忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋のZARD展に行ってきました!

名古屋で開催されてるZARD展に行ってきました。
とゆうことで、久しぶりにZARDの話題です!


実はZARD展に行った同じこの日、セントレア(中部空港・愛知県常滑市)で、僕が大ファンの麻里子様(AKB48の篠田麻里子)が司会を務める名古屋のみのTV番組“BOMBER-E”の公開収録がありました。
でも、長く聴き続けてるZARDをないがしろにする訳にもいかず、かと言ってAKBでは神推しの麻里子様の公開放送イベントに行かなくていいのだろうかと考えました…。
でも麻里子様が登場するイベントはこれからもあると思うし、ZARD展はこの日を逃したら今度は5年後かもしれない(デビュー25周年の時?)と思うと、やはりZARDしかないので、ZARD展に行くことに決めました!
それに、AKBに一切関心ない知人とZARD展を見に行くので、なおさらですけど(笑)

とゆう訳で、今日はバス・地下鉄を多用するので、名古屋名物、600円の一日乗車券(ドニチエコきっぷ)で出発しました。
ドニチエコきっぷで最寄りの駅から出発!

そして、サンシャで待ち合わせです!
サンシャイン栄のスペシャル企画!
おっ、SKEじゃないですか!
サンシャイングルメ企画だそうで、チームSの皆さんも登場してます(笑)

おっといかん!“さっさと行くぞ!”と知人に服を引っ張られてしまいました。。。
でも、知人に頭を下げて、サンシャのTSUYATAに行き、一応VAをゲットです。
前敦が載ってる、TSUTAYA VA
表紙と巻頭特集はマエアツですが、僕にはあまり関心はないので一応1冊ゲットしておけばいいでしょう。


なんだかんだで結局12時くらいになりましたが、ZARD展が開催されてる名古屋松坂屋南館8F・マツザカヤホールに到着です!
マツザカヤホールに到着!

エレベーターを降りるとすぐ、ZARD展の会場です!
ZARD展のご案内

ZARD展入場前

ZARD展入場前2

ちょっと前に入場料の特別割引券をゲットしてたので(昨日のボイスを参照)それを渡し、専用の入場券を引き変えましたよ。
ZARD展の優待入場券(割引入場券)
今日はデジカメを忘れてしまい、性能の悪い携帯カメラ(最大8M)で撮ったので良く分かりませんが、これは特別割引券を用意してる人専用の入場券ですよ(笑)


さて、ここからは撮禁です!
会場に入ると、年代別にパネルが展示され、同じく順路を進むにつれ活動の推移や略歴がわかる年表も貼ってありました。
そして、泉水さんが着用していた衣装も随所に転じ誰てましたね。

このZARD展の楽しみは映像のコーナーです!
前回のZARD展の時もありましたが、けっこう並んでましたよ。
今回も、それっぽい列に並んだところ、係員が来て

そこは退場口です…入り口はこちらですよ。

と言われてしまいました…。
おいおい、どうして皆さん、こんなところに並んでたんだ(苦笑)
急いで、正規の列に並び直しましたが、凄い列の最後尾になってしまいました。。。
それでも、知人とバラバラになりましたが無事に座ることができスクリーンに映されてる泉水さんを見てました。
今後、西日本でもやると思うので、ここでは詳しい内容は控えますね。

物販のコーナーもありましたが、驚いたことに、今でもデビュー曲から帰るんですね!
8センチCDがまだ廃盤になってないのに驚きです!
でも相当なAK貧乏の僕は買うものがありません。。 今度、あえて欲しいと言えば、シングルに収録されてる全曲を網羅した15000円くらいの、20周年のCD-BOXですが、これはCD店でも買えそうですね。
これで終わりなので、会場を後にしました…。

そして僕のつぶやきをご覧の方にはご存じ、セントラルパークにてやや遅いランチを食べました!
もちろん、僕らしく大盛りですね(爆)




ところで今からもう4年も前になりますか、、泉水さんが亡くなった時は、すぐに献花に駆けつけました。
泉水さんが亡くなった直後に行った献花!
2007年6月3日に献花台を設けてくれたので、名古屋から駆けつけました!
この時は泣きながら会場に到着し、献花と記帳、そして会場で用意してくれたノートにメッセージも書きました。

その後、一周忌・二回忌とも献花に行きましたよ…。
GIZA HILLSでの献花会場正面(2008.5.25)

一周忌の献花会場にて(2008.5.25)


ZARDの音楽はこれからも永遠に生き続ける事でしょう!
今日はずっとZARDをヘビロテしてして、今晩も寝るまでZARDを聴こうと思います。
PR

AKBの新DVD“AKBがいっぱい”をフラゲ!

AKB選抜総選挙を見てきたレポがまだ途中ですが、超長文は避けられないので、、もう少しお待ちくださいね…。


さて、今日はAKB48の新PV集“AKBがいっぱい”のフラゲ日ですね!
もちろん今日は定時上がりで、フラゲ道に精進して、なおかつ、AKB総出演のゴールデタイムのバラエティ、なるほど!ハイスクールにも間に合うようにとゆう、強行スケジュールでした。


とゆう訳で、無事にフラゲ完了です!
AKBの新PV集“AKBがいっぱい”

詳しくは続きから…。

▼ 続きを読む

AKB選抜総選挙・生中継に参加してきた!(1) 名古屋会場に到着。

ブログもお久しぶりなら、レポも非常に遅くなってしまいましたが、こちらの久しぶりに長編レポをかいてみようと思います。
長編レポの得意分野はELTのライブでしたが、前回の記事のようにELTのライブは当分ありませんので、ここでは僕がいま夢中のAKBのレポを書いてみますね(笑)


とゆうことで、僕が参戦した、6月9日に行われた、第3回AKB選抜総選挙の生中継会場について、まずは生中継の名古屋会場までを軽~くレポを書いてみようと思います。
レポとは言っても、僕はかなりのおっさんなので、もうほとんど忘れてしまったのと、順位の発表の瞬間の時などのメンバーの様子などは既に情報として出てるので、その辺はごまかしとゆうことで(笑)


まず、この生中継ではチケットの争奪戦が激しかったです。
映画館のサイトでも、サイトのどこで購入するのか全く分からず、AKBも含めた公開中の映画観賞チケットの購入ページを購入開始直前に見ていたところ、6月9日だけ灰色になり選択できない状態になってました…。

これは、おそらく零時ちょうどになったら、クリックできるようになるんだろうと思い、それを信じて零時ちょうどにチケット購入用のページを開いたら、はい、無事に6月9日が選択可能になってました!
早速クリックしたところ、次ページに移るのに非常に重かったです(汗
これだけで、零時零秒になった瞬間に一斉に購入してるんだなってのが分かりました。
とにかく、重いサイトを粘りに粘って、やっとの思いでなんとか空席を見つけ座席の選択画面になったところで、さらに重くなり、

サーバーが見つかりません
とPC画面に出てきてしまいました!

ちょっと、また最初からじゃないか(><)
でも、エラー画面のまま画面更新ボタンを押したら、何とか続きの手続きになり、クレジットカード番号を入れて完了の画面になる直前に、またまたサーバーエラーになってしまいました!
ここで画面更新をしたら、重複購入となってしまい、同じ座席で2麻衣とゆう、異常事態になる心配がありましたが、確認メールではちゃんと1麻衣だったので、良かったです(笑)

とゆうことで、チケット争奪戦にも勝って無事にチケットもゲットできた喜びをつぶやこうと思いましたが、この日は早朝から出張の仕事なので、直ちに寝落ちしました…。



そして、この週は出張明けの休みの日(6日)はAKBが載ってるフリペ類のゲットや、麻衣ちゃんのコラボ曲のゲットにまい進しておりました(笑)
で、いよいよ総選挙当日となり、あらかじめ早退届をしていたので、15時くらいに帰宅して、身を清めてから、いざ出発しようと思ったところ、ガソリンがカラカラなのに気が付きました(えっ
いや、実は今日ガセリンを入れないと翌日の所用に間に合わないので、早めに会場に行ってまったりする予定が、結局バタバタすることになってしまいましたね(汗
でも、数か月前にハイオクのスポーティ車から、レギュラーガソリン仕様の徹底的に燃費を追求した車に買い替えたので、滅多にガソリンを入れなくてもいいんですけどね(笑)
ちなみに、今回の燃費は約15.5km/Lでした。
コンパクトカーではない比較的大きいクルマなのに、なかなか好燃費ですね!


いかん、すでに17時近くになっていたので、直ちに家を出発です。。
交通手段は、もちろん地下鉄ですね(笑)
そして生中継がおこなわれる映画館がある名駅に到着です!

実は名駅から、生中継がある109シネマズ名古屋までは、若干ではありますが、歩かなければなりません。
道路を歩いて行くのと、名古屋ならではの片側6車線もある幹線道路沿いを歩く必要があるので(道は1つしかない)信号でけっこう待たされます。
生中継会場の109シネマズ名古屋まで、大都会の中を少し歩く。
まぁ、それでも、日本の3大都市ならではの超高層ビル群を横目に見ながら歩いて行くのだから何ら問題ありませんね!
はい、根っからの都会っ子(おっさんだろ・爆)の僕は、自分の家の周りもそうですが高層ビル群に囲まれてると落ち着くんですよね(笑)
高層ビル群=雑木林 だと思ってもらえれば分かりやすいかと。。

ちなみに、あと2・3年位すると名駅地下街から109シネマズ名古屋まで直通の地下道が出来る予定なので、期待しましょう!


とゆう訳で、無事に109シネマズ名古屋に到着です!
109シネマズ名古屋の周りは若い女の子がいっぱい!
でもなぜか、若い女の子が非常に多いんですよね。
なので、

AKBファンの大半は、若い女の子なのか(^o^)

と思ってしまいましたが、良く考えると実は109シネマズ名古屋と同じ場所にはZepp Nagoyaがありまして、そこで誰のライブがあるのか確認したところ、清水翔太のライブがありました!
ああ、どうりで若い女の子が多いと思いましたが、でもこの時期に若い女の子が非常に沢山いたとゆことはですね、、、
そう!ショーパンやミニスカはいた、○脚ピチピチな子も相当いらっしゃいました揺れるハート

いやいや、けっこう可愛い子がいてショーパン○脚の人も非常に多いとゆうことで、これはいかん!Jrが鋼鉄のようになって歩くのに苦労しました(謎笑)
これだから、○脚フェチは困りますねぇ。。


いかん!浮気ばかりしてると、罰が当たって麻里子様の順位にも影響があるぞ!! と心を引き締め、わき目振らず(BINGO!の歌詞を参照・えっ)109シネマズ名古屋に到着しました。

続く…。

ELTの全国ツアー、FCチケットは良席!/麻衣ちゃんのコラボ曲を購入!

今日は、久しぶりにELTネタを書いてみましょう!
いえいえ、久しぶりだからと言ってELTのファンを辞めたわけではありません。僕の活動の中心は確かにAKBですが、それでもELTが好きなアーティストの1番に君臨し続けてるのは間違いありません!

その証拠に、ELTが載ってるスポーツ紙もゲットしたくらいだから(笑)
ELTのスペシャルライブ及びデビュー15周年記念全国ツアーの話題!
実は、これの反対側には1面全部AKBとゆう、さすが強者ですが、いえいえELTでもこれだか大きく取り上げてくれて、ニッカン、グッジョブです(^o^)/
これによると、8月6日におこなわれる神宮外苑花火大会にてELTがスペシャルライブを行うらしいです。
この記事では、もっちーのよると、記念すべきデビュー日の前日ですが、自分たちには特別な日になると思います。と語ってました。

そして、記事では一覧表で15周年全国ツアー日程が書かれてあります。
これについて詳しくは、ELTのオフィを参照してくださいね。
デビュー15周年を迎えたEvery Little Thingのスペシャル・アニバーサリー・ツアー開催決定!


その、記念すぺきデビュー15周年全国ツアーですが、実はすでにチケットを確保済みだったりします(えっ
そう、まだFC情報だった時、とっくにFC枠でのチケット販売がありました。
そして、早くもゲット済みのチケットはこちら。
ELTの15周年記念全国ツアー、チケット確保!
はい、僕がこのツアーで参戦するのは、12月17日の三重県文化会館大ホールです。
それにしても、ELTは仕事が早いとゆうか、早すぎ(笑)
あまりにチケット販売が早すぎるので、以前、当日を忘れそうになった時がありました。。。

チケットが確保できたとゆうことは、座席も分かったとゆうことで、これも御覧の通り、1階7列と、けっこう良席じゃないですか(^o^)
横方向はプライバシーの関係でお教えできませんが、音響的にはまぁ満足な場所です。

基本的に、ELTの場合、絶頂期の時からFCチケットに落選したことがないし、非常に良席に恵まれてるのが嬉しいですね!
同じFCでも、どうして麻衣ちゃんでは宇宙席になってしまうのか不思議なくらいですね(苦笑)

このチケットですが、ELTのファンでもない知人を誘ったらOKと言われたので2
枚確保してあります。

知人はあまり乗り気ではないので、もしキャンセルされたら、麻衣友さん!僕と参戦しましょう(笑)

では、年末が楽しみですね~!
どうか麻衣ちゃんと日程が被らない事を祈ります。。。


それと、続きでは麻衣ちゃんのコラボ曲をゲットの話題です。


▼ 続きを読む

麻衣ちゃんの新曲「もう一度」を購入!Mai-K名義のコラボ曲は取扱無し…。

今日は、ブログサーバーが軽いので、リアルタイムで記事が書けますね(笑)
しかも、超久しぶりにAKBではなく麻衣ちゃんの話題で。


さて、今日は、何とか頭とゆう名前の方とのMai-K名義でのコラボ曲「そうして好きなんだろう feat.Mai-K」のフラゲ日とゆうことで、フラゲ道に精進しました。
が、、、、、途中でフラゲ道からそれまして、コンビニでAKBが載ってる雑誌のチェックをしてしまいました(爆)
ヤンマガとB.L.Tには、AKB中心メンバーのグラビア、そしてビッグコミックスピリッツとニッカンでは、とも~みちゃん(河西智美)単独で載ってたりと、AKBのグラビアの立ち読みに夢中になってしまいました。
残念ながら麻里子様が載ってないので、立ち読みだけにしたんですね(笑)

それでも取り合えずニッカンだけは買いましたよ。
とも~みちゃん(河西智美)が載ってるニッカンをゲット!


そうこうしてる内にすっかり遅くなりましたが、CD店に着き、さっそくコラボ曲を探しましたが、どうしても見つかりません(><)
店員に聞きましたが、その曲のお取り扱いはない…との事でした。
では、取り寄せはどうかと聞いたところ、お取り寄せに1週間以上かかります…。との事でした。

Mai-K名義のコラボ曲の購入も取り寄せも諦めまして、今日はもう一つ買うつもりだった別のCDを探しました。
はい、新譜コーナーに“倉木麻衣”の新曲「もう一度」を見つけたので、こちらを無事にゲットです!
新曲「もう一度」通常盤

NOW ON SALE!
Mai Kuraki  NEW Single
「もう一度」<通常盤>
(VNCM-6022)  NORTHERN MUSIC

1.もう一度
2.もう一度 -Instrumental-

LYRICS WRITTEN BY MAI KURAKI(Tr.1)
MUSIC WRITTEN & ARRANGED BY HIROKAZU TAJIRI


いえいえ、麻衣ちゃんの発売日を忘れていたわけではありませんよ。。
前回の記事のようにAKBを優先にしたため、あえて買うのを1週間ずらしました…。

この曲はピアノソロのイントロが印象的なバラードですね。
まだ1回しか聴いてませんが、今日はAKBの誘惑を振り切ってヘビロテでキルでh草加(汗


さて、そのついでに、新曲のフライヤーがあったので、大量ゲットにも成功です(笑)
新曲のフライヤーもゲット完了!
これらは、こんどお会いした時のお土産にしますね!
でも麻衣ちゃんのライブには参戦しないので(ELTの○○ライブを優先するため)、いつお渡しできるかは分かりませんが…。


実は、今日は普段行く名古屋炉心部のCD店ではなく、郊外のCD店に行きました(えっ)
人気アーティストの麻衣ちゃんなので、小さめの店でもほぼ間違いなく売ってるだろうと思っていたのが間違いでした。。。
しかも、フラゲ道に精進するはずげ、と州でAKBに浮気したのでバチがあったんのかも知れません(><)

とにかく今週は忙しく、土日も休めないので来週の月曜日にでも都心部に改めてコラボ曲を探しにいきますね。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog