忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Stay by my side」発売8周年! そしてFC継続特典もダブル到着 <追記>

最近は新曲「夢が咲く春/You and Music and Dream」の話題で盛り上がってる途中でたいへん恐縮ですが、今日は何の日かご存知でしょうか…。
横浜の山下公園が1930年に開園してちょうど78周年です!
さらに靴の記念日でもありますね(えっ)

ところが、カテゴリーを麻衣ちゃんにしたってことは、ここでは違う記念日をご紹介いたします(笑)
と言っても、記事タイトルでとっくにバレバレですが、今日は麻衣ちゃんの名曲の発売8周年の記念日となります(^o^)/


2000.3.15 Release  Mai Kuraki 2nd Single
「Stay by my side」(GIZA Studio)
GZCA-1024

「Stay by my side」発売8周年!

Tr1.Stay by my side
Tr2.Just Like You Smile Baby
Tr3.Love,Day After Tomorrow (Day Tripper Drum'n' Bass Mix)
Tr4.Stay by my side (Instrumental)


それにしても、発売8年とは、時の流れを感じますね。
今では、麻衣ちゃんはジャケットとは別人のようにきれいになりましたね!・・・のようでも、ちっとも変わらない可愛らしさはキープのようですが(笑)

それに、僕の持ってるこのCDを見ても8年の時の流れを感じますね(ぇ
付属のビニール袋の表面も風化して透明度が下がっていれば、ビニールの糊の粘着力もほとんどありません(^^;

もちろん、この曲は8年以上経っても一切色あせることなく名曲として輝き続けてまして、この曲こそ、麻衣ちゃんの等身大を映してる、まさに麻衣ちゃんそのものではないでしょうか(^o^)/
この曲は、発売当時女性から支持され大ヒットしましたが、男の僕が聴いても胸がキュンとなりますね。

この曲は歌詞の全てが好きですが、その中でも特に僕が麻衣ちゃんを応援するのに欠かせない非常に好きなフレーズがありまして、

Stay by my side
今 あなたにどう写る 泣き虫だった頃の私
Stay by my side You can
守ってくれるから もう泣かないよ
あなたのためにTake me to your dream
頑張ってみるから

どうです? これだけ麻衣ちゃんの弱さを見せられると、抱きしめたくなるくらい応援したくなりますよね(≧∇≦)/
でも、もし麻衣ちゃんがお嫁に行くときは、この曲を旦那さんのためだけに(結婚式で)歌うのだろうか(;_;)


とにかく、僕はこの先セットリストが刷新されようが、「Stay by my side」は、ずっと歌い続けて欲しいと思ってますよ。
麻衣ちゃん、これからもライブでぜひ「Stay by my side」を歌ってくださいね!



そして、今日はさらにおめでたいことがありました!
Mai-K.net & Ciao FC継続特典、ダブルで到着(笑)

これらは2つの封筒は、それぞれFC継続特典となります。

まずMai-K.netからはバッジが届きました! これで2つ目ですね(^o^)/
そしてELTのファンクラブ“ciao”からは、毎回違う継続特典が届きまして、今回は転んだときに使える実用グッズとなります(謎)
実はELTのファンクラブのほうが後から継続手続きをしたのに、同時に届くとはねぇ…。

それでは、この1年も、麻衣ちゃんが一番ではありますがELT共々応援していきますね(^o^)/

<追記>
また、記事で誤字脱字が多々ありましたので、修正しました。
読み難い記事で大変失礼しました…。
これでは、今月号のMFMの事を言えないぞ(謎)
PR

●Thanks Comments

1: ken-ziさんらしい切り口ですね。

ken-ziさん ご無沙汰しましてすみません。
「Stay by my side」8周年!そうだったんですね。
自分で記念日をでっち上げる(>_<)のは得意でも、終生憧れの存在である麻衣さんの記念日に関してはほんと疎く、先輩のブロガーさんに教えてもらってばっかりです。ありがとうございます。
麻衣さんの原点「Stay by my side」。聴く度その歌の表情は成長を遂げ、いつ如何なる時であっても、その歌声を聴くと言葉を失くしてしまいます。一生を費やしても出逢えることが出来ないかもしれない曲に偶然出会えた奇跡を今日は噛み締めたいと思います。

ではでは♪

posted by hiro-kURL2008.03.15 23:11編集

>hiro-kさん

こんばんわ、コメントありがとうございます。

僕も驚きなのですが、この曲の記念日を取り上げた方がほとんどいなくて、寂しかったです(><)
でも、僕が記事にしてこの名曲の記念日を思い出してくれると嬉しいですね!

そうですね、何と2ndシングルの8年の月日、そしてこの間の麻衣ちゃんのアーティストの歴史を感じられる曲でもありますよね。
麻衣ちゃんの思い入れも非常に深い曲で、経験と成長とともに表情を変えて聴けるのも、まさにファン冥利に尽きる思います(^o^)/

僕だって、とうの昔にこの曲に出会ってなのに、麻衣ちゃんはおろかこの曲の良さに気がつくまでに約6年もかかりました(ToT)
僕もhiro-kさんと同じく、この曲に出会えた奇跡を記事を通して改めて噛み締めたいと思ってますよ。

では…。

posted by ken-zi at 2008.03.17 22:48

2: 無題

麻衣友兼ELT友のken-ziさんこんばんわ!
Stay by my sideは8年ですか~。 ずいぶん前ですね・・・(汗)

ライブでも外せない曲ですが、倉木麻衣さんを語るに置いて外せない曲ですね!


え~、両FC更新おめでとうございます!
これからも倉木麻衣、ELTを精一杯応援していきましょ~♪

posted by みつを ||2008.03.16 00:11編集

>みつをさん

麻衣友のみつをさん、こんばんわ!
今日からしばらくは、麻衣友さんとしてよろしくお願いしますね(笑)

いや~ずいぶんとゆうか、歴史的とゆうべき8年ですよね~!
ちゃんと買っていて風化するほど聴いてるのに、どうしてこの頃からファンじゃなかったんだろう(ToT)
後悔をしていたら麻衣ちゃんに笑われるので、こうしてファンをしてる事を誇りに思ってますよ(^_-)

記事でも書いたように、ライブでは変わらず歌って欲しいですね。とゆうか麻衣ちゃんははずさないでしょう、きっと…。
僕だって、外して欲しくないですよ。
極端な話、この曲をライブでセットリストから外すのは、ラブデイを外してしまうのに匹敵するんじゃないでしょうか(^^;

はい、継続特典も無事にとどきましたよ、どうもありがとう(^o^)/
でも、一足先にみつをさんにお話してるように、1日程度の特典の到着にタイムラグはありますが、それはご愛嬌とゆうことで(笑

posted by ken-zi at 2008.03.17 23:03

3: 無題

ken-ziさんこんにちは!
日曜日はいいですね、僕は寝ぼけてしまいました(@_@)
「Stay by my side」ですか、懐かしいですね、僕は最初「Delicious way」の中で聞きました、素敵な曲ですね。
そのときは僕はまだ13歳、あの時日本語が僕はまだ全然わかりませんでした(汗)
だからその時の僕はただ“倉木麻衣さんの曲が聞いたらすごく気持ちいい”と思いました(笑)
僕は今時々麻衣ちゃんの以前の曲が聞いてるです。

実は2006年僕はMFCに入会したことがある、でも僕は中国で住むですから、いろいろの不便でただ1年の会員になったんです。(>_<)
だから今MFC特典が手に入らず、とても残念です。

麻衣ちゃんのカウントダウンLIVE毎回の開催地は横浜市ですか、見に行きたいな~(><)

前のことだけど、中国で予約の方法はちょっと日本と違いますけど、でも大体同じです、ただ過程がちょっと複雑です、でも大丈夫です。
毎回麻衣ちゃんのCDが手に入る時、僕はすごく興奮しました(^o^)/

posted by !@倉木@! ||2008.03.16 13:48編集

>!@倉木@!さん

こんばんわ!
いえいえ、せっかくの日曜日だし、少し寝ぼけるくらい、大丈夫ですよ(笑)

ああ、『delicious way』でお聴きでしたか。
僕も、聴くのはほとんどアルバムでですね…。アルバムが発売前は当然ながらシングルで聞きますが、今のようにパソコンを持ってない時だったので、主にMDに録音して聴いてましたよ。
僕のような年齢になるとハイテク機器に疎くなる(最新のメディアやITへの関心が薄いって事です…苦笑)のですが、さすがにこの頃はカセットテープは使ってませんよ(笑)

でも、この当時、!@倉木@!さんはそんなにお若いなんて羨ましいなぁ…。
僕はこの時から、すでにおじさん年齢に近づいてました(^^;
僕は、この当時は麻衣ちゃんの歌声や歌詞よりも、ほとんどサウンド的な魅力に魅かれたって感じですね。
Cybersoundのシブい曲つくりは、大人も虜にするほど魅力的でしたよ(^o^)

ほうほう、FCに入ってた時期があったのですか?!
麻衣ちゃんの活動拠点はあくまでも日本が中心みたいなので、中国だと応援する上で色々と大変なんですね(><)

予約ですが、どうやら中国ではスムーズに行かないようで、こちらも大変ですね。
でも何とか予約が出来たようで、おめでとうございます\^o^/

CDを買う瞬間って、何とも言えない嬉しさがありますよね! 僕も、まったく同感です。
明日は、またそんな気持ちになれます!
とうとう明日はフラゲの日ですよ~(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.03.17 23:18

4: 無題

麻衣友&ELT友のken-ziさん、こんばんは(笑)
淡路島某所から失礼します(^^;

そうそう、「すてい」の発売8周年記念日でしたね。
すっかり発売年を勘違いしておりました。
訂正のメールどうもです…(苦笑)

自分も麻衣所巡り中でなければ、この記事を書いたと思います。
この曲には少なからず思い入れがあるので、また後日記事にしようと思っています。

もちろん、ELTもヘビロテ続行中ですよ~♪


posted by toshi@淡路島某所(笑)URL2008.03.17 00:27編集

>toshiさん

toshi@淡路・・・ガチッ(><)
すみません、長いお名前だったので舌を噛んでしまいました(滝汗笑)

3日にも渡る長旅、お疲れ様でした。
僕は、普段これだけ長い休みが取れないので、その点では羨ましいです(^^)
でも、あそこだけは僕もご一緒したかったなぁ。

いえいえ、指摘しまったようで、大変失礼しました(^^;
誰だって勘違いはあるものですので、あれくらいはご愛嬌とゆうことでよろしいですね(笑
とにかく、ステバイについては後日記事にされるのを楽しみにしてますね。
その時はトラバさせてもらいますので、よろしく~!

どうやら、旅行中もELTを聴いてくれたようで、どうもありがとう(^o^)/
ELTのヘビロテ度99・98%と見た(謎爆)

とにかく、麻衣所めぐりの長旅、たいへんお疲れ様でした。
明日からお仕事のはずですよね…。お休みした分、仕事が増えて明日フラゲできますか?(;_;)

posted by ken-zi at 2008.03.17 23:26

5: 無題

遅くなってしまいましたが、Stay~♪いぇーい♪最高!!

そのフレーズも好きです^^

あと、「このまま気持ちつらぬいていくの・少しとまどう速いスピードに負けず」といフレーズも好きです♪

ついこの間まで「このまま気持ちつらぬいていくの?」と麻衣ちゃんが自問自答してるフレーズだとおもってたのですが、最近、「このまま気持ちつらぬいていくの」という麻衣ちゃんの『意思』のフレーズだと気づきすごく感銘を受けたからです♪^^

8年おめでたい☆

posted by まぃこURL2008.03.20 22:51編集

>まぃこさん

こんばんわ、ここではまぃこさんからのコメント待ってましたよ。

僕も、そちらでコメントしたように、まぃこさんの8周年の記事をアップするのを待ってたから(笑)
絶対記事を書いてくれると思って待機だったので、まぃこさんの記事では一番乗りを果たしましたね(^o^)/

これだけ名曲なので、残念ながらStay~は僕たちしか大々的に取り上げなかったのは寂しいのですが、そのかわり独占的に語れましたね(^_-)

まぃこさんの感激ぶり良く分かりますよ~。
ブログタイトルからも、今回の記事からも想いがとても分かります(^^)
麻衣ちゃん自身の応援歌と、まぃこさんの応援歌でもあり、思いもひとしおですよね。

>このまま気持ちつらぬいていくの
僕は、そこまで気が付きませんでしたが、うん!今こうして聴いてみると、なるほど、まぃこさんの考えてるような気がしていますよ(^o^)/

おそらく、その意思がこうしてずっと続いてるから、僕たちにいい曲を届けてくれてるんだと思いますが、これからも、「Stay~」の頃の新鮮さを持ってアーティストして欲しいですね!
それと、応援してる僕たちファンへも優しい心の伝わるファンサービスを何一つ変わらず続けてくれるといいですね…。

もちろん、かわいい女性であり続けて欲しいですね(笑

とにかく、Stay~8周年、おめでとうございます!
では、麻衣ちゃんもまぃこさんも、これからもよろしくお願いしますね\^o^/

posted by ken-zi at 2008.03.21 00:27

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ CDLのレポ11(最終回)・さらば横浜!/ちょうど僕もガラパゴスを見ています。 |PageTop| mfmと予約票と、ビーフリをゲット! そして晩ごはんもご紹介(笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog