忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Qちゃんが連続でマラソンに挑戦。 頑張る姿に感動!

あれ? やっぱり今月は更新ペースが同じようです(笑)

ところで、先日3月10日に高橋尚子選手(Qちゃん)が名古屋国際女子マラソン大会で惨敗してしまい、とても残念だった記事を書きましたが、その時は最悪の結果になろうともQちゃんは途中棄権せず最後まで走りきった姿に感動しました。
特に、麻衣ちゃんの曲を聴いて練習してると聞いて、麻衣ファンとしても嬉しくなりましたね(^o^)

その負けた試合の直後から、もう練習を始めてるとニュースで見ました。応援してくれるファンの為にも、そして自分やスタッフの為にも走ってくれると言ってくれたのも記憶に新しいところですね…。


そして今日、そのQちゃんのニュースが飛び込んできまして、かなり驚きました!
Qちゃん、連続してマラソンに挑戦!

今日付け(3月25日)の中スポの記事ですが、それ以外のスポーツ新聞では、このような記事となってます。

尚子3大マラソン連続出場計画に陸連困惑(nikkansports.com)
やるしかない!Qちゃんが3大女子連続出場表明(サンスポ)
Qちゃん、会見で仰天プラン「3レース連続で出場」(ZAKZAK)
尚子ファン感謝ラン!11月東京、来年大阪&名古屋(スポーツ報知)
国内3連戦 尚子一般参加で挑戦?(スポニチ)
尚子が未踏のフル参戦へ!御礼3連走だ(デイリー)


これらを読ませてもらったところ、どちらかというと好意的な記事と、やや冷ややかかな?って記事に分かれた感じがしました。
これらの記事によると、どうやらQちゃんは北京五輪が終了後に開催される、11月16日の東京国際女子マラソン、そして2009年1月25日の大阪国際女子マラソン、そして、先日惨敗してしまった名古屋国際女子マラソンも2009年3月8日に開催され参加するそうです。

ところが4ヶ月以内に3大会に出場するのは誰もやらないほどの過酷さだそうで、それでも参加するとゆうのは凄いと思いました。
ただ、それなら日本陸連の登録を外してからとか、この無謀さは競技者失格とか色々言われてるようですね(><)


でもQちゃんによると、ここまでして走れるのはいつも応援してくれるファンがいるのと、皆さんが応援してくれる感謝の気持ちが後押ししてるようですね(^o^)/
応援してくれるファンがいるから頑張れる! とゆうのが僕にはとても嬉しく思いました。
とゆうか、夢に向かってひたむきな姿や、ここまでファンを大切にしてくれる姿って、なぜか麻衣ちゃんとも共通しますよね!

詳しくは上記のスポーツ新聞の記事をぜひ読んでいただきたいのですが、僕はこうして新聞記事を読んでると、Qちゃんは麻衣ちゃんのファンなんじゃないか?!という気がしてならないんですよ。

なんか、ますますQちゃんが好きになってきたぞ(ぇ
とにかく、これらの大会では、無理を承知で走る姿を、この目に焼き付けたいと思います。
でも無理はしないでください…。

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 新曲、沢山聴いてます! 夢や希望を持てるとてもいい曲ですね。 |PageTop| おめでたいこと2つ、麻衣ちゃんともっちー(ELT)! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog