忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋市公会堂を下見してきました。

また久しぶりの更新になります。
相変わらず多忙なため年末までこの調子なので、よろしくお願いしますね。

それに合わせて、使い物にならないJ-PHONE携帯もほとんど電源を切ってたりしますので、この間にもしメールを送られたなら、申し訳ありませんが再送をお願いします…。
まぁ今のところ僕に御用のあるかたはいらっしゃらないと思いますが(笑)

そして明日は、麻衣ちゃんの記念すべき日本でビュー10周年となりますが、現在の僕はとてもお祝いできる状況ではないので、大変遅くなりますが後日(年明け?)ゆっくりお祝いさせてもらいますね。


さて、突然ですが、僕が13日に参加するBESTツアー名古屋公演の会場である名古屋市公会堂を下見してきました!
場所はここです。


大きな地図で見る

今回はその時のレポを書いてみますね。
時間が無いので写真だけですが、続きからどうぞ…。

▽続きを読む

名古屋市公会堂まで下見とは言っても最近の僕にそのような時間がある訳ないので、ちょっと前の出来事となります…。
実は、このレポの下書き、まだ暇だった時にほとんど済ませてありましたよ(えっ


とにかく、ここではあまり説明はないので、画像にマウスを当てると出るポップアップをご覧くださいね。(各画像をクリックで、別ウインドウ拡大)

名古屋市公会堂は地下鉄鶴舞線が便利!
鶴舞駅で降りる!
改札を出たらそのまま進んでいき…(お姉ちゃんは半袖・爆)
4番出口から出ましょう!
地下鉄の駅、4番出口を出た所。

僕は幸いな事に、地下鉄鶴舞線の沿線に住んでまして、ここまでたった数駅とゆう近さ(驚)
しかも家から地下鉄の駅まで2・3分なので、名古屋市公会堂まで最短で十数分で行ける快適さ(爆)
つまり去年のtouch Me!ツアー・ファイナルの会場だった愛知県芸術劇場に次いで近い会場ですね(^o^)/

ちなみに、名古屋駅からは、地下鉄・東山線、名古屋駅から藤が丘行きに乗って、すぐ次の駅、伏見で乗り換えて、鶴舞線の赤池・豊田市方面行きに乗り換えればOKですよ!

ほかの行き方としては、
JRの駅もありますよ~!
先ほどのGoogleマップをご覧のように、JR中央線の鶴舞駅も全く同じ場所にございます(笑)
JRなら、名古屋駅で乗ると2つ目の駅なので、地元の方以外は実はJRの方が楽かも知れませんね!

では、鶴舞の周辺を散策です(笑)
鶴舞を散策1
鶴舞を散策2

鶴舞公園の交差点の構造ですが…
横断歩道が無いよ(汗)
この交差t点を渡るには、地下鉄道か、この歩道橋網が便利!
歩道橋上にあるエレベーター(中央左に濃茶色の建物)から直接、地下鉄の駅に入れます!

上には名古屋高速・都心環状線が走ってる!
都市高速も絡む5差路の複雑な交差点

鶴舞は名古屋の都心部に近いので、名古屋高速・都心環状線が走っております。
それにしても、さすが日本の3大都市・名古屋ですね!
さまざまな都市高速道路網はもちろん、環状高速になってるのは凄い(^^v

名古屋市内の高速道路網(東名阪自動車道)には、いつもお世話になってますm(__)m

鶴舞から、千早交差点方面を望む1鶴舞から、千早交差点方面を望む2

丸田町方面を望む(昼)
丸田町方面を望む(夜)


まちの風景はもう止めまして、そろそろ本題と行きますね。
いよいよ、鶴舞公園に…
鶴舞公園内!
まさに都会のオアシス!!

では、いよいよ目的地に侵入いたします(笑)
いよいよ、目的地に突入(ぇ
名古屋市公会堂に到着!!
名古屋市公会堂に到着!2

公会堂の正面
公会堂は昭和初期の建物(驚)
名古屋市公会堂は、昭和5年に建てられた、かなり古い建物ですよ。。
僕はここでのライブを見たことはありませんが、これだけ古いと音響にはあまり期待しない方がいいかも知れません…。

開場まで、表で待つことに?!(汗
写真のように、入り口入ってすぐが大ホールになってるので、グッズ販売は表でするかも知れませんね。
しかも、開場時間までずっと表で待機してる可能性があります(^^;
参戦される皆さん、念のためしっかり厚着してきてくださいね…。


それにしても、BESTツアーでは、どうしてこの会場を選定したのでしょう(苦笑)
聖地(中京大学文化市民会館)でも良かったのに。
まぁでも、今回の場所が鶴舞・・・つまり、鶴麻衣とゆうことで、よしとしますか(えっ)


では、当日の僕は、こっそりと時間ギリギリに到着すると思いますので、名古屋公演に参戦される皆さん、どうぞよろしくお願いしますね!

ちなみに、僕は宇宙席ですがなにか(ToT)
PR

●Thanks Comments

1: 麻衣さんデビュー10周年おめでとうございます

倉木麻衣さん、
デビュー10周年おめでとうございます。

まず先に読んでくださいませませ(笑)

Gumblar被害拡大中(1) 復習編:「Gumblar」って何?/攻撃の流れ
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2092

Gumblar被害拡大中(2) 現在のGumblar:感染するとどうなる?
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2093

Gumblar被害拡大中(3) 予防対策:一般ユーザーの方
サイト管理者の方へ
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2094

12月9日(日本時間)にAdobeがFlash Playerのアップデートが始まります
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

自分でHPやblogを持っていて、何も知らずに
Gumblar (ガンブラー日本通称GENOウィルス)ウィルスに感染したPCで
自分のHPやblogにパスワードでログインしたら、
ログインパスワードが盗まれ、
あなたのHPやblogに不正侵入⇒HPやblogを改ざん、
2次感染の踏み台や悪意のある行為に利用され
あなた自身が加害者であり犯罪に加担することになります(('゚;Д,゚、.))ガクガク

Gumblar (ガンブラー日本通称GENOウィルス)に対して
・Adobe Flash Player を最新版へ更新する
・Adobe Reader を最新版へ更新する
・Windows Update(Microsoft Update)を行う [自動更新を有効にしとく]
・ウィルス対策ソフトのパターンファイルを常に最新のものにする

AdobeがFlash Playerのアップデートを予告、Illustratorには脆弱性発覚
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/04/news019.html

11月のウイルス被害、
Gumblar (ガンブラー) 関連のトロイの木馬型不正プログラムがぶっちぎり1位
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091204_333475.html

Adobe Flash Player のバージョンテスト
★ウィルスの攻撃を受けるバージョン 10,0,32,18

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

※Adobe Flash Playerは
Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)専用と
Fire Fox Opera Google Chromeなど用の2タイプあります

Adobe Flash Playerはここでインストール出来ます
↓下のこれは必要ありません。チェックをはずしても大丈夫です。
同時にインストール:0.8 MB
無料のMcAfee Security Scan (オプション)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Flash Playerインストール手順
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/productinfo/instructions/

追記
Adobe Flash Player の最新バァージョンは
(Your Player Version) WIN 10,0,42,34と表記されます
★ウィルスの攻撃を受けるバージョン ~10,0,32,18を含む以前のバージョンです

まれに
Internet Explorer (ウィンドウズ インターネット エクスプローラー)用の
Adobe Flash Playerで「
10,0,32,18」ままアップデート出来ない時があります
そのときは
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htmの
Adobe Flash Playerアンインストーラをダウンロードします。

*Flash Player 8アンインストーラ
o Windows: uninstall_flash_player.exe (182K)をクリックして

Adobe Flash Playerを1度アン・インストールしてPCを再起動してください
PCを再起動したら、

※Adobe Flash Playerは
Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)専用と
Fire Fox Opera Google Chromeなど用の2タイプあります

Adobe Flash Playerはここでインストール出来ます
↓下のこれは必要ありません。チェックをはずしても大丈夫です。
同時にインストール:0.8 MB
無料のMcAfee Security Scan (オプション)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/でAdobe Flash Playerを入れて倉さい。

Internet Explorer (インターネット エクスプローラー)と
Fire Fox Opera Google Chromeなどのいずれか1つのプラウザを使って
Adobe Flash Player のバージョンテストで最新バージョンかどうか確認して倉さい。

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

(Your Player Version) WIN 10,0,42,34と表記されます。これでおし麻衣です

posted by くろすけ ||2009.12.08 13:42編集

>くろすけさん

こんばんは。
お返事が遅くなって、すみません…。

この日は、麻衣ちゃんのデビュー10周年でしたね!
麻衣ちゃんおめでとう~(^o^)/
お祝いは、後日ゆっくりさせてもらおうと思いますので、お楽しみに(笑)

そして、セキュリティ情報もどうもありがとう!
今は忙しくて時間が無いので、こちらも後日ゆっくり対応しようと思います(遅いかな・汗)

posted by ken-zi at 2009.12.13 23:41

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 名古屋公演に参戦してきました。 |PageTop| ELTのシングル「冷たい雨」を購入! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog