忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ALL MY BEST』の看板広告を発見!@大曽根

もうすぐ発売の『ALL MY BEST』の看板広告って、ご覧になったことありますでしょうか?
例えばビルの屋上など最近になって登場してるようで、麻衣コミュやmixiを見ると発見された方もいらっしゃるようですね。
お昼ごろにはAKBとかゆう場所で発見されたとゆう方もいらっしゃいましたが、そこは何処なんでしょう?? 日本国内じゃないのかな(えっ)

そんな『ALL MY BEST』の看板広告発見の噂を聞くと、熱心な麻衣ファン(つまりヲタ・爆)の僕は指をくわえて見てるわけにはいきませんね!

できれば地元でもそれを発見して、その感動したテンションのまま明日のMステ放送日を迎えたいですね!
さらに、Mステ&看板広告の相乗効果を引っさげて、静岡ライブでのテンションをさらに上げたいところです(^o^)


よし、じゃあ自分でも看板広告を探そうじゃないかと思い立ったら、ちょうど麻衣カー運転の解禁日じゃないですか(謎
麻衣カーにはしっかり麻衣ちゃんを探してもらわないといけないので、ガセリンが無いまま放置していた麻衣カーに久しぶりにご馳走(ハイオク)を喰わせてあげました。
麻衣カー君、リッター135円のご馳走はいかがだったでしょうか?(←麻衣ちゃん風)


さぁ、名古屋をこよなく愛する麻衣ファンのken-ziが僕の庭で(ぇ)看板広告探しを始めますよ!
庭の中を走る(笑)

今回も写真が非常に多いので、続きからどうぞ。


▽続きを読む

では、一体どこから探せばいいのでしょう?
看板広告といえば、よくアーティストの看板広告がある栄や名古屋駅近くのとある場所(続きの前の添付画のあたり)があるので、そこを覗いてみましたが、どの業者も宣伝費が出ないようで真っ白でした…。

ここ名古屋に限らず、最近はビルの屋上などでも広告が無く真っ白なのが目立ちますね。
こんな所でも不景気を感じます。


僕のホームグラウンドが不発だったので、じゃあ今度はどこへ行ったらいいんだろうと考えながら、リッター燃費8キロ程度しか走らない高燃費の麻衣カーを、さらに調子の悪いエアコンをガンガンに効かせて走らせました。
それにしても名古屋は9月になっても酷暑日直前の暑さですねぇ(苦笑)

そして、妙な予感がしたので(ぇ)、とある場所に寄ってみることにしました。
ここでは駐車場1時間無料のショッピングモール立体に車を停め、エイデンの最新携帯売り場もスルーしまして、通りに出てみました!
どこだ、ここは??
ここは、どこだ?!(苦笑)
これを見ただけで場所が分かったあなたは、かなりの名古屋人ですね(爆)
とは言え、名古屋人であってもこんな写真では、おそらくここを見てる全員の方が分からないでしょう…。

では、少しカメラを引いてみますね…。
地下鉄・大曽根駅
はい、ここは地下鉄・大曽根駅(名古屋市東区)です。
なお右端に写ってるビルでは、数年前に立てこもり爆発事件が起きたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか…。

さて、大曽根をまともに歩くのは久しぶりなので、少し散策してみることにしましょう!
ちょっと、ここでサボってないで、さっさとて看板広告を探しに行きなさいよ!って言われてしまいそうですが、今日は時間があるのでこの際それは置いときましょう(爆)

少し散策
おっ、この時間は学生さんが多いですね!
○脚の女子高生もいる(ぇ

JR大曽根駅
ここは、JR中央本線・大曽根駅ですね!
かなり質素ですが、それはまぁ古い駅ですので(^^;

せっかくなので、もう少し向こうに行ってみましょう!
ガード下をくぐる
あれ?この光景、他にも似た場所ありませんでしたか??
大阪・新今宮駅(ぇ
違うか(爆)

名鉄・大曽根駅
ここが名鉄・大曽根駅となります!

つまりここ大曽根駅は、JR・地下鉄・名鉄・市バス・新交通システムの各駅がある総合駅となってるんです!
分かりやすく言えば、麻衣ちゃんがイベントをやった金山総合駅(アスナル金山)に似た感じでしょうか…。

そんなターミナル駅がある大曽根の街並みをご紹介しましょう!
大曽根の町並み1
大曽根の町並み2(国道19号方面を望む)

さすが、名古屋ですね!延々と続く大都会!
本当は写真の方向、国道19号方面をもう少し進むと、さらに立派な半巨大高層ビル群(謎)が見れるのですが、とにかく暑くてバテバテなので、さっさと戻る事にしました…。
見てください、このカンカン照り(汗) 東京は涼しくて羨ましいですね。


さぁ、ここからがメインイベント!
上の写真の逆方向、つまりもと来た道に戻ってみました。
戻ってみると…
半巨大高層ビルと、新交通システムの高架と,名古屋ならではの広い道路とのナイスコントラスト(^o^)/
でも写真右端のピチピチの女の子が見てるのは、何だろう??








はい、、この時点で勘が鋭い方は気が付いてしまったかも知れませんが、上の写真の位置からもう少し歩いてみますと、
看板広告、現る(笑)
おお~これが噂の、『ALL MY BEST』の看板広告じゃないですか(≧∇≦)/

これでライブに向けてテンションも上がり、満足しました!
でも、せっかくなので、まだご覧に慣れてない方に大サーボスしちゃいましょう(笑)
いかん、緊張してしまった(汗
あれ?失礼しました(^^;
麻衣ちゃんを撮るとなると、どうしても緊張してしまいカメラがぶれてしまうようです(苦笑)

横から!
横からでは、上手くいきませんねぇ…。

では、通りの向こうに戻って、再チャレンジです(笑)
正面から!

最後に、アップをどうぞ(爆)
性能の限界までアップで!
これ以上は、旧式デジカメの性能の限界です(汗

素人写真×旧式デジカメのコラボでは限界を感じます(><)
恥ずかしいので、写真のお持ち帰りは出来るだけご遠慮くださいね…。

う~ん名古屋に現れたせっかくの麻衣ちゃんの看板広告なので、プロフェッショナル級テク×高級1眼をお持ちの方をぜひお呼びしてリベンジしたいですね(笑)

でもどうして名古屋の中心地を外しての広告展開なんでしょう??
やはりNORTHERNさんも金欠なのでしょうか(^^;


皆さんも、お住まいの街で『ALL MY BEST』の看板広告が見れるといいですね!


<追記>
先ほどMai-K.netからのLoveメール♪が届きまして、僕は無事、名古屋公演に当選です(^o^)/
全員が第一希望に当選されたようで、
追加公演に申し込んだ皆さん、おめでとうございます!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ども、毎日女子高生と触れ合っているTatzumotoです(^w^)(((黙(触れ合ってないし

看板レポ、お疲れちゃんです!!
うぉ~写真だけでもインパクトが伝わってきます(>∀<)
これだけの大きさがあれば多くの人の目に入ることでしょ~!!

名古屋当選おめでとうございます♪楽しんできて~♪

posted by TatzumotoURL2009.09.03 23:57編集

>Tatzumotoさん

こんばんは。

さて、日本では、麻衣ファン全員が大注目のMステが間もなく始まりますよ~!
後ほど、You何とかで見れると良いですね…。

>毎日女子高生
う・うらやまし~(爆)
僕は、かなりの○脚&匂いフェチなので、危険が香りが(^^;

>看板レポ、お疲れちゃんです!!
ありがとうございます!
どっかに出掛けたら、とにかく写真…いえ、第一に写真ですよね!
名古屋でも都心部からやや外れなので、名古屋駅で大々的に展開してくれた方がインパクトはもっとあるんですけどね。

>名古屋当選おめでとうございます♪
こちらも、ありがとう!
全員当選なのようですが、国フォでも全員が当選とは、、、ファイナルが平日だからかな??
とにかく、明日の静岡を楽しんでから、名古屋ですね(笑)

posted by ken-zi at 2009.09.04 19:01

2: 素敵麻衣ちゃん♪

名古屋素敵ですねぇ~…^^♪

私も町田のライブに行く途中、電車の中から発見しましたよb
「あ!麻衣ちゃんだ!!」って思わず指差してしまいましたw
良かった、電車がガラガラで^^;

当選おめでとうございま~す♪
今から楽しみですね><

posted by 麻桜URL2009.09.04 18:44編集

>麻桜さん

こんばんは。

そうなんですか!町田でも見れたようで、良かったですね(^o^)
他の方からも東京の都心部で続々と見たとゆう話が出てきてるようですが、関東のほうが沢山、麻衣ちゃんの看板が見れるみたいですね!

名古屋でも、まだ他にあるかも知れないし、明日、静岡ライブに行く時も、麻衣ちゃんの広告があるかどうかチェックしてみようかな(^^)


どうもありがとう!
追加公演の東名阪を申し込んだ皆さん全員当選のようですが、麻桜さんは申し込んだのかな??
明日の静岡、年末の名古屋と思いっ切り楽しんできますね(^_-)

posted by ken-zi at 2009.09.04 19:05

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ Mステ終了!/明日の静岡も楽しみにしてます! |PageTop| 麻衣ちゃん、TV収録など色々とお疲れ様です! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog