忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃん出演2009年TV番組の感想(3)~MUSIC FAIR

倉木麻衣のMai.K Diary : 三連休?? - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 今日は日本戦!! - ライブドアブログ



少し遅くなりましたが、3連休の直前にダイアリーを更新してくれて、どうもありがとう!
僕の会社では珍しく、今回は三連休が取れましたよ。
ただ、残念ながら行楽には行かず、家で色々(ゴロゴロ?!笑)、名古屋最大の繁華街でウロウロ(笑)、してました。
そこではCDの購入や道行く人のニューマンヒューマンウォッチングなど(謎)をしてましたよ。

そして、最近の麻衣ちゃんの様子も教えてくれてありがとう!
えっ、でもあれからずっと風邪が治ってなかったのですね(><)
気になってましたが、無事に治ってよかったです。

梅雨も空け、いよいよ真夏が始まりますがエアコンのあたり方にはどうぞ気をつけてくださいね。。

ほうほう、では新曲についての話もそちらで伺えそうですね!楽しみにしてますよ。
次作も製作中のようで、こちらについても楽しみにしてますね。



それと、今回はもう一つトラバさせてもらいますね。
大変くなりましたが、麻衣ちゃんこの日の日本戦の観戦、お疲れ様でした。

さて、結果はどうだったのでしょう(えっ
とゆうのも、この週は仕事が非常に忙しくてW杯どころではありませんでした…。なので結果を知ったのは翌週(つまり今週…)のニュース大ゲストとなります。

その試合ですがGK川島選手よく頑張りました…。
でも、その時に、もしも麻衣ちゃんがGKだったら、そのお写真のような鉄壁の守りでゴールを死守してくれたかも知れませんね(笑)
それにしても、麻衣ちゃんGK姿がとてもお似合いで。



さて、毎度ながらトラバ記事と兼用で失礼してますが、全開前回からかなり間が空いてしまいました当ブログで繰り広げてる麻衣ちゃんが2009年に出演したTV番組の感想の続きです。
実は、最近は下書きが面倒くさくなってサボってました(汗

とにかく写真も話も、もの凄い量なのでなかなか大変なのですが、慌てず少しずつ見ていきながら画面撮りをして下書きの作業をコツコツとしていこうと思います。
何とか新曲の発売までには終らせたいですね(^^;

今回は、2009年9月12日(土)●MUSIC FAIR のレポです。


MUSIC FAIRに麻衣ちゃんが出演! 他
おっ、ワクワクしてきましたね(笑)
麻衣ちゃんがしっかり登場したので、レポは究極の長さとなりそうです(えっ)

では、続きからどうぞ。


▽続きを読む

●2009.9.13 MUSIC FAIR

番組タイトルがでるのは、オープニングではありませんでしたね。
実際には、


この日のゲストは4人
最初は皆さんとご挨拶&トークから始まりました。
いや~麻衣ちゃんを中心に女の子アーティストばっかで、いい光景ですね(笑)
この日のゲストは、麻衣ちゃん、くぅちゃん(倖田來未)、MiChi、城南海(きずき みなみ)です。
最後に紹介したアーティストは新人さんでして、まだ19歳だそうです(驚)
城さんは凄く清楚で落ち着いた感じの女性ですね。


最初のトークでは、やはり麻衣ちゃんが大々的にクローズアップされてましたね!
麻衣ちゃん登場! おっ、かわいい~(#^.^#)
デビュー10年目で、この番組にも初登場ですからね。
あの、くぅちゃんも麻衣ちゃんと対面したのを驚いてまして、多くの方が思ってるようにやっぱり実在した事にかなり驚いてましたね。
ちなみに、僕は何度も直に麻衣ちゃんを見てる(ライブで)ので、全然驚きませんでしたが、なにか(えっ

さらに、くぅちゃんと麻衣ちゃんが同年代ってことで、皆さん驚いてましたよ!ちなみに、こちらについても僕は知ってたので、全然男来ませんでしたけど(爆)

同年代同士!麻衣ちゃんはa-nationも見に行った!
さらに、くぅちゃんが驚いたのは、麻衣ちゃんがライブに来てくれてたことでした。
どうやら麻衣ちゃん、こっそり(お忍び??一般発売のチケット?)a-nationを見にいったようで、その時のくぅちゃんのパフォーマンスや体力に驚いたそうです。
せっかく行ったなら、楽屋に呼ばれればよかったのに…。
でも、a-nationを見に行ったってことは、ELTのライブも見たってことですよね?? 麻衣ちゃん、ELTはいかがでしたか?(笑)

そして、続いて曲の披露となりました。

最初はシクレを披露!
ここでは、麻衣ちゃんの代表曲の一つ、「Secret of my heart」(シクレ)を歌ってくれましたよ(^o^)/

では、シクレを歌ってるシーンをたっぷりお楽しみくださいませm(__)m

シクレを歌う1
シクレを歌う2
シクレを歌う3 横顔がきれい!
おっ、すてきな横顔ですね!
ちなみに、僕が好きな麻衣ちゃんの横顔は、斜め30°でしょうか(謎

シクレを歌う4
ここまで見てて、麻衣ちゃんのTV出演では珍しく、今回は一人での出演なのか?と思いました。
だって演奏がオケのような気がしたので。

僕的にはそれでも別に構わないのですが、でもしばらく見てると…。

バンドの皆さん、いらしたのですね(笑)
全員、総登場!
あれ?バンドの皆さん、いらしたのですね(笑)

シクレを歌う5
シクレを歌う6
シクレの熱唱、乙でした…。
TVの音楽番組で「Secret of my heart」を歌ってくれた貴重なシーンだったのが、とても良かったですね。
これからはシクレをTVで歌ってくれることは二度とないと思いますので、先日の“僕らの音楽”、そして後日の“新堂本兄弟”共々、HD画質で永久保存ですね(^_-)

続いてのコーナーもやはり麻衣ちゃんが主役でして、
MiChiさんが麻衣ちゃんにご質問されまして、、キラキラしてきれいな秘訣は?
と聞かれましたよ。

キラキラして、きれいな麻衣ちゃんの、そのきれいのヒミツは?
とゆうか、麻衣ちゃんはほんと、いつ見てもキラキラしてキレイですね!
分かりやすく言えば、ガラス細工って感じでしょうか。
ちょっと前に沖縄のガラス工房と直販店を見て、ガラス工芸品の輝きがキラキラ輝いてきれいだな…と思ったのですが、この時、まるで麻衣ちゃんのようだとも思いましたよ(^_-)
いや~いつでも麻衣ちゃんの事を考えてる僕って相当熱心なファンのようですね(笑)

ほんと麻衣ちゃんって、キレイな瞳(目)、透き通るようなつやつやの白い肌(=美白)、繊細さ・・・まさにキラキラ輝くガラス細工のようです。

そんなキレイの秘訣は、

野菜から食べるのですか!
麻衣ちゃんによると、食事の際はまず野菜から食べるそうです。
先に食べるものから吸収されるようなので、まず野菜から食べるといいと聞いて、麻衣ちゃんはそれを試してるそうですよ!

これを聞いてたくぅちゃんは、

くぅちゃんは、好きなものを好きなように食べる(爆)
私、そんなこと考えた事もないから・・・(麻衣ちゃんは)えらいわぁ
と、麻衣ちゃんに関心しきりでしたね。
どうやら、くぅちゃんは好きなもの(好物?)から先に食べて、最後に好きなものを喰う(ぇ)そうです(笑)

いえいえ、僕だってくぅちゃんと似たようなもんなんで、人のことは全然言えません(^^;
しかも大盛りやお代わりまでしてバクバク食べちゃいます(爆)

ほんと、麻衣ちゃんはさすが健康への気遣いが半端ではないね。
普段から健康に気をつけてるから自然とキラキラしてキレイになれるのかも知れませんね!
もちろんイメージトレーニングも大切なんで、鏡を見ながら、わたしの、しならい、わたし をどんどん磨いていただきたいですね(^o^)
我々ファンも麻衣ちゃんがキレイになるとますます応援に力が入りますよ!

とゆうことで、2曲目の披露です。

続いて、「わたしの しらない わたし」を披露!
次に披露してくれたのは、この当時の最新オリジナル曲「わたしの、しらない、わたし。」です!
とゆうか、麻衣ちゃん2曲も歌ったんだ(驚)
あの、くぅちゃんでも、1曲だけだったんだから、凄い快挙ですね(^_-)


わたし、ら を熱唱1
「わたし、ら」を熱唱2
「わたし、ら」を熱唱3
麻衣ちゃん、最新曲(当時)の披露、お疲れ様でした…。

さて、続いても主役は麻衣ちゃんです(笑)

麻衣ちゃんが、グインの挑戦(笑)
今回、麻衣ちゃんと同じくMUSIC FAIR初登場で、かつ新人さんの城さんに、麻衣ちゃんがご質問してまして、独特の歌い方なのですが、歌い方に気をつけてることはありますか?と聞いてました。
城さんは歌う時、沖縄の島唄の歌唱法を使って歌ってるそうで、その歌い方はグインとゆう名前だそうです。
そのグインの発声法は、羊の鳴き声の“メェェ”に近い感じだそうですね。

そこで、そのグインの発声法を麻衣ちゃんが挑戦することになりました!
さぁ、上手くできたのでしょうか??

ま・麻衣ちゃん(汗
麻衣ちゃん、言われるままグインに挑戦しましたが、、、

メヘヘヘヘ・・・・・・・

麻衣ちゃん、ちょっと難しかったようですね(汗)
でも、麻衣ちゃんの新たな一面が見れたようで、ファンとしては大変嬉しかったです(笑)

そして、楽しかった番組もいよいよエンディングとなりました。

エンディング
エンディングでは、くぅちゃんと麻衣ちゃんがコラボレーションできたらなぁとゆうようは話も出てきましたね!
お互い、年齢が同じ、デビュー時期も酷似してるとゆうことで共通点が多いとゆうこともあるのできっかけとしてはいいかもですね。
しかも、R&Bだし!


皆さん、お疲れ様でした…。
皆さん、MUSIC FAIRご出演、お疲れ様でした…。

いや~この番組でも麻衣ちゃんが主役のようで、大変見応えがありました。
羊の鳴き声と披露してくれるゆう麻衣ちゃんの新しい一面が見れて、大変貴重な時間でもありましたね(笑)
もちろん、キラキラしてキレイで、かわいい麻衣ボイスで喋ってくれる麻衣ちゃんを見てるとドキドキしっぱなしですが、これもファン冥利に尽きますね(^o^)/


とゆうことで、またまた超ロング感想になってしまいましたが、最後までお付き合いしてくれて、どうもありとうございましたm(__)m
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんは。
この麻衣ちゃん 大人っぽい(*/▽\*)キャ

これアップデートしといて倉さい(笑)
JavaVersion 6 Update 21
http://www.java.com/ja/download/

posted by 熊 ||2010.07.21 22:30編集

>熊さん

ELT&麻衣友の熊さん、こんばんは!

でしょ?
大人っぽいけど、声がかわいいので、大人なんだか子供なんだか(笑)
でも、新曲のジャケ写を見て、やっぱり麻衣ちゃんはまだまだ童顔でかなり若く見えるなって実感ましたね(^o^)/

そして、Javaのアップデート情報もありがとう!
早速実行しますね。

posted by ken-zi at 2010.07.21 22:58

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ もっちーのソロツアー、チケット無事ゲット!/50000HIT達成! |PageTop| もっちーのシングル、アルバム発売!ソロライブもあるよ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog