忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上賀茂神社でのライブお疲れさま!FNS歌謡祭は見れませんでしたが、そこに行ってきましたよ!

倉木麻衣のMai.K Diary : ♪~θ(^0^ ) - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : unforgettable... - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 京都の上賀茂神社 - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : ヒーリング☆ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 癒し。 - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆明日はFNS歌謡祭☆ - ライブドアブログ


大変遅くなりましたが、先月の26日(11月26日)の上賀茂神社でのライブ、お疲れ様でした。
上賀茂神社のライブのお話よりも前のダイアリーでは、おそらくこれに向けてのリハーサルだと思いますが、ライブ前日まで度重なるリハーサルもお疲れ様でした。

麻衣ちゃんのダイアリーによると、このライブは大成功だったようですね!
でも今年の僕らしく、この素晴らしかったライブにも参加することが出来ませんでした。。。

でも、麻衣ちゃん(またはスタッフ?)が撮ってくれた世界遺産の情景を拝見させてもらい、僕もお家の中ではありますが、美しい景色にとても癒されました。

麻衣ちゃん、ライブもお疲れさまでしたが、美しい景色を我々に見せてくれて、どうもありがとうございました!


そして、先日土曜日に放送された、MUSIC FAIRとFNS歌謡祭ですが、残念ながら見ることができませんでした。。。
でも安心してください(ぇ
ちゃんと録画してありますので、後日じっくり見てみますね!
ただし、時間が長過ぎて全編見てる時間がありません…。なのでサーチで見るのであしからず(笑)


では、どうしてFNS歌謡祭が見れなかったのかというと、実は凄い理由があるからなんです!
その理由は、続きからどうぞ。

▽続きを読む

麻衣ちゃんがしっかり伝えてくれてる、世界遺産の美しい景色など、麻衣ちゃんが歌にするくらい魅力あふれる古都“京都”ですが、

実はその土曜日に京都に行ってきましたよ(えっ


だった、麻衣ちゃんが再三、ダイアリーで上賀茂神社の魅力を教えてくれるもんで、ファンとしては、麻衣処になった上賀茂神社がどのような雰囲気だったのか、僕も味わってみたくなったからなんです(笑)

とゆうのは嘘で(ぇ)、たまたま何かの所用で京都にいきまして、ここにはファンでもなく上司と出かけたんですね。。。
なので、京都に行っても本当にここに行けるかどうかは定かではありませんでした。
内心は、上賀茂神社は無理でも、平安神宮や陶磁くらいには行きたいと思ってました。


ところがですね~、詳しい経緯は省略しますが、とうとうやってきてしまいましたよ!!!
上賀茂神社に来た!
ここが、幻想的でアコースティックなライブが行われた、世界遺産の上賀茂神社か(≧∇≦)/

そうなんです、とうとう来ちゃいました!!
この嬉しさ、分かりますか~(爆)
もちろん、ライブ当日なら言うことありませんでしたけどね。。。

上賀茂神社の紅葉
麻衣ちゃんがライブをした頃と比べると、かなり落葉してしまってると思いますが、それでもギリギリ間に合ったかな…。

もちろん、ライブが行われたステージや(何にも面影はありませんが…)、麻衣ちゃんが写メしてくれた場所と思われる場所、そして麻衣ちゃんがポーズを決めていた橋だろうと思われる場所も旧式コンデジで撮ってきましたよ!
でもここでは、内緒とゆうことで(えっ

帰りの上賀茂神社のバス停に、超ミニを履いてム○ムチ○脚のギャルがいまして、ありがたく写メさせていただきましたよ(笑)
上賀茂神社には、さなざまな方が参拝に訪れるんですね!さすが世界遺産です!


さて、いくらバスの一日乗車券があるとしても、これ以上は僕のわがままは聞けないと思い、こつこつを所用をこなしていきまして、途中の三条川原で、ランチにしました!
ほうほう、三条川原はもちろん、京都は凄い大都会ですね!
大都会の京都!(京都市役所駅あたり)
どこまで行っても高層ビルが続くし、日本情緒あふれる街であるとともに大都会でもあるのは、さすが京都ですね(^o^)/
都会好きの僕にも納得の京都です!

そして、バスに乗りまして、道中でたまたま麻衣処の中の麻衣処と言ってもいいくらい麻衣所の定番の場所も通るとゆうことで、ここに途中下車させてもらいましたよ(^o^)/

平安神宮
おお~なんと麻衣処の中の麻衣処、平安神宮に来てしまいました(^o^)/
実は、2年近く前にもここに来てるのですが、そこでは正面だけしたとってなかったので、この日は趣向を変えて斜め36度から撮ってみました(謎笑)

うんうん、この段差が客席だったんだな。ここで麻衣ちゃんが歌ったんだな(ToT)
参戦はしてませんが、感傷に浸ってる僕でした。

おっと、、、泣いてる姿を見られたくないので、少女マンガのように風で涙を飛ばしながら上司のいる場所に向かったのでした(核爆)


この後は、京都美術館前のバス停から乗ろうと思いましたが、待ちも凄い人でして、さらにここより前の銀閣寺からの客で既に満車状態です(><)
これじゃぁ、来るバス来るバスが既に満車では何時までたっても乗れそうもないので、平安神宮から京都市役所まで歩いていくことにしました!
いえいえ、若いんで、これくらい歩くのたいした事ありません(ぇ
そして、月額で使ってる携帯ナビもここで大活躍でしたよ。

寄り道ばかりで時間をとられ、もっと早く帰る予定が時間があまりなくなり、上司からお目玉をくらいつつも京都市役所からは地下鉄に乗り込み時間短縮です(笑)
京都市役所で地下鉄に

京都駅についたら、“東寺に言ってもいい?”と聞いたら、首を立てに振ってくれたので、今度は堂々と麻衣処に行けますね(^^)

バス乗り場に行きましたが、なかなかバスが来ず、やっと乗れた時は既に16:10くらいでしたよ…。
東寺東門で降り、すぐに入場口まで行った所、職員から
すみません、もう入場できません。16時で閉門です。
と言われてしまいました(><)

おいおい、いくらなんでも早すぎるだろうorz
観光客が多く来るんだから土日くらいは、閉門時間を延長してもいいのではないか…。

と思ったりしてみましたが、まぁ仕方が無いので締め出された門の外から東寺をパシャしてきましたよ。。。
門の外から東寺をパシャ…
いや、でもまんざらでもありませんね!
妙に幻想的だったりしませんか(笑)

でも、残念ながら紅白での中継の場所はちゃんと撮ることができませんでした…。

とゆうことで、京都駅でバスで戻ろうと思ったのですが、バスが1時間に1本しかない(汗
しかたがないので東寺から京都駅まで歩くことにしましたよ…。

ほうほう京都駅には駅裏にビックカメラがあるのですね!しかも駅とほぼ繋がってる!
名古屋と一緒だ(爆)
京都駅の繋がってるビックカメラ!

そして、京都駅の正面をパシャ!
クリスマスバージョンになってますね。
京都駅

そうそう、もちろん京都駅にも麻衣処があるのは知ってるので、一目散にそこに向かいましたよ。
ほうほう、これが麻衣ちゃんがミニライブを行ったステージか。
ほうほう、皆さんは、ここの階段から麻衣ちゃんを応援していたのか!!


でも、現在はステージでなはく、このような素敵なものになってますよ(^_-)
綺麗なクリスマスツリー!

これは、綺麗ですね!
麻衣ちゃんもおそらく、これを見て大喜びだったことでしょう。



いや~京都の麻衣所に感激したあとは、飲み会で〆です(ぇ
いえいえ、本当はさっさと帰る予定がすっぱり遅くなってしまったので、京都駅の地下街の飲み屋で食事をしましたよ。

僕は麻衣ちゃんの話をしながら飲むのが好きで、つまり麻衣友さんとしか飲まないって感じなのですが、長い間麻衣ちゃんのライブに行ってないので、ビールすら全く飲んでなかったので、久しぶりに飲んだビールは、、

メッチャ苦かった(苦笑)

麻衣ちゃんの話をすると、メッチャ旨いんだろうけど、まぁこれはこれで良かったです。
だって、上司のおごりなので(爆)


とゆうことで、とうとう京都を後にし、無事に名古屋に帰ってきましたよ!
結局、所用なのか麻衣処めぐりだったのか、分からなくなっちゃった(笑)

名古屋に戻ってきて、おうちに帰ってお風呂に入って出たのは21:30くらいだったでしょうか…。
MUSIC FAIRとFNS歌謡祭は録画されてるので、上で書いたようにこちらは後日ゆっくり拝見しますね!


とゆう訳で、長文レポに付き合ってくれて、麻衣ちゃんも(←えっ)ご覧の皆さんもどうもありがとうございました。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんデビュー11周年おめでとう! 記念に、お人形が完璧に歌ったと言われた音楽番組の感想を。 |PageTop| 起動できないPCから、麻衣ちゃんのデータ等を救い出す! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog