見ても、どう考えても意識してるような気がするのですが、もっちーによると、これは特に意識した事はありませんでしたね、と話してました。
まぁでも結果的にはファンから大いに祝福され、もっちーもまんざらじゃなかったと思います(笑)

番組内では、ELT以外の曲もかかりまして、もっちーのリクエストにより、ボブデュランの「LIKE A ROLLING STONE」が流れました。
もっちーはボブデュランが好きなようで、ライブに足を運んで興奮した事を話してましたよ(^^)

他には、イガちゃんについても話してまして、今までもいっくんとイガちゃんは仲が良くて、どうやらイガちゃんはいっくんの飲み友達でもあったみたいです(爆)
アルバム発売までこぎ着けた秘話なども語ってたでしょうか?
この他、この番組では沢山語ってくれましたが、今回はテープ起こしをしてないので詳しい内容は省略しますね(←えっ


それと、この番組で流れたELTの曲ですが、お二人が語ってる最中も過去の曲をBGMで流してましたが、ちゃんとお送りした曲は「Change」「スケッチブック」「忘れえぬ人」でした。
特に、「忘れえぬ人」ですが、ELT友さんもけっこうお好きな曲のようですが、この曲、僕もかなり好きなんですよ!
ちょっぴり胸キョンな所がツボです。

詳しい感想は、今後のアルバム全曲感想をお待ちくださいませm(__)m

とゆうことで、ZIP-FMのスタジオラシック公開生放送終了後の、祭りの後をご覧ください(笑)
スタジオ・ラシックの公開放送終了、直後
これは、もっちーがソロで出演してくれた、2009年8月の時の様子ですが、今回も同じような感じでしょう…。
でも、MUSIC NAVIGATERの成田さんによると、けっこう沢山人がいると言ってたので、もっちーソロの時の倍は人が集まったと見ていいでしょう(゜◇゜)


とゆうことで、
ELTのお二人さん、生放送お疲れ様でした!
この後の予定は分かりませんが、いっくん、番組でダイエットと言った手前、食べ過ぎはいけませんよ(爆)
名古屋は美味ゃ~もんが、どえりゃぁぎょうさんあるでしゃ~ないが、食べ過ぎたらあかんがや~


こうして平常心でレポを書いてるように見えても、せっかく名古屋にELTが着たのに、かなり残念に思ってますよ…・
正直言って、会社をサボってでも公開生放送に駆けつけたかったなぁ(;_;)
と、次回のリベンジを誓ったken-ziでした。。。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんは。また俺ですまんテック(笑)
ZIP-FMレポお疲れさまです。
このスタジオは、2004年1月の三枝夕夏のライブDVD発売握手会の後に夕夏が出演したので行ったことがあります

「a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー」開催決定!

2010年8月14日 ポートメッセなごや野外特設会場

http://a-nation.net/index.html

多部未華子&三浦春馬、大ヒット漫画の実写映画化「君に届け」で初共演
http://www.oricon.co.jp/news/movie/74919/full/

必ずチェックしてアップデートして倉さい
最近主流になったGumblar型攻撃の真の恐怖の実態(。Д゚;≡;゚Д゚)(゚m゚;)

すまんテック猛威を振るうGumblar説明会レポート
ガンブラーの恐怖は、多様なマルウェアのダウンローダーにあり
※早い話が最初に他人の建物に悪者に侵入します。
その悪者が次々と別の極悪人を他人の建物に入れて悪いことをする=ダウンローダー
http://ascii.jp/elem/000/000/505/505325/

サイト改ざん猛威
ウイルス感染を100%防げる「ソフトウェアの更新」を
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&mode=bkno&no=2165
で↓になりますが必ず更新して倉さい

★これ最重要項目
「JRE 6 Update 19」公開、複数の脆弱性・バグを修正
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100401_358446.htm
Windows -Java
Recommended Version 6 Update 19 (ファイルサイズ: ~ 10 MB)
Windows 7、Vista、XP、2000、2003 および 2008 Server http://www.java.com/ja/

IE6の“葬儀”行われる Microsoftから献花も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/08/news030.html

WINDOWS自動更新にしていると思いますが
まだIE6をお使いになるんですね?(笑)
IE悪用攻撃は数日で50カ国に拡大――未修正の脆弱性による危険な実態
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/02/news021.html

posted by 熊 ||2010.04.02 20:50編集

>熊さん

いえいえ、いつもコメントありがとうございます(^o^)/

ほうほう、夕夏ちゃんの為に、ここに来たのですか!
その当時はお疲れ様でした…。

そして、a-nation'10の情報もありがとうございます
丁度、ELTのFCからもメールかきました。
ただ、熱いのが苦手な僕は、この手の野外イベントには、あまり行かないですね(汗)
ひ弱なおっさんには、エアコンの効いたホールがお似合いのようです(笑)


そして、セキュリティ情報もありがとうございます!
実は、まだIE6を使ってまして、レスももちろんIE6です(滝汗)

それだけ危険でMicrosoftも見棄てるなら、覚悟を決めて、IE8にアップデートしますね。
ちなみに、自動更新でIE8のお知らせも着てましたが、チェックを外してました(爆)

posted by ken-zi at 2010.04.03 11:02

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELT、名古屋のラジオ局に続々出演! |PageTop| ELTツアー、国フォでファイナル! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog