忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新曲はフラゲまで我慢です…。 それまではお馴染みの冬の麻衣ソングを聴こう!<追記>

先日は誕生日の記事へのお祝いのコメントを多数いただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。
温かいコメントやメールのお陰で、加齢していく悲しさも和らぎました(^o^)/
もちろん、麻衣ちゃんからのベースデーカードが一番のお祝いでしたよ!


さて、皆さんは既に新曲情報を沢山入手し、PVのフル視聴などをお楽しみかと思います。
ブログを巡回してても、皆さんの喜んでる顔が浮かんできまして、そんなにいい曲なら僕も聞いてみようかなって誘惑に駆られてしまいます…。

ところが、僕は昔から、一番好きなアーティストの新曲は発売日(フラゲ日)まで出来るだけ聴かないようにするとゆう、音源に関して情報封鎖のポリシーを持ってます。
でも、ラジオ出演があれば、やむ終えないのですが、番組をリアルタイムで聴いてる時は、新曲はOAされてる時は、一人でギャアギャア騒いで聴けないようにしていますよ(えっ
いやいや、それは冗談で、ボリュームをゼロにすればいいですね(笑)

ここまでポリシーにうるさい人間は、麻衣友界で僕だけだろうね(^^;
やせ我慢せずに、今の時代ブラウザを開けばあっとゆう間に新曲が聴けるじゃないか( ̄□ ̄;)
と言われればそれまでですが、いやいや、僕はガチガチの石頭でして、ダイヤモンド並みの意志(石)の固さだと思います(謎

そんな訳で、フラゲ日までこのまま情報封鎖の厳戒態勢を維持させていただきますね(笑


どうやら新曲「Silent love ~open my heart~」は冬の歌らしいので、それまでは、今までお馴染みの冬の麻衣ソングを聴くことにします。
冬の麻衣ソングたち。

いやいや、どれもいい曲ですね~(^o^)

この中で好きな順番は、
1 「Winter * Swear」
2 「Winter Bells」
3 「白い雪」

となります。
おお!並べてて気が付きましたが、これら全てコナンの曲なんですね~(゜◇゜)

ご覧のように、「Winter * Swear」(略してウィンスィ)は冬の麻衣ソングでは、一番好きですね(≧∇≦)/
きっと、あの某麻衣友さんも、一番お好きな曲のはずですね!
この曲を聴いてると、歌詞も見るだけで微笑ましくなる光景が浮かびんできて、心が温まる感じがします。
それに、Cybersoundの曲なのも、かなりツボですね!

もちろんウィンベルも捨てがたいですね(爆)
それまで普通に聴いていただけだったウィンベルでしたが、去年のCDLで一気に好きな曲の上位にのし上がってきました(^o^)/
寒い冬を温かくしてれて、麻衣ちゃんと一緒に楽しく盛り上がるハッピーソングなら、ウィンベルしかないでしょう(≧∇≦)/ 
それだけじゃなくって、PVの、赤いノースリーブのセーターを着て笑顔を振り撒いてる麻衣ちゃんにも、やられました・・・。
麻衣ちゃん可愛い過ぎますね(*´▽`*)

そして、「白い雪」ですが、切なさを感じるも、歌唱力の高さで聴き応え充分だと思います。
儚くかすれた感じの歌い方も、ぐっと切なさを誘います…。

それぞれの魅力がある3曲なので、順位をつけるのはMOTTAINAI感じがしますが、やはりCybersound強し!って事で、「Winter * Swear」が僕にとって一番の冬の麻衣ソングとして君臨することでしょう(^o^)/

でも新曲の出来しだいでは超える可能性もありますが、皆さんの感想を伺ってると、フラゲでいきなり冬の麻衣ソングのトップにおどり出るなるのかな?!


<追記>
明日は、いよいよ台湾でのライブですね(^o^)/
ほとんどの麻衣友さんがお留守番となると思いますが、ライブ会場から遠く離れた日本から、熱いエールを麻衣ちゃんに送りましょうね!

麻衣ちゃんは初めての経験で、今でもきっとかなり緊張をしてると思いますが、麻衣ちゃんなら、きっとライブ本番を自分でも楽しんでしまうと信じてますよ!

麻衣ちゃんの成功を、陰ながら祈ってます…。

PR

●Thanks Comments

1: 無題

うん、
そのとおりだす!

posted by うまっTURL2007.11.22 22:33編集

>うまっTさん

おっ、主役の登場ですね(笑)

さすが、分かってますね~!
何回でも記事で取り上げたいほど、ほんと「Winter * Swear」はいいですよね(^o^)/

もしもCDLか冬のツアーでこの曲を歌ってくれとしたらどうなるだろうと思いながら、麻衣ちゃんの振りを想像したりしてますよ(えっ
実際には、新曲かウィンベル、または「白い雪」を歌うでしょうね(^^)

posted by ken-zi at 2007.11.23 20:41

2: 無題

ネット上ではいろいろと誘惑(笑)が多いですが、あくまでも自分のポリシーを曲げないken-ziさんはさすがだと思いました。
自分はすぐに誘惑に負けてしまうので…(笑)

「Winter*Swear」は自分も大好きな曲です。
今度のライブでは是非披露してもらいたいですね。

posted by toshiURL2007.11.22 22:48編集

>toshiさん

ありがとうございます!
ほんと、今は誘惑が多すぎますね。よっぽどの根性がないと我慢するのは困難でしょう(;_;)
なんか、滝に打たれて修行をして禁欲してる修行僧の気持ちが分かりそう(謎

とにかく、麻衣友界きっての根性者として(?)最後まで聴かずに頑張りますね(^^v

おっ、ここにもウィンスイの隠れファンがいましたか(笑
これで、3人!つまりグロハァの記念日記事を書いたもの同志が、僕の記事に集結!!ですね(^o^)/

う~ん、ライブでの披露を希望はしますが、やはりウィンベルと新曲、そして「白い雪」が最大のライバルだろうね…。
あっ、もちろん麻衣ちゃんにはどれを歌ってもらっても構わないですよ(^o^)

posted by ken-zi at 2007.11.23 20:49

3: 無題

僕も聴かないようにしてます!!といいながらも、Silent LoveはASFでの映像で一部みてしまったので(でもフルは聴いてないYO!)BE WITH Uは絶対聴かないと決めながらも、誘惑に弱い僕なので^^;1st Verseと1stコーラスを聴いてしまいました。でもフルはCDを手に入れるまで我慢します!!


Winter*Swearが好きですか!!ほほ~最近聞いてないなぁ・・・それでは早速^^


僕の冬の麻衣ソングフェイバレットは・・・
う~ん順位をつけるとこうですね
1:Winter Bells
2:白い雪
3:Can't forget your love
4:Winter*Swear
5:Loving You...

思ったより難しい・・・

やはり僕の中ではBellsかなぁ。でも去年、ファンになりたてのころ、まだ白い雪が最新のシングルだったころにはBellsに勝てる冬ソングはないっと白い雪は聴かず嫌いだったのですがいざ聴いてみると「ホ、ホェ~(゚ω゚)」なんなんだこのすばらしい曲は。てな訳でどちらを1位にするかかなり迷いました・・・でもやっぱり「かわいい」Winter Bellsで決まりですね。

でも麻衣さんのウィンターソングはどれもすばらしぃ~

posted by TatzumotoURL2007.11.22 22:58編集

>Tatzumotoさん

おお~Tatzumotoさんも、聴かずに頑張ってますか!
ここまできたら、あと4日くらいの辛抱ですよ…(^^;
でも、サイトを見た瞬間に曲が始まるものもあるんで、100%情報封鎖は難しいのですが、試聴くらいなら、聞いたうちにはいりませんよね(^^)

ほうほう、これがTatzumotoさんの順位ですか。色々と考えてくれてありがとうございます。

いやいや、やはりウィンベル強しですね!
でも「白い雪」は、歌唱力で訴えるものが強いので、曲の世界に引かれるとゆうことでは、今のところ最強の冬の麻衣ソングかも知れませんね(^o^)/

でも、麻衣ちゃんのかわいさなら、記事のようにウィンベルが最高ですね~!
CDLで歌ってる姿も、PVで乗ってる麻衣ちゃんにも、やられちゃいました(*´▽`*)

posted by ken-zi at 2007.11.23 21:04

4: グロハーが聴きたくなって麻衣りました(笑)

アオも度々Blogで誘惑を発信してますので、ご注意下さい(笑)爆)

アオもCDLでのウィンベルにDVDリリース以来ずっとツボってます♪
最後の麻衣ちゃんの重ねコーラスも…素~敵~☆(^o^)

…にしても…もう再びの「白い雪」の季節なんですよね~。
何だか、つい先日リリースされたばっかだったはずなのに…(^^;)汗)

posted by アオURL2007.11.22 23:51編集

>アオさん

情報封鎖、厳戒態勢警報発令中~(謎笑)

大丈夫です。麻衣友界で一番のど根性ものなんで、誘惑もなんのその(笑)
ここまできたら、最後まで頑張ります!
僕の今の気持ちは滝に打たれてる修行僧をご想像くださいね(えっ 

やっぱりウィンベル強しですね。
僕は、8月にでたDVDを持ってないので(こら!それでもファンか…汗)、詳しい事は忘れましたが、そういえばそんな感じでしたね。

そうですよ~「白い雪」をお忘れなく(^_-)
歌が上手くなった麻衣ちゃんに酔ってたでしょ、当時(笑)

posted by ken-zi at 2007.11.23 21:14

5: 無題

遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪
よい1年になるといいですね^^

冬ソングは私は『thankful』ですね~。
FCイベントできいてさらにスキ度アップです♪

posted by まぃこ ||2007.11.23 19:09編集

>まぃこさん

>遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます♪
>よい1年になるといいですね^^

どうもありがとう!
まぃこさんとは、またまた年齢が開いてしまいましたが、お若い方とも気兼ねなく交流が出来るのが、麻衣ちゃんのファン(麻衣友さん)ならではなんで、これからもよろしくです(^o^)/

おお~まぃこさんお好きな冬ソングは、「thankful」ですか(^^)
FCイベントで聴いてから好きになったってのは、これも麻衣ちゃんの曲ならではかも知れないね。
突然好きな曲になるきっかけがライブ等で聴いてからってのは、僕もけっこう多いですよ。
記事で書いたウィンベルだって、CDLで聴いた途端、普通の曲から一気に好きな曲にのし上がったくらいですので\^o^/

今年の、年末ライブとCDLでは、どの曲が好きになるんかなぁ…。
これも楽しみですよね(^_-)

posted by ken-zi at 2007.11.23 21:26

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、台湾でのライブお疲れ様でした! |PageTop| 今日は僕のバースデーです!<追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog