忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんの新曲を購入…。

新曲とは言っても、もちろん配信限定の「chance for you ~cinema ver.~」ではありませんよ。
だってまだ配信が始まってないじゃありませんか(笑)


つまり買ったのは麻衣ちゃんの33枚目のシングル「永遠より ながく/Drive me crazy」ですね!
まぁ、今となっては新曲ではなく、ただ今の最新シングル(現行シングル)と言った方が正しいかも知れませんね…。

2010.3.3 Release
Mai Kuraki 33th Single

「永遠より ながく/Drive me crazy」
VNCM-6015<初回盤> (NORTHERN MUSIC)
麻衣ちゃんのシングルを購入!

1.永遠よりながく
  (Mai Kuraki/Kazuo Zaitsu/Masato Sasaki,Ken Harakawa)

2.Drive me crazy
  (Mai Kuraki/Sliver Stream/Sliver Stream)

3.永遠より ながく -Instrumental-

4.Drive me crazy -Instrumental-


33枚目のシングルだから、3月3日に発売されたのですね(爆)
今頃、現行シングルを買うなんてファン失格のようですが、どうして買うのが遅くなったのかとゆうと、この頃は超多忙で麻衣ちゃんの新曲のことをすっかり完全に忘れていました。
そして繁忙期から開放されたら、すぐにELTのアルバムがリリースされたので、自分の中では麻衣ちゃんの新曲はしばらく後でもいいや!とゆうことになり、今日までズルズルと買うのを伸ばしてました…。

とゆうことで、早速聞いて見ましたが、あれ?気のせいでしょうか??アラフォーには懐かしいあの曲に始まりが似てませんか?! ほら、20年くらい前の大ヒット曲に…。
でも、2曲目の「Drive me crazy」はクールなR&Bって感じで良さそうな曲ですね(^_-)
最新シングルの感想のほうは発売当時に出尽くしてると思うのでここでは何もお話することはありません(^^;

とゆう事で、こうして遅ゲした現行シングルですが、はたしてこの曲をヘビロテするかどうか自分でも分かりません(←えっ)
でも「Drive me crazy」はけっこう良さそうなので、ちょくちょく聴こうと思います。。


さて、初回盤を発売後しばらく経っても店頭在庫でゲットできるだろうってのは予想できましたが、まさかこちらまで残ってるとは想定外でした!
先着特典ポストカード!
まぁ、頂ける物ならありがかく頂いておきましょう(爆)
裏面に限定待ち受けはもらえるQRバーコードとパスワードが印刷されてたので、最新携帯ですかさず読んで見ました(笑)

さらに、こちらも!
フライヤー
こちらは、「永遠より ながく/Drive me crazy」のフライヤーとなります。
実は、今回ゲットしたわけではなく、ELTのアルバムを買った時に、フライヤー置き場でたまたまゲットしましたよ。
このフライヤーは2麻衣ゲットしたのですが、表と裏で初回盤・通常盤のフライヤーになってます!


さて、突然ですが、麻衣ちゃんの最新シングルを買うのが遅くなってしまったお詫びがございます…。

▽続きを読む

そう言えば、去年は10周年イヤーとゆうことで、多くのTV番組に出演を果たしましたね!
それらもほとんど録画していましたが、去年の後半は色々とあり、つい最近までそれらの番組もほとんど見てませんでした…。
こんな事で、この先も麻衣ちゃんのファンをやっていけるのでしょうか(滝汗

でも、4月になると時間が出来たのでコツコツと見ていきながら、麻衣ちゃんの出演シーンを編集してました。録画番組の細かい編集こそ、東芝のレコーダーRD-Xシリーズの得意中の得意とする所ですね!
麻衣ちゃんの出演したシーンとそうでない場面を1フレーム(1秒で30フレーム)単位で分けれるのは東芝のレコーダのなせる業なのです(^^v

とゆう事で、麻衣ちゃんの出演した番組を編集しただけではなく、遅ゲとなったお詫びも兼ねて当ブログにて麻衣ちゃん出演TV番組の感想(レポ)を書いてみようと思ってます。
今回、感想を書いてみようと思う番組は、

9月 4日(金) ●ミュージックステーション
9月11日(金)●僕らの音楽
9月11日(金)●音楽戦士
9月12日(土)●MUSIC FAIR
9月12日(土)●CDTV(コメント出演)
9月13日(日)●MUSIC JAPAN
9月13日(日)●笑っていいとも!増刊号
9月20日(日)●新堂本兄弟
9月24日(木)●「オシタマ」オンタマ未公開集
9月25日(金)●Mステ!秋の3時間スペシャル(コメント出演)
9月26日(土)●BS特番 スーパーライブ
10月11日(日)●Music Lovers
10月15日(木)●NHK BS特番 スーパーライブ(再放送)
12月19日(土)●僕らの音楽・2009未公開総集編

全て2009年内の番組ですが、今年は麻衣ちゃんはほとんどTVに出てないと見ておりましたが、僕が年度末の繁忙期の頃、麻衣ちゃんは何度かTVに出ていたようですね(ToT)
仕方が無いので、今年のTV番組はようつべでチェックです(汗


そのような訳で、これら2009年の麻衣ちゃん出演番組のレポを一生懸命書きますので、これで遅ゲとなってしまったお詫びとさせていただきますね…。

PR

●Thanks Comments

1: おめでとうございます♪

こんばんは(^^)
新曲の方、フラゲ・・・でなく遅ゲおめでとうございます♪♪

20年ほど前のヒット曲は僕には分からないですが、似ている曲があるんですね!?

感想に関しては、僕もブログに書いたのでここでは述べませんが、今現在あまり聞いてなかったりしますΣヾ( ̄0 ̄;ノ

東芝さんのレコーダーは本当に優秀でうらやましいですが、麻衣ちゃん番組のチェック頑張ってくださいね~

堂本兄弟は、深キョンと一緒でしたが、そんなに話してなかった(?)かなと思います(汗

posted by サットURL2010.05.30 23:51編集

>サットさん

こんばんは。

遅ゲだったのに、どうもありがとう!
色々と事情はありましたが、こんなに遅く買うなんて、ちょっとおかしいですよね(汗)

はい、「永遠より、ながく」には、20年位前の曲と始まり方が何となく似てる曲があります!
論より証拠とゆうことで、こちらをぜひ見てください!
http://www.youtube.com/watch?v=JyHbyFgR5eY

しばらく見てると、分かるかと(笑)
この当時大人気だったガールズバンドのメンバーのメイクやファッション、街の風景などで時代を感じますねぇ(笑)
もちろんこれはパ○リではなく、たまたまフレーズが似てるだけだと思いますけどね!

>あまり聞いてなかったりしますΣヾ( ̄0 ̄;ノ
いえいえ、僕も買ってみてサットさんのお気持ちがわかりました。
でも「Drive me crazy」(どらみく)は、かっこいい曲ですね! 僕はこちらを中心に聴いてますよ。


>東芝さんのレコーダーは本当に優秀でうらやましいですが、麻衣ちゃん番組のチェック頑張ってくださいね~

ありがとう!ただ今、下書きを執筆中です(笑)
東芝の上級レコーダーは性能はよいのですが、ブルーレイでないのが欠点ですね…。でも安価モデルではブルーレイがあるので、高級レコーダー(RD-Xシリーズ)でもブルーレイを乗っけてくれれば、他のメーカーは脱帽でしょう(^o^)/
その際は、サットさんもぜひ検討してくださいね(えっ

>堂本兄弟
ええ、せっかく深キョンと一緒だったのに、麻衣ちゃんと深キョンは直接何にも話してなかったみたいですね(^^;
でも、僕の好きな女性有名人が同時に出ただけ嬉しかったですよ!

posted by ken-zi at 2010.05.31 22:49

2: 無題

いちおうご報告(笑)

ソ○トバ○ク端末100機種以上にJavaScript関連の不具合 (プ)
ht tp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100528_370126.html

それではこんばんは(汗)

posted by 熊 ||2010.05.31 20:13編集

>熊さん

こんばんは。
ご報告ありがとうございます!

えっ、携帯にもそんな不都合があるんですか(><)
買ってしばらくは。、ネットしまくりだったのですが、それは困ったものですね。

なんと、最新の夏モデルからは、不都合が修正されてるですと?!
ソ○トバン○さん、それは無いでしょ…。
しばらくは携帯からネットするの控えよう(-.-;

posted by ken-zi at 2010.05.31 22:52

3: ご報告2

ご報告その2(殴)
ht tp://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/100531/tnr1005312033009-l2.jpg  (〃^∇^)o彡☆
ht tp://img.barks.jp/image/review/1000061515/005.jpg
ht tp://img.barks.jp/image/review/1000061515/006.jpg
ht tp://img.barks.jp/image/review/1000061515/004.jpg
ht tp://img.barks.jp/image/review/1000061515/003.jpg
ht tp://img.barks.jp/image/review/1000061515/001.jpg

映画『ACACIA -ア○シ○-』試写会で、持○香○パフォーマンス
ht tp://www.barks.jp/news/?id=1000061515

ht tp://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100531/76758_201005310439984001275307897c.jpg
ht tp://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100531/76758_201005310239292001275306572c.jpg
猪○しんみり、初主演映画主題歌を持○香織が生○○
ht tp://www.oricon.co.jp/news/movie/76758/full/

それではおはようございます

Flash Player、Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性、既に悪用も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100607_372679.html

アドビ、Flashの新たなバグをハッカーらが悪用と警告
http://www.computerworld.jp/topics/vs/183549.htmlhttp://www.computerworld.jp/topics/vs/183549.html

>現在テスト版として公表されているFlash Player 10.1リリース候補(RC)と、
>Reader/Acrobat 8.xは影響を受けないもよう。
本当かよ┐(´~`;)┌ やれやれ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1006/07/news012.html

posted by 熊 ||2010.06.01 07:59編集

>熊さん

こんばんは!

再びのご報告、ありがとう!
早速チェックしてきましたよ。
いや~またまたもっちーのソロですか。
アントニオ猪木の映画の曲を担当なんて、凄いですね、、、だ~っ!(爆)

posted by ken-zi at 2010.06.01 22:29

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんの2009年TV番組レポ、執筆中につき…。 |PageTop| 今日は泉水さんの命日。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog