忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100記事達成! 新たな気持ちで…。

2日間もブログが使えない状態でした…。
ログインも出来ないどころか、皆さんもご閲覧さえも出来なかったと思いますが、忍者ブログのサーバーメンテだったようです(^^;


さて、この記事で、このブログもやっと100記事達成となりました!
このブログでは今見てるのが何記事目なのかは誰でも分かる仕様になってまして、記事のタイトルにマウスカーソルを合わせるだけで分かりますよ。
ブラウザ(IE6)のステータスバーを利用してない方は、記事個別ブロック、あるいはコメント欄を表示させてURL等をご確認してみると分かるかと思います。

では、さっそくこの記事のタイトルにマウスカーソルを合わせてみましょう(笑)はい、この記事は102記事目となってますね(えっ
実は、ブログを始めてまだ公開していない時に慣れないブログ管理画面の操作から、初めての記事をうっかり消してしまいまして、このブログは2記事目からのスタートとなりました…(苦笑)
忍者ブログでは、消した記事の番号は電話番号や車のナンバーのように永久欠番となるようです(^^;

それ以外にも投稿保留の記事が1つあるので、この102記事目で実質的な100記事達成となります(^o^)/

とにかく、こうして100記事を達成できたのも、読者さまのお陰だと感謝しています。
いつもご閲覧及びコメント、どうもありがとうございます!

これからも、ゆるい更新になるかと思いますが、どうぞご愛顧のほどよろしくお願いしますね。



さて、最近はしばらくブログもネット全般もほとんどやらずお休みしていましたが、その間に色々してましてブログやご訪問の仕方などについても色々考えたりしていました…。

僕が麻衣ちゃんのファンになってからブロガーの皆さんと交流を始めた時は、まだブログを持ってなくて、ご訪問専門でした。
そして念願のブログを始めたときも、やはりご訪問が中心でブログはどちらかとゆうとそれほど更新はしていませんでした。
そして、ご閲覧されてる皆さんの利便性(動作の軽さやログイン不要のコメント投稿)や、さらにテンプレが自由に作れるとゆうことや、ちょっと変わった所でブログをやりたいとゆう考えから(何)、忍者ブログになった訳ですね(^_-)

ここでは、テンプレも希望に近いものを作る事ができ、サイドバーも自由に飾れる楽しさから、ここに来てから更新頻度も自然と高まったと思います。

そして、ブログに加えてmixiも始めました。
こちらでも、多くの方と交流をして、さらにこちらとは別の長文記事を書いてまして、現在はブログとmixiを交代交代で更新してる状況です。
でも、最近はmixiのほうにウェイトを置いてるような気がしています(汗

ただ、こうしてあちこちで記事ばかり書いてる影響で、ご訪問がおろそかになってるのも事実です(><)



そこで、これからは自分なりに少し方針を変えてみようかなと思っています。
1.コメントの仕方。
2.更新頻度。

まずはコメントの仕方とゆうことで僕のトレードマークの長コメについてです。
僕のコメントとゆうと、お陰さまで“長コメ王”と言われてるほどなのですが、実は長コメをさせてもらってる影響で、その日はごく少数の方(2・3人の方しか…)のブログしかご訪問&コメントさせてもらうことが出来ないのも、僕としてはつらい所があります(;_;)
そこで、沢山の皆さんのコメントできるよう、普段のコメントを短くしようと思います。
これは僕にとって非常に大きな課題ですが、ミドル長コメになるように頑張ってみようと思います(笑)

続いてブログ及びmixiの更新頻度ですが、ご訪問を充実したいとゆう考えから、ちょっとだけ更新頻度を落とさせていただきます。

そんな訳で、これらについてもよろしくお願いしますね。


さて、最後に、これ以降の記事の予告です(笑)
●Mai-K.Diaryへの2つのトラバ
●GWに出掛けた、麻衣所めぐりレポ

ネットをほとんどしていない間に、麻衣ちゃん2つもDiaryを更新されてたのですね(^o^)
これだけ遅いとおそらくトラバ最後尾だと思いますが、麻衣ちゃんよろしく。
そして、僕のメール会員の方はすでにご存知ですが、GWに、ある麻衣所に行ってまいりました(^^ゝ
簡単ですがレポを書いてみようと思います。もちろん写真もありますよ(^^)

では、今後ともよろしくお願いしますね。

PR

●Thanks Comments

1: 無題

100記事達成おめでとうございます!!
私がお邪魔させていただくようになったのは昨年末からだったような気がしますが、実はそれ以前からたまに拝見させていただいておりました。授業の合間等、四六時中麻衣コミュにアクセスしておりますので、だいたいのブロガーさんの元にそうさせていただいていますが。
mixiもやっておられているとのことで、凄いですね。私なんかはブログ1つで手一杯ですので、本当に凄いと思います。
今後ともよろしくお願いします。

posted by のりぃURL2008.05.13 22:21編集

>のりぃさん

どうもありがとうございます!

そうですね、のりぃさんとは、年末ツァー名古屋公演でお会いしましたね。
こちらへの初めてのコメントはその直後くらいだったと思います。
でも、それ以前からご閲覧してくれていたとは、光栄ですね!
長い記事でなかなかコメントしずらいと思いますので、いつもご迷惑おかけしています(苦笑)

はいmixiもやってるので、恥ずかしながらやや中途半端気味なんですよね…。
mixiは、けっこうはまりやすいので、そちら一辺倒にならないように、ブログとmixiとのバランスがけっこう難しかったりしますが、どちらもおろそかにならないようにしますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

posted by ken-zi at 2008.05.14 23:27

2: 無題

100記事、達成おめでと~う♪(ノ´∀`)ノ

でっ、気になって自分の記事も確認してみたら・・・今日で、丁度?760記事目でした。(((( ;゚д゚)))

・・・以上。(←えっ!)

posted by さとっちぃURL2008.05.13 22:53編集

>さとっちぃさん

どうもありがとう\^o^/
これも、さとっちぃさんが閲覧してくれてるお陰ですね!

ほうほう、僕の記事を見て、さとっちぃさんの記事数も気になりましたか(笑)
じゃあ毎日を記念日にしたらどう?? 永遠にブログネタ切れの心配なしですよ(爆)
では、761記事達成おめでとう!!(早っ

いえいえ、それは冗談でこれからもブログで世相を斬ってくださいね(^_-)

では、もうすぐ10000HITの記事を書くのでよろしく(えっ

posted by ken-zi at 2008.05.14 23:34

3: おめでとうございます~!

こんばんは。
早速ですが、100記事達成おめでとうございます!

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
しばらく更新がなかったので、少し心配しておりましたが、無事に復活されて何よりでした(^^)

mixiとの両立も大変だと思いますが、無理せず麻衣ペースが一番だと思いますよ。
ということで、これからもよろしくお願いしますね。

しばらくは「長コメ」も封印ですね…(苦笑)
まあ、新しいことに挑戦するのは良いことだと思いますので、頑張ってください。

麻衣所レポのほうも期待しています。

posted by toshiURL2008.05.13 23:30編集

>toshiさん

久しぶりのコメントありがとうございます。
toshiさんもメール会員なので、久しぶりなのはコメントだけですね(笑)

そして、100記事達成のお祝いコメントありがとう!
数字的には通過点に過ぎないので、先輩ブロガーさんのようにどんどん記事数を増やしていきたいとは思ってますが、mixiとブログで半々なので更新頻度の点ではなかなか思うように行ってませんね(^^;

記事でも書いたように、とにかくコメントの仕方を考えて、ご訪問の回数を増やせるように頑張ってきますね。

レポですが、実はmixiでは既に書いてしまいました(えっ
こちろんコピペではなく、書き下ろしの記事にしますので、乞うご期待(笑)

でもその前に、2つのトラバをさせてもらいますね。

では、これからもよろしくお願いしますね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.05.14 23:40

4: 無題

100記事到達オメデトー!(ノ´∀`)ノ

こないだのELTライブ後の記事でもらったコメントは半端な長さじゃなかったですね・・・^^;

まぁ、好きなようにやるのが一番ですからね!

posted by みつを ||2008.05.13 23:33編集

>みつをさん

どうもありがとうございます~\^o^/

みつをさんには、いつもELTの話に付き合ってもらって、こちらについてもどうもありがとう。
ごく数名の貴重なELT友兼麻衣友さんの、元祖ですからね!
ELTの事なら、ファン長老の僕にどんとこい(謎

でも、いくらみつをさんがELTのライブに行かれて嬉しかったからといって、あの連続コメントは失礼極まりないでしたね(><)
思いっきりELTへの想いを爆発させてしまいました。

そして、いよいよ来月は僕の番です!
その際は、ライブ前の緊張をほぐしてくださいね(^^)

では、これからもよろしくお願いします!

posted by ken-zi at 2008.05.14 23:45

5: 無題

100記事おめでとうございます☆
次はいよいよあの麻衣所レポですね!(笑)
楽しみにしています♪

posted by たんぽぽ ||2008.05.14 15:59編集

>たんぽぽさん

あっ、僕たちのアイドルのご登場ですね(≧∇≦)/

そして100記事達成のお祝い、どうもありがとう!!
まぁ100記事は単なる通過点なのかも知れませんが、これからも200記事、300記事と書けるように頑張ります。
ただ、mixiを始めたので、かなりペースは落ちると思いますが(^^;

もちろんそちらも好きでやってるので、訪問日、お返事日、投稿日と、うまく分けてやってみようと思います。
もちろん、ミドル長コメも実践できるように(笑)

レポですが、先にmixiで書いちゃったよ(ぇ
でも、こちらでも書き下ろしのレポを記事にするので、その際はよろしくね!

では、これからもよろしく(^_-)

posted by ken-zi at 2008.05.14 23:52

6: 100記事達成!

おめでとうございます!お久しぶりのコメントです。
GWに出掛けた麻衣処気になりますね~。楽しみです。

ミドル長コメとは、なんかおもしろいキャッチフレーズでツボにはまりました(笑)

posted by ぶるーすかいURL2008.05.14 23:20編集

>ぶるーすかいさん

こちらこそ、なかなかご訪問できずに、すみません…。

そして、今日は100記事達成のコメント、どうもありがとうございます!
でも、100記事達成まで、けっこうかかってますよ…。毎日書いてたら3ヶ月ちょっとで達成なのにこれだけの期間かかってるようでは、まったり更新がバレバレですね(汗

まぁ、ブログを長くやる秘訣は麻衣ペースだと思いますので、これからも記事は長文ですが、更新頻度はゆるいので、よろしくです。

ははは、「ミドル長コメ」、ぶるーすかいさんにはツボだったようで、良かったです。
これからもコメントの仕方を一言で表すとどうなるか、足りない頭を抱えて考え出しました(笑)
とにかく、これからは“ミドル長コメ王”とゆうことで、よろしくお願いしますね(謎笑)

では、これからも、このブログとken-ziをご愛顧のほどよろしくお願いします!

posted by ken-zi at 2008.05.15 00:00

7: 無題

こんばんは!ken-ziさん。
まずは、100記事おめでとうございます!

まさかこれはken-ziさんの100記事なんて、驚いた、おめでとうございます!

これからも頑張ってくださいね\^o^/

posted by !@倉木@! ||2008.05.16 23:32編集

>!@倉木@!さん

どうもありがとうございます。

たしかに100記事になりましたが、先輩ブロガーさん(Blogをしてる人の事を“ブロガー”と言います)には、まだまだ及ばない数字なので、100記事は通過点だと思ってます。

でも、麻衣ちゃんが頑張ってくれる限り、Blogも続けたいですね(^o^)


ところで、中国では、大変な災害が起きてしまいましたね。
3万人近くの方が亡くなったとニュースで報道していました。亡くなった方々には心からお悔やみ申し上げます…。
詳しくは、後の記事へのお返事で書きますね。

posted by ken-zi at 2008.05.17 21:02

8: 100記事達成おめでとうございます!!

ken-ziさん、遅くなりましたが100記事達成おめでとうございます!!
100記事と簡単に言いますが、小生はブログ一本で100記事なのに比べken-ziさんはブログ3つにmixiまでなさっていて、それらを掛け持ちしながらの100記事達成ですから、価値が違いすぎです(>_<)
その上長文記事&コメントですから、もう尊敬以外の何物でもありません。これからもken-ziさんのブログを楽しみにしていますので、麻衣ペースでの更新を続けて下さいね。

麻衣さんの情報が続けざまに届き、早く申し込み用紙が届かないかなと居ても立ってもいられないです(^_^;)
早く麻衣さんに逢いたいですね。

ではでは♪

posted by hiro-kURL2008.05.17 10:42編集

>hiro-kさん

どうもありがとうございます。
お互い、偶然にも同時に100記事達成ってことで、妙な感じですね(笑)

どうも恐れ入ります…。
たしかにブログとmixiを同時にやってるますが、いえいえ、そんな事ありませんって…。
一つ一つの記事の質を比べると、hiro-kさんは凄く良いと思います。
その証拠に、なかなかコメントが出来ずにいますからね(汗

とにかく、麻衣ペースが大事だと思ってますので、これからもよろしくお願いします!


>申し込み用紙
遅くなると思っていたのに、今日届いてました(笑)
僕は、どちらとも申し込もうと思ってますよ。

posted by ken-zi at 2008.05.17 22:14

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ モッフルって何?(笑)/トリプルで嬉しい情報、ありがとう! |PageTop| お久しぶりです。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog