忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの新曲「DREAM GOES ON」を購入!/ELT出演番組の感想

ELT友の皆さん大変遅くなりましたが、やっとELTの新曲、「DREAM GOES ON」を買ってきましたよ。

最近は、ELTでも麻衣ちゃんでも、シングルのフラゲはさっぱり出来てなくて、今回もどうなろるのだろうと思ってたら、あんのじょうフラゲを逃してしまいました(><)
フラゲを逃したどころか買うのが1週間も遅くなってしまい、初動売り上げにも貢献できませんでしたね(;_;)
ちなみに、オリコン週間ランキングでは、「DREAM GOES ON」が6位のようですよ!


2009.9.23 Release
Every Little Thing 37th Single
「DREAM GOES ON」
(avex trax) AVCD-31711/B  <初回限定盤>

ELTの新曲を購入!

1.DREAM GOES ON
 (作詞:持田香織/作曲:五十嵐充/編曲:五十嵐充&Every Little Thing)

2.spearmint
 (作詞・作曲:五十嵐充/編曲:五十嵐充&Every Little Thing)

3.DREAM GOES ON (Instrumental)

4.spearmint (Instrumental)


待望の37枚目(多分…)のシングルですが、何と「新しい日々」以来の1年ぶりとゆうことで、ELTのマイペースぶりには参っちゃう…。
もしも麻衣ちゃんが1年リリースがなかったら、欲求不満でとんでもない状況になるのに対して、ELTの場合なぜかまったり待てるのが不思議ですよね~(笑)

で、今回のシングルの特徴は、何と言ってもイガちゃん(五十嵐充)の手がかかってる(サウンドプロデュース)のがポイントでしょうか!
ちなみに、このシングルで好きな曲はカップリングの「spearmint」となります。
どうしてカップリングのほうが好きなのでしょうか(えっ)
特典DVDのPVもなかなかいい感じですが、詳しい感想は、今日はとりあえず止めておきますね。

それと、今回は郊外の小さめのCD店で買いましたが、mixiでお話したように、名古屋都心部の大手CD店を偵察に行ったら、なんと各店のオリジナル特典があるじゃありませんか!
タワレコ・新星堂・TSUTAYAで、ELTの新曲のオリジナル特典(ポスター)がありましたよ。
ああ~買う前に偵察に行けばよかったよ(><)
まだ買ってない方、ぜひ大手CD店で買いましょうね。

でも、その代わり、麻衣ちゃんの載ってるフリペ2種類見つけたからいいか(爆)


さて、ヘビロテをしながら、やっとELTの出演した音楽番組も見終わったので、まずはこちらの感想を書いてみますね(^_-)
MUSIC FAIR
今日は、MUSIC FAIRと、MUSIC JAPAN、そしてとくばんの感想を書いてみようと思います。
僕が見た感じ、音楽戦士 MUSIC FIGHTERは別格なので、感想はまた次回にしますね


写真が複数あるレポななので、続きからどうぞ…。


▽続きを読む

★MISUC FAIR@2009.9.19

MISIC FAIR(1)

まずは、MUSIC FAIRですが、この番組は以前にも出演してるし、最近は麻衣ちゃんもでてましたね!
今回の番組のトークでは、出演アーティストのライブでの失敗談について語ってましたが、もっちーは、ライブ中にサインを書いたカラーボールを客席に投げるとゆうのがあったそうですが、勢いが付き過ぎたのかお客さんに思いっ切りボールをぶつけてしまったとゆう話でした(^^;
こんな風に投げてしまい…とか色々じぇ巣シャーでやったりしてましたが、この時のお客さん頬が痛かっただろうな(汗)
一方のいっくんは、ギターのピックを投げていたら、いつの間にか予備のピックもなくなってしまって、一生懸命立ち位置に戻るとゆうか・・・、とかどうのこうの言ってました(笑)

MUSIC FAIRでの新曲披露!
そして、MUSIC FAIRでの新曲「DREAM GOED ON」を歌ったシーンです。
あれ?イガちゃんがいませんでしたよ…(えっ)


★MUSIC JAPAN@2009.9.20

続いてELTが出演したのは、関根真里ちゃんとPerfumeが司会のMUSIC JAPANでした。
今回は歌だけの出演かと思ったら、トークもありましたね(^o^)
MUSIC JAPANでは、しっかりトークのコーナーも!
今回は、いっくんがらみですか(笑)

ほうほう、今回のMJでは、どうやらいっくんが主役のようで、うたばん共々、いっくんをいじってくれてどうもありがとうございます(笑)
もっちーと司会の皆さんが、いっくんと同じ答えが出るかどうか簡単なクイズをするようですね。
実際にはちょっとグダグダなようでしたが(汗

そしてMJでの新曲の披露はこんな感じでしたね。
MJでの新曲披露の様子

やっぱり、イガちゃんがいないよ(汗


★とくばん@2009.9.20

やっぱりELTが出演する音楽番組のメインイベントと言えば、うたばん(とくばん)ですよね(爆)
なお、今回のとくばんには僕がブログの中でいつもネタを使わせてもらってる、おぎやはぎのお二人が登場してましたが何か(爆)

僕が見た限り、トークも歌もとくばんが一番良かったので、この番組の感想だけはじっくり語らせてください!
うたばんには、もう28回も出演してるのか(驚)
うたばんの2回目の放送から出演してるようで、うたばん初期&ELT初期の頃から深いお付き合いがあるようです!
まさに、ELTの歴史と共に歩んできたうたばんのようですね(゜◇゜)

その初期ですが、
イガちゃんともっちーがいじられ役だったのね…
オールドファンの中で覚えてる方もいらっしゃると思いますが、単純にうたばんだけを見てると、ELTはイガちゃんともっちーのユニットか?!と間違えるほど、いっくんの存在は超薄かったなぁ(苦笑)

もっちーだけのコーナーもあって、この番組でも触れてましたが“かおりんの~”だったっけ(爆)
可愛い顔してるのにかなり大胆な発言が多かったですよね~!ガハハ笑いとか(;_;)
いや~何をやっても(この時はライブのもっちーを知らなかったので…)ほんともっちーは昔から可愛かったですね(*´▽`*)

で、いっくんがここでとんでもないバクダン発言をしてしまったのですが、さすがに中居くんに突っ込まれていましたね…。
あっ大丈夫ですよ、僕は聞かなかった事にしますので(えっ)

そして、うたばんの放送時間が、木曜日の20時に移行してからは、今ではすっかりお馴染みの、いっくんがいじられる時代がやって参りました(爆)
いよいよ、いっくんの時代が到来!!

2000年代からは、一ファンとしていっくんには色々と楽しませてもらってますよ(笑)
わざわざセットまでご用意していただいての、いっくんクイズだったり、迷路だったり、どこかの田舎に泊まらせてもらおうとしたりと、いっくん!まさしくあなたが主役です(爆)
とゆうか、いじられるとゆうより出てきた企画を何でもやってしまういっくんって、いい人なんですよね(^^)

で、いっくんがいつも必ずいじられるネタが、これですね!
緑の涎
デター!!いっくんのよだれ(爆)
とゆうか、やっぱこれがないと番組が始まりませんね(ぇ

このいっくんの姿は一般にも知れ渡ってるようで、
知名度バツグン?!
ははははは(爆)、街を歩いていて、いきなりいっくんが出すヨダレを受けてもらえるってことですね(笑)
いっくんもすっかり有名人だこと!

もっちーはすっかり受け手になってますが、いっくんがいじられてのを見て思いっ切り受けて、ガハハと笑ってるもっちーもいいですね!
笑うもっちー!
思いっ切り笑い過ぎて、苦しくなってる時もありましたね?!たしかいっくんクイズの時だっかたな??

さぁ、いよいよとくばんでの新曲「DREAM GOES ON」の披露です!
とくばんでの新曲の披露!
前出の2番組もそうですがイントロが短いせいか、曲のタイトルとアーティスト名が大きく出てる所を撮れませんね(苦笑)

とくばんでは、今度はもっちーに注目です!
斜め上からの、もっちー

月並みな言い方で大変恐縮ですが…
もっちー、かわいい(*´▽`*)

しかも、このヘアスタイル!
今までも、「Time goes by」の頃から時々このようなヘアスタイルをしてますが、もっちーの中でも前髪あり&茶髪なので、かなり好きなヘアスタイルですね!
もっちー、そのヘアスタイル、メッチャ似合ってるよ(≧∇≦)/

もっちーといっくん!

うたばん(とくばん)では、いつもご贔屓にしてくれて、どうもありがとう!


MJでは、もっちーの歌声がちょっと安定してなかったような気がしましたが、MUSIC FAIRととくばんでは、安心して聴けましたね(^o^)


いや~ELTとは、ほんといいアーティストですね。
これからも頑張って応援して行きましょう!

レポも最後まで読んでくれて、どうもありがとう。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友のken-ziさんこんばんは♪

ようやく「オソゲ」出来ましたね(笑)

では私も新曲の感想は次回に致します。
イントロ後最初のアコギ部分はおーなかなか!でしたけどね♪

うたばんのもっちーのヘアスタイル、私も昔ながらのもっちーって感じがして一番いいですわ!

posted by ウォーターズ大尉 ||2009.09.29 22:21編集

>ウォーターズ大尉さん

こちらこそ、ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは(^o^)

はい、ELTでこれだけ買うのが遅くなったのは実は以前にもありましたよ(ぇ
大変恥ずかしい話ですが、何と「スイミー」の1年が最長です(滝汗)

どうしてこんなに遅くなってしまったのかと言いますと、この年(2006)年はより本格的に麻衣ちゃんのファンになり、初めてのツアー参戦、アルバム『DIAMOND WAME』の発売と重なったりして、ELTを後回しにしていました。
同じ頃発売のアルバムの、買うのが2・3ヶ月遅れましたね(汗)

今でも麻衣ちゃんが一番なので、リリースが重なるとELTを買うのをずらすのはこれからもあるかと思います。。。

>イントロ後最初のアコギ部分はおーなかなか!でしたけどね♪
ああ、なるほど!
まだ昨日買ったばかりなので未知の部分が多いですが、聴き込んでいくと新しい発見はあるかと思います。
コンポで聴くと、アレンジに工夫してるな!と思う部分もありましすね(^_-)

おお~ウォーターズ大尉さんも、このヘアスタイルはお好きでしたか(^^ゞ
うんうん、よりもっちーのかわいさが引き立つヘアスタイルですよね!

このヘアスタイルで、もっちーのチャームポイントのニコッとした笑顔をされたら、もうイチコロですわ(*°∀°)=3

posted by ken-zi at 2009.09.30 22:29

2: 無題

コメントありがとうございました。
大変ご無沙汰です。
次の更新がいつになるかは??ですが、
またお付き合いください。

posted by テツおURL2009.09.30 21:08編集

>テツおさん

こんばんは。

いえいえ、こちらこそ、久しぶりにご訪問ありがとうございました。
新しいブログへようこそ(^o^)

ご結婚して、子育てと色々と大変な時期なので、ブログの事は後手に回ってもやみ終えないと思いますよ。
でも同じ麻衣友としては、ずっと変わらず麻衣ちゃんのファンだったのが嬉しかったですね(^_-)

大丈夫ですよ。
テツおさんのブログ、実はこれまでも頻繁にチェックしてますので、更新の際は、出来るだけ早くコメントに伺いますね。

では、これからもよろしくお願いします!

posted by ken-zi at 2009.09.30 22:35

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTが出演、「音楽戦士」の感想! |PageTop| 単独ライブ200公演達成、おめでとう! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog