忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの新曲「恋をしている」をフラゲしました! 冬の名曲の予感が…

今日は、Every Little Thingの新曲「恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之」のフラゲ日です!

今回は新曲の他に、諸事情で買い逃していた前作シングル「キラメキアワー」と、コンサートDVD“10th Anniversary Special Live”も同時に購入してきました。
しめて、7140円(TAX Including)なり~(笑)
ELTまとめ買い(笑)

それと、ELTではありませんが、つい先日にはこちらもお買い上げしてまして、丁度まだ未開封なので特別ゲストって事で登場させてあげましょう!
特別ゲスト・伊藤由奈ちゃん(えっ
特別ゲストの伊藤由奈ちゃんですが、こちらは10月24日発売でしたが、フラゲは逃してしまいました(^^;



で、新曲の詳細です。
新曲「恋をしている」

2007.10.31発売
Every Little Thing 33th Single
「恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之」
AVCD-31350 ¥1050(TAX Including)

1:恋をしている
(作詞:持田香織 作曲:菊池一仁 編曲:Yasunari“Nam-Nam”Nakamura & Every Little Thing)

2:冬がはじまるよ feat.槇原敬之
(作詞・作曲:槇原敬之 編曲:Masafumi“Massy”Hayashi & Every Little Thing)

3:恋をしている (Instrumental)
4:冬がはじまるよ feat.槇原敬之 (Instrumental)


リード曲の「恋をしている」は、ビールのCMソングとしてすでにテレビで流れてますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
このCMには、もっちーも出演してますね(^o^)/
そして、「冬がはじまるよ feat.槇原敬之」は、槇原敬之の90年代の名曲のカヴァーです。でも曲名のようにマッキーもコーラスで登場してますよ(笑)

そうそう、この曲の予約購入特典として、ELT特製グリーティングカードが付いてくるはずでしたが、どうやら予約購入者が多すぎて、僕は行った時には予約特典はすでに無くなってしまってました(><)
ELTの曲が売れるのは嬉しいのですが付くはずの特典が無くなってしまったのは残念でした。会社を休んでフラゲすればよかったな…。


そして、新曲の感想も記事にしたいところですが、ELTほど好きなアーティストの曲の感想となると、ちょっとやそっとの内容では済みそうもないので、これは明日(次回)書かせてもらいますね。

僕と同じく、ELTがお好きな某麻衣友さんも多分フラゲしてお聴きしてると思いますが(笑)、この曲、「UNSPEAKABLE」(2002年)以降では、最高のバラードのように思いました。
その証拠に僕のヘビロテ度が半端じゃないんです(゜◇゜)

いきなり、名曲の予感がしています…。

僕はまだ聴いたことがない麻衣ちゃんの新曲「Silent love ~open my heaer~」と並んで、寒い冬でも心が温かくなるバラードとなるのは必至ですね(^o^)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

記事を書かないとken-ziさんに怒られそうなので書いておきましたよ(ぇ。

新曲と一緒に冬物語も買って帰りました。
今日は飲んでませんが

それにしてもやっぱりELT(もっちー)はバラード良いですね!
この冬は「恋をしている」と「Silent love ~open my heart~」で乗り切りましょう


posted by みつをURL2007.10.30 22:47編集

>みつをさん

ELT友のみつをさん、こんばんは。
そちらでも早速フラゲの記事を書いてくれて、ありがとうございます。
何をおっしゃてるんですか!たった二人だけの麻衣友界のELT友じゃないですか(謎)、怒るわけないですよ(^o^)/
それ故、記事にしてまで大々的にELTを取り上げてるのは、我々二人だけのようで(^^;
こんなに良い曲、黙ってこっそり聴いてるのはMOTTAINAIですよね!
僕の中ではすでに名曲になりつつあります…。

僕はビールはあまり飲まないので、そちらはまた後日(苦笑)

突然名曲を作ってくれるから、ELTファンは止められないんですよ~(笑)
名バラードの2大勢力か…? いや、麻衣ちゃんもELTも共存ですね。

では、今日もヘビロテしてくださいね(^_-)

posted by ken-zi at 2007.10.31 21:05

2: 無題

こちらでは(名古屋もですよね?)、今日のCDTVのゲストにELTが出演します(^^)ノ
始まるのが夜中1時前なので、起きていたら見ようと思いまふ(((^、^;)
そういえば、『fragile』も好きでカラオケで歌ったことがありますよ♪

posted by たんぽぽ ||2007.10.31 18:46編集

>たんぽぽさん

コメントありがとう!
そして、情報も教えてくれて、どうもありがとう!

CDTVに出ることはだいたい知ってましたが、OA日を忘れてました(苦笑)
この時間は寝てるので、タイマー予約をしておきますw

でも、日本シリーズが気になりますね(ぇ
プロ野球では中日が好きなので日本シリーズも気になるのですが、野球の終了時間が気になってしかたありません…。

>そういえば、『fragile』も好きでカラオケで歌ったことがありますよ♪
ありがとう~(^o^)/ もっちーに伝えときますね(ぇ
やっぱりELTの大ヒット曲はカラオケでも人気だそうですよ。その「fragile」と「Time goes by」「出会った頃のように」など、今でも大人気ではないでしょうか?!

たんぽぽさんもお時間があれば新曲ぜひ聴いてみてください(^_-)

posted by ken-zi at 2007.10.31 21:19

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTの新曲「恋をしている」は温かい気持ちになるバラード。 |PageTop| 麻衣ちゃん、誕生日おめでとう!/Ritsのライブお疲れ様でした。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog