忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FCイベント名古屋公演に参加してきました(2):入場~トークコーナー・レポ

倉木麻衣のMai.K Diary:ファンクラブイベント in 名古屋 - livedoor Blog(ブログ)


前回のレポでは、入場前の人間模様を送りいたしましたが(笑)、とにかく麻衣友さんたちと入場することとなりました。
入り口では厳重な入場チェックをしてまして、ベルトや、無造作にポッケに入れたコインで鳴るかと思いました…そしてノートPCやPSP等の電子機器は別のトレイに入れて・・・(マテ)
失礼しました…以前の愛知万博や空港じゃないんだから、そこまではしません(笑
でも、愛知万博に行った時は入場チェックで無造作に入れていたコインで鳴りましたが、なにか(爆)

まぁとにかく本人確認だけなので、チケット・FC会員証・クレジットカードを見せてOKでしたよ。この感じならETカードでも大丈夫だったかも知れませんね!

入場してすぐ、麻衣友さんお二人がFCの更新をしていました。あのポスターが貰えて羨ましいなぁ(-.-;
一方の僕は会報のバックナンバーを買いました。この会場では2種類販売していましたよ。

そして、やっとFCイベントグッズを買おうかと思ったところ、“まもなく開演です。すみやかにホールにご入場ください”とゆうアナウンスが流れてきましたので、グッズ売り場を恨めしそうに横目にしながら、渋々入場です(えっ

いえ、そうゆう事ではありません(滝汗)
単にグッズが買えなくて悔しかっただけですので、ご安心ください(^^)
結局、二度も買うチャンスを逃してしまいました(><)

とにかく、ホールに入る事としました…

お知らせ:【ここからネタバレあり】
ライブ本番のレポは、この下↓「続きを読む」のリンクからご覧になれます。
ところが、コメント欄へのリンクをクリックするとすべての記事が見れてしまう関係上、「続きを読む」をクリックしただけでは本文を読む事はできないようにさせてもらいました。
ネタバレ記事をご覧になりたい方は、本文をマウスでドラッグしてください。

なおネタバレレポの内容ですが、できるだけ自分の記憶を頼って書こうと思ってますので、もし違ってたら教えてくださいね(^^;

くどいようですが、続きを読む”以降は完全にネタバレです!
ご承知の上、続きを読むより、どうぞ…。

※2008.8.17ネタバレ部分を公開しました。

▽続きを読む>>

ホールに入ると、感じる独特の雰囲気は、格別ですね(^o^)/
心地よさを味わいながら、座席に到着です(笑) 
今回僕の席は、15列の50番台前半でして、これはつまり横方向の端っこを意味します…。席に着きますと、僕の列のさらに端っこには、可愛い子が二人もいました\^o^/
となりが可愛い女の子とゆうことでDWツアーの時以来の良席となりました(爆)
でも、反対側は空席でしたよ。

ところで、何気にまん前の席を見ると、後ろ姿に見覚えのある方がいるのに気が付きました。さっき会ったばかりだし、その時もうしろ姿を見るほうが多かったので、はっきりそう思ったんです(笑)
“あの~まぃくさん??”といった瞬間に振り向いてくれましたね(^o^)
はい、なんとまぃくさんが僕の真ん前の席にいらっしゃいました!!
さらに、我々が後ろを振り向きますと、はっきりとpeaceさんの姿を発見いたしました(核爆)
まさに直線のマジカルトライアングルですね(謎

そして、15分くらい遅れてイベントが始まりました!
オープニングムービーが上演され、続いてステージを見ると、なにやらトーク番組風のアットホームなセットがありました。
三人が座るためのソファーと、テーブルが2つ、そしてラックがある構成ですね。
今回も司会者がいらっしゃいまして、麻衣ちゃんとずっと一緒に仕事をされたる西森さんと、新人の女の子のアップルちゃんの二人が司会です。
ちなみに、アップルちゃんは、青森出身だそうで、それでアップルちゃんんなのですね。

そして、司会のお二人に呼ばれてセットのドアをノックしてから麻衣ちゃんが登場しました!
我らが麻衣ちゃんの衣装ですが、か・かわいい…(*°∀°)=3
正統派女優やタレントを彷彿させる、清楚な白いワンピースのフレアスカートで登場しましたよ!
これが似合うのは、麻衣ちゃんと小林麻央ちゃんだけのはずですが、なにか(笑) ちなみにスカートは膝丈でした。
この衣装ですが、僕はジーパンじゃなかったのでちょっとだけ寂しかったですね(汗

最初は麻衣ちゃんへの質問コーナーでしたが、麻衣ちゃんがトークが得意じゃない影響か、ややぎこちなかったような気もしました(^^;
司会の一人アップルちゃんは新人なので、余計そんな気がしたように思いました。
で、質問ですが、名古屋で何を食べたかでは、“手羽先キャラメル”を食べたとか。
個人的にはあまり知りたくない味ですね(苦笑)

続いては、恋愛感についての質問です!
麻衣ちゃんが恋をしたとしたら、自分から(相手を)追いかけたい派ですか? それとも相手から追いかけられたい派ですか? とゆう質問には「追いかけられたい派ですね。」と言ってました。
僕的には麻衣ちゃんのイメージに合ってる考え方かなって思いました(^o^)

続いては、忘れられないエピソードとゆう質問では、「ファーストライブの名古屋では、台風が来た」とか言ってました。
ぼくはこの当時はCDを買ってるだけでファン度ゼロの頃だったので、地元でこんな事があったのすら知りませんでした(><)
それともう一つ忘れられないエピソードとして、全米デビュー曲「Baby I Like」の製作の時、西森プロデューサーともども飛行機に乗り遅れてしまい、その関係でオフの日ができたとか言ってました(^^)
この時期は、ろくにオフも取れないくらい大変だったようですね…。

さらに質問では、今までの誕生日で一番の思い出はなんですか?とゆうことでしたが、これは、「ライブで皆さんとお祝いした時」とか言って、まして、これは麻衣ちゃんらしいかなと思いました。

そして、ここでかばんが登場しまして、中にはなにやらお宝が入ってる模様です(笑)
まずは、デビュー曲「Love,Day After Tomorrow」のデモテープ(カセット)が出てきました!
さすがにカセットとゆうことで驚いていましたが、10年前とは言ってもその当時なら、もうMDは普及していていますが、音楽業界ではデモテープはカセットの時代だったのですね!
このデモテープ。麻衣ちゃんも大切に保存してあるそうですよ! 
ちなみに僕は今でもカセットデッキを愛用してますが、なにか(笑)

さらに中から出てきたのは、ポラロイド(R)写真です。
2002年くらいのライブイベントの時に撮ったものと、スターウォーズの帽子をかぶってる麻衣ちゃんです(笑)
とても微笑ましい光景ですね!

そして、最後に出てきたのは麻衣ちゃんのイラストです!
きれいに色も塗られて、可愛らしい絵は、全米デビュー当時のアメリカでのレコーディング風景だそうで、夢があるレコーディングスタジオですね(^o^)
そうそう、この時は「Baby I Like」が終わって、日本に帰る飛行機に乗るつもりが、なんと乗り遅れてしまい、急遽オフになったと言ってました…。
どうやら多忙でオフも取れなかったようで、貴重なオフになったそうですね。


さてさて、続いてはファン待望のプレゼントコーナーです。
ここでは、セット後ろにあるラックに置かれてある麻衣ちゃんのお家の私物を手に取りながら紹介していました。
つまりこれがプレゼントされるようです!
プレゼントは抽選でして、チケットの半券が入った箱から麻衣ちゃんが取り出した席番号を言っていきます。
今回はラッキー7にちなんで7人の方にプレゼントが当たります。
呼ばれたのは、ほとんど1階席ですね…。まぁ割合からすれらやむ終えないですが、1階になるたびに、麻衣ちゃんが“ごめんなさい・・・また1階です(^^;”と申し訳なさそうにしてました…。

呼ばれてステージ横に来た方々をみると、ファンの年齢層がわかりますね(笑
パッと見の平均年齢は40代後半にはなるでしょうか…。

当選者7人がステージ横に並んだところで、呼ばれた順番に麻衣ちゃんのところに行きまして(羨ましい!!)、好きなプレゼントを選んで麻衣ちゃんにとって貰いまして、麻衣ちゃんから手渡しでさらに握手までしたもらうサービス!!
ここまでしてもらったら、ファン冥利に尽きるてもんでしょ\^o^/
麻衣ちゃんの匂いはいかがでしたか(ぇ
最初の内は複数の中から品物を選べるのですが、最後の人には当然ながら選択肢は無しでした(爆)

おっと、ここで突然トーマス氏が登場です(爆)
手にポスターを持って出てきまして、麻衣ちゃんが今身に付けてるネックレスと指輪をセットで、最新サイン入りポスター付きでプレゼントするとゆうスペシャルサプライズ・プレゼントには、抽選で1名が当たりました。
当選した方は、4階で、僕から見た感じけっこう年配の方(50代?)に思えまして、ほんとうに麻衣ちゃんのファン年齢層って高いのですね!
新作サインつきポスターとプレゼントを受け取って、これをどうされるのですが?と聞いたところ、家内にプレゼントしますとゆうことでした。


そして、いよいよライブのために麻衣ちゃんはいったんステージから出まして、ライブ用のセット準備のためステージにも幕が降りまして、ステージの前で、トーマス氏と西森さんとアップルちゃんの3人でライブ開始まで色々お話をしていました。
それぞれが麻衣ちゃんの好きな曲を話してたかな…詳しくは忘れましたが、アップルちゃんは、「Love,Day After Tomorrow」が好きだったとか(^^)


ライブの準備も出来たとゆうことで、さぁ、いよいよライブが始まります。
続く…
PR

●Thanks Comments

1: ご心配かけてすみません。

コメントありがとうございました。
名古屋では楽しい時間を過ごすことができて嬉しいでした。
最後の失態はホントに申し訳ありません。カラオケのあたりからほぼ記憶が曖昧なのでかなりの失礼があったのではと危惧しています。
あんだけ酔ったのは地元鹿児島にいた以来なのでよっぽど皆さんと麻衣ちゃんにお会いできたのが嬉しかったのだと思います。
次回からはあのようなことはないように心掛けます。
これからもよろしくお願いします。

posted by たけURL2008.07.23 01:05編集

>たけさん

ご訪問ありがとうございます。
だけさんを中心に大いに盛り上がって、とても楽しいオフ会でしたね!

失態については、その時は僕は居なかったので分からないんですよね…。
たけさんが覚えてるか分かりませんが、居酒屋を出たら僕だけバイバイしたんですよ(^^;
その時は失態は無かったようね…。

それにしてもかなり飲んでましたね(笑
僕はジンジャエールだけだたので皆さんの状態はしっかり覚えてますが、酔った勢いとはいえ、もの凄い話が飛び出したように思いました…。

いえいえ、せっかくのオフ会なので、多少は羽目をはずしたほうが色んな話が聞けて面白いですよ(笑)

では、これからもよろしくお願いします。

それと、リンク貼らせてもらってもいいですか?
良かったら相リンで。

posted by ken-zi at 2008.07.23 19:41

2: 無題

ken-ziさん、こんにちは!
どうですか、FCイベント名古屋公演は、きっと素晴らしいでしょ\^o^/
麻衣ちゃんに会ったんですね、おめでとうございます!
ken-ziさんもほかの麻衣友たちも、麻衣ちゃんと楽しい時間を過ごしました、羨ましいです。

でも、僕のほうも麻衣ちゃんの昔手に入ってないのDVDを手に入れた\^o^/

会場では、麻衣ちゃんのいろんなものを販売していたらしいですが、すごくいいものだと思うが、きっと値段が高いだろう。
以前DVDで見たことがある、会場の前でいろんなものを販売していた。
会場で販売したものは普通のと違うですよね。

では、次の記事、楽しみしています(^^;

posted by !@倉木@! ||2008.07.23 15:29編集

>!@倉木@!さん

こんばんわ。
はい、麻衣ちゃんに会ってきちゃった(笑)
!@倉木@!さんにはほんと申し訳ないですが、日本人で良かったと思う瞬間ですね。

一番は麻衣ちゃんを見に行ってライブを楽しむ事ですが、その次の楽しみが麻衣友さんとお会いして話をする事なんですよ(^o^)/

販売してるものは、このFCイベントように作ったTシャツや携帯電話ストラップやタオルなど、オリジナルロゴ入りとなってます!
なので、普通のとは違って今回の場合はMai-K.net会員だけが帰るようです。僕は普段使ったりしてますが、例えばタオルとかものはいいですよ(^o^)/
値段はそれなりですが、これを高いと言ってしまえばそれまでです(笑)

そうですね、売り方とかは!@倉木@!さんがDVDで見た状況だと思います。

次回は、いよいよライブ編とゆうことで、こちらもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.07.23 19:52

3: 無題

遅くなりましたが、ようやくやって麻衣りましたよ♪
よくお付き合いしてる麻衣友さんのブログはコメ欄もチェックするんですが、まぃくさんとのカラミが面白かったです(^^)
でもあの伏字、全体の意味から大体分かってしまいますよ(笑)

今回もまた気合の入ったレポですね♪
また読者へのネタバレ配慮が完璧ですね(^^)

それと必ずpeaceたちの事を詳しく紹介下さってますね!
確かに席が縦に並んでましたね♪
でもお二人は良席で、羨ましかった(T_T)(笑)
それに引き換え、peaceは手抜きレポで申し訳ないです。。。

全3回ということで、次の○○○パ○ト、お○会編で完結でしょうか?
続き、楽しみに待ってます♪

posted by peace ||2008.07.23 22:04編集

>peaceさん

お待ちしてたんですよ(えっ)
いえいえ、当日はこちらこそ、ありがとうございました。

まぃくさんとのカラミ、面白かったですか? 実は“まぃken”とゆうお笑いユニットをやってます(嘘爆)
伏字って、き○○って所ですか(←えっ)
聞いた瞬間はショックを隠せませんでしたが、冗談だそうなのでもう平気ですよ(^^)

僕の個性はレポしかないので、メインのライブコーナー編をあと一回やってから、長期出張に行って麻衣ります(;_;)
それに麻衣ライブと言えば、さまざまな人間模様の描写も欠かせないでしょ(爆) 一期一回ならず、一語一句まで(?)描写するのが僕のレポですが、なにか(←最近このギャグばっか…おぎやはぎの真似ですがなにか・ぇ)

それにしても、我々が一列に並んで圧巻でしたね!
マジカル・ストレートトラインアングルとでもいいましょうか…。
でも、それほど距離的にはそれほど良席ではないようでした。かえってステージが見えにくいので、peaceさんの位置のほうが視界良好だったのでは(^^ゞ

>手抜きレポ
いえいえ、そんな事はないと思いますよ。
そちらでも僕を呼んでくれて、どうもありがとうございます(^o^)/
僕っていつもは遅レポなのですが、今回はFCイベント終了後からしばらく休みでして(peaceさんと同じ・爆)、レポの下書きに相当費やせたからですね!
でも、間もなく始まる長期出張の関係で、ライブ編はかなり長いながらも、一回で終わらせるので、その際は超・長文記事で失礼します…。
さらに全編反転文字となりますが、なにか(苦笑)

>全3回ということで、次の○○○パ○ト、お○会編で完結でしょうか?
くどいですが、長期出張の関係で次の○○○パ○トで、取り合えず終了しますね。出張明けに番外編としてお送りすると思いますが、どうぞ気長にお待ちください(笑

では、間もなくアップの○○○パ○ト編、お楽しみに!

posted by ken-zi at 2008.07.24 20:03

4: 無題

こんばんは。
遅くなりましたが、名古屋イベント参加お疲れ様でした。

またまた、ken-ziさんの得意技「長文レポ」が始まりましたね~(^^)
コレを読むのがtoshiの楽しみなんですよ(笑)
今回も期待を裏切らない気合い充分のレポ、さすがです(^-^)

では、続きも期待してますね!

posted by toshiURL2008.07.23 23:16編集

>toshiさん

同じく、お待ちしてましたよ(^o^)
当日は会場へ到着が遅くなってしまい、麻衣ウチワがあるか冷や冷やしてました(笑)

はい、僕には長編レポしかありません。
しかも記事を書くのに下書きをするのは、おそらく僕だけでしょうか(苦笑)

>コレを読むのがtoshiの楽しみなんですよ(笑)
あ・ありがとうございます~(≧∇≦)/
その言葉を励みに、ライブコーナーのレポに精進いたしますね!

でも、もう下書きが完成してますので(ぇ)、間もなくアップできるかと(^^)
2回くらいに分けたほうがいいと思いましたが長期出張が控えてますので、ライブコーナー編は一回で終わらせます。
超が付くほどの長文(超・長文)なのでお読みになるのがしんどいかも知れませんが、どうぞよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.07.24 20:11

5: tadashi_ishikawa@taiseirotec.co.jp

詳細なレポありがとうございます!
私はある程度何が起こるのか知った上で臨んだ方がより楽しめますので(笑)。東京両日参加なのでプ○○○○コーナー大いに期待します!

あと先日のコメントレスの件ですが、すみません私ブログはやっていないんです。やっていなくとも麻衣コミュの皆さんは温かく受け入れて下さいますし、何より普段接している周りの人とは話せない麻衣さんの事(ELTも)を語り合えるのがすごく楽しいんですよ。それだけで。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.07.24 00:27編集

ウォーターズ大尉さん

ありがとうございます!

とゆうことは、ネタバレレポ全て読んでしまったんですね(^^;
なるほど、そんな楽しみ方もありますか…。僕は駄目ですね。絶対何にも知りたくない(><)って気持ちが強いので、CD発売時でも同じく情報封鎖体制厳重管理体制を確立しています(謎笑)

>プ○○○○コーナー
なるほど!2回参加しれば、確立かなりあがりますよね(^_-)
でも、会場が大きいから実は名古屋よりも当確下がるんかも知れませんね……。

ブログをやってないのですか(;_;)
実は僕も昔はブログやってなかったので、現在のウォーターズ大尉さんと同じでしたよ。
ブログをやってなくても皆さんは温かく受け入れてくれると仰ってる気持ち、僕の凄くよく分かります(^o^)/
しかも全ての時間(記事を書いたりする時間)をご訪問だけ専念できるので、それはそれで良かったのですが、でも皆さんを見てると「羨ましいなぁ…僕もブログやりたいなぁ…。」という気持ちに変わっていきまして、今に至ってる感じです(^^)

そうですよね! 普段は麻衣ちゃんの話は全然出来ないのですが、ここではあふれんばかりの想いを思いっきりぶちまけられますからね~(笑)
ELTの事も、これからもどんどん記事にしますので、よろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.07.24 20:23

6: 間違えました!

Ken-ziさんたびたびすいません。
前のコメント 間違えてタイトルにE-mailアドレスを打ってしまいました。単なるうっかりミスで意味は有りません。おっちょこちょいな所は麻衣さんそっくりなんで(笑)。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.07.24 00:40編集

>ウォーターズ大尉さん

ああ、それで変わったコメントタイトルだった訳ですね(笑)

このままだとウォーターズ大尉さんの個人情報が漏れてしまうのでどうしようかと思いましたが、このブログの仕様では管理人からは全削除するしかないので、カキコの際は編集パスワードを設定してご自身で直して頂くしかありません(^^;

>おっちょこちょいな所は麻衣さんそっくりなんで(笑)
あっ、麻衣ちゃんと一緒なんて羨ましいなぁ(爆) 僕は麻衣ちゃんの天然の真似をする事しかできませんが、なにか…。

では、編集パスワードよろしくお願いしますね。
こうすれば投稿済みの本文の誤字脱字も直せると思いますので(^^)

posted by ken-zi at 2008.07.24 20:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ FCイベント名古屋公演に参加してきました(3):ライブコーナー・レポ |PageTop| FCイベント名古屋公演に参加してきました!(1) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog